IMG_0129
みなさん、昨夜のクローズアップ現代「ペットビジネスの闇」ご覧になりましたか?

猫ブームを牽引してきた猫写真家としては、そろそろこの問題に対し「責任」をとるべき時期が来たと感じました。
改めて自分の信念を信じ、活動していく事を誓います。

沢山の方が「この現状をどうにかしたい。だけど何をしていいかわからない。自分には何もできない。」と思われていると思います。

この問題は誰かひとりの行動で、すぐに改善されるほど簡単なものではありません。

なので、無理に自分の許容範囲を超えた行動はなさらないでください。
「自分にできることを、自分ができる時に、自分ができるだけ。」
これが鉄則だと思っています。

みなさんの代わりに僕がやりますので、是非応援をお願いします!

ぜひ、みなさんの「クローズアップ現代」の感想をコメントください。
よろしくお願いします。

よろしければシェアお願いいたします。