6月19日(日)は父の日ですね♡



みなさんはもう
お父さんに贈るプレゼントはきまりましたか?♡






いつも私は、
ネクタイ、とか、買ってきたケーキをプレゼントしていたんですが、



なんだかんだ
もらうのは
手作りがうれしい!!♡


ケーキットフラワーブーケ(父の日)




ということで、




生クリームさえ買ってこれば、

ケーキの土台や、他に必要なものがセットで入っていて

家でも簡単デコレーションケーキが作れる

ケーキット♡

というものを作ってみました♡




父の日用





説明書に書いてある、
選ぶときにオススメのポイントをおさえた

生クリーム1パックを買ってきて、

泡立てて・・・♡



P1350903





セットに入っている
絞り袋に口金をセットして・・・・♡




まずは説明の解説を読みながら
白でローズ絞りをしていきます♡







P1350919



セットの中に入っている
着色料で、
生クリームを


好きな色合いに色づけて・・・♡



さらに絞ります。



P1350923



グリーンで葉っぱをあしらって♡



P1350924



黄色のお砂糖菓子で花心をつくり♡





あとは

セットに入っている
ラッピング素材で



ラッピング♡




P1350927


P1350929


P1350931


P1350933




手作りで

こんなすてきな

花束ケーキの完成ーーー♡



ケーキットフラワーブーケ(父の日)




ママと一緒につくってもいいし♡
普段お菓子作りしない方でも

オーブンが家になくても

デコレーションするだけの


簡単♡

ケーキキットになっています♡



79





プレゼントにお困りの方♡


冷凍発送で自宅に届きます♡

父の日に限らず、

日にち指定で
好きな時に

頼めます♡




冷凍庫に保存すれば
5日ほど日持つので
日程の調整も可能です♡




プリンセスバーションもあるので
女の子にも・・・♡



キット内容 説明


土台(プリンセスケーキ説明付き)



※実際にケーキット購入されてかたの作品♡↓
Image_bb22360



6月1日 0時より
ケーキット

予約開始♡




予約はこちらから♡



ケーキット♡


花束ケーキットは個数限定のため、
時間より前のご予約は無効ですので、
あらかじめご了承ください。




プリンセスケーキットは
随時受付中♡


無題



父の日用






スイーツ馬鹿 丹羽萌子


HPが出来ました♡

http://www.sweetshero.com/







ウエハーペーパーってご存じ??






食べれる

紙で

ウエハースの上の部分みたいな



感じなんだけど、




少し前から、アイシング界では
ちょいちょい話題になってるのをみかけます♡







その

ウエハーペーパーに今

ハマっていて、






※mお菓子の材料が沢山売ってる
nut2decoさんでかえます♡








この


真っ白な
ペーパーを



ちょっと工夫して、


こんなかんじで


アイシングクッキーの


アクセサリーパーツとして






使えるようにしてみたのーーーーーーーーー!!!







o3





o1



透け感がかわい♡



食べれる葉っぱ♡


3Dの葉っぱ♡





こちらは


蝶々にしてみました♡





P1350641





私は

数年前の


サンタさんから


着払いで(爆)



食用プリンターを

もらったので、


それを大いに活躍させているんですが、








先日、


お二人が所属する事務所さんから

小栗旬さん、綾野剛さんもご出席された


芸能人が集まる
シークレットパーティー

大量の
アイシングクッキーのご依頼をいただいたときに




1200枚の
アイシングのオーダーだったので、




かなり大仕事だったんですが、




そのときも
食べれるペーパーが

大活躍♡






オーダーのロゴ付き♡






2






o0800080013462026882




みんなで製作したけど、



ロゴの部分は

エディブルペーパーを

使用しました♡


43478






あと、こんなかわいい方の

写真クッキーも

お作りさせていただいたことも・・・♡

無題






l12




写真だとちょっと鮮明じゃないですが、



こんなん

もらった方も
うれしいですね♡



新郎新婦がうつった
結婚式の
引き出物としてもよさそう♡






あと、私が今企んでるのは、

名刺代わりの


ブランドロゴ入り



名刺クッキー!!!!爆w


2015 ロゴ





食べられて
なくなるから

名刺の意味ない!!!!!爆っっ











しかも

このペーパー味ないから








お弁当にもつかえます!!!!




いろんなパーツ
ほしい!!って



最近周りの人にいわれるので、






ちょっと

生産販売してみようかな・・・♡








サラダの縁に、

蝶々のせたら
ぜったいかわいい!!




P1350641





湿気に弱い

ウエハーペーパーなので、


もうちょっと工夫、研究がひつようかな♡






またいいことも
思いついたので、



死ぬまでに←爆
ブログにかきます♡




スイーツ馬鹿
丹羽萌子





キャンディ作ってみました♡



o10




透明で、中に、

お砂糖菓子が入っていて、



見た目も食感も楽しめる






キャンディーにしてみました♡







ケーキにさしても

プレゼントにもぴったり♡


o8



飴の中に

好きなロゴとか

プレゼントする相手の

名前、好きなアイテムを


入れることができます♡




いろんな種類の

キャンディ-を

作ってみたいな。。。♡






いろんなアートキャンディーが

できそう♡

o11




スイーツ馬鹿。丹羽萌子






どーも♡

世の中の
手作りスイーツで周りの人たちを笑顔にさせる
スイーツヒーロー


お手伝いができるよう
アイデアを提案したいとおもっている



ジャムおばさん萌子です♡




今回は、ケーキ屋さんでか買わなくても


あるものを使って、

芸能人がよく誕生日のお祝いに食べている



憧れの
写真ケーキ♡






自宅で出来ちゃう、??!

裏技をお伝えします!!♡




お先に出来上がりを
お見せすると・・・




こんな感じ♡




o1
※お見苦しい私の顔ですみません(;;)



私は食用プリンターを持っているので、
写真ケーキができるんですが、




食用プリンターをもってないご家庭でも、

写真ケーキが

できたらいいな~・・・・






かといって、

持っている写真をそのまま

ケーキに張り付けるのは、
ちょっと衛生的に抵抗があるな・・・・・・






と思っているときに





思いついた方法が

これ!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








使うものは・・・・




P1340459




ライスペーパー!!!!
(生春巻きの皮!!!)


(*´∇`*)




このライスペーパーで


使いたい写真を



ラミネートしちゃいます!!!♡




ライスペーパーなので、
ラミネートしちゃえばケーキの接地部分は
食品どうし♡





ただ、食べるときは、
写真部分はどかして食べなくちゃいけないんだけど・・・




お子様の写真でも、好きなアイドルの写真でも!!

雑誌の切り抜きでも!

お店の名刺でも!!!




とにかく薄ければ
なんでも


ok!!!!




しかも、ライスペーパーの粘着性で、シールみたいになるので、
ケーキに貼りやすい♡


そして、チョコペンとかで、上からお絵かきできるので、

メッセージがかけたり




ハゲたパパの写真を使うときは、
チョコペンで、育毛まで・・・・・・・爆w


出来ちゃいます♡











用意するものは
こちら♡



★好きな写真、プリント

★ライスペーパー、水

★土台のスポンジケーキ(パイなど、水分の少ないものであればok)
生クリーム、お好みの飾り、チョコペンなど




P1340449



P1340459


P1340464








つくり方は

動画でお伝えしますね♡







ラミネートケーキ(前編)
https://youtu.be/eU_5ezpDD8s








ラミネートケーキ(後編)
https://youtu.be/YZCUCQL_bKw














出来上がったラミネートの使い方のポイントは




★乾燥に弱いので、使用する前はラップに包んでおく。


★水分の多い上(ムースや、生クリーム)に置きすぎるとライスペーパーが溶けてきてしまうので、
乾燥している生地の上にのせる。


★長時間放置しておくと、はがれてしまうので直前に作るか、ケーキの上にラップをかけて乾燥を防いでおく。





ハロウィンバージョンや

P1340471



ミルフィーユの上にのせるとこんな感じ♡

P1330220


P1330216


P1330193







食べれないけど、
とにかく

あっと目を引く

特別なケーキ
ができちゃいます♡!!!




是非お試しください♡




P1340467




作った人は、


インスタグラム

#お節介すぎるレシピ

#ラミネートケーキ





このつくり方のブログのリンクも
大歓迎です♡


リンク元↓

http://lineblog.me/niwamoeko/archives/3920265.html




スイーツヒーローになって
周りのみんなを
喜ばしてあげてください♡





スイーツ馬鹿
丹羽萌子

↑このページのトップへ