月別アーカイブ / 2015年04月

12話
原作 前田 悟志
http://twitter.com/Satoshi_Maeda
https://www.facebook.com/Photographer.SatoshiMaeda

漫画 やまだちほ
https://twitter.com/yadaho27


いや。もうね。笑い事じゃないわけですよ。

ふくがいないなーって気づいたのは、♪眠れない午前2時〜でした。
部屋中を探して、ベランダの窓が開いていることに気づきました。
えぇ。青ざめましたとも。

それから外に出て、一晩中周りを探して歩きました。
「ふくちゃ〜ん。ふくちゃ〜ん。」って叫びながら、ご近所中を歩きまわってたのです。
今思えば、職務質問されてもおかしくなかった。

あ、職務質問されたら一緒に探してもらえたかも。
くそっ(笑)

で、午前7時頃その日の捜索はあきらめて帰宅しました。
確か2月くらいのこと。体の芯まで冷えてまして…。

ベランダに出て登ってきた朝日を見てたんですね。
で、ふと下の階のベランダを見たらですよ。
あ、いた(笑)

下の階のベランダで怯えに怯えた、ふくちゃんを発見したのでした。

もうね。
どーやって下の階のベランダとか行ったんだよ?と(笑)
うち6階やぞ。落ちたらどーすんねん?と(笑)


それから、マンションの玄関に行って下の階の人を呼び出しました。
朝早くて本当に人騒がせなのですが、下の階の方が出勤されてしまうと
いつ助け出せるかわからないからです。

寝ぼけ眼で出てきたお兄さんに
「すみません!お宅のベランダにうちの猫が迷い込んでまして!」
って(笑)

お兄さん「…は?」
そりゃそうですよ。えぇ。
僕でも同じ状況になったら第一声は「…は?」ですよ。

そうやって無事に帰ってきたのでした。

本当にベランダから出て、下の階に回り込んだのかは謎です。
ちょうど下の階だったのは、帰巣本能でしょうね。階違うけど。

本当にお騒がせな子ですよ!!!!



一番悪いのは窓を開けっ放しにしてた僕です。
ごめんなさい。


さーて、次回の脱走兵は!僕です(笑)


【更新情報はこちらから】
更新情報をLINEでもお届けしています。感想などもLINEにてお待ちしております。
ご登録後、小梅ちゃんよりご挨拶メッセージが届きますので、そちらに返信ください。
かわいい猫写真を毎日タイムラインにアップしています。

↓スマホの方はこちらをクリック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↓PCの方はLINEにて下記QRコードを読み込んでください。


【LINEスタンプ 前田さんちの猫スタンプ】大好評発売中ですにゃ!
ダウンロードはこちらから!
http://line.me/S/sticker/1169269/

ea74cddb.jpg

b1b7e3fc.jpg




11話
原作 前田 悟志
http://twitter.com/Satoshi_Maeda
https://www.facebook.com/Photographer.SatoshiMaeda

漫画 やまだちほ
https://twitter.com/yadaho27


うん。子猫の小梅かわいいですね。
こねこうめ。

小梅ちゃんは、ぽえ〜っとしています。
マイペースというか鈍いというか(笑)

それゆえに助かったんだと思います。
普通なら逃げてるでしょうね。

そもそもどうやって外に出たのか謎なのですが…。

ふとベランダを見て、
「あ。小梅だ。あれ?網戸の向こうにいる気がする…。」
「あ!!!」
って感じでした。

あぶないあぶない。
さて、「脱走兵その1」ですが、来週は誰が脱走するのかな?(笑)


前田さんちの猫漫画
バックナンバーはこちらから
http://www.satoshimaeda.tk/archives/cat_49114.html


【更新情報はこちらから】
更新情報をLINEでもお届けしています。感想などもLINEにてお待ちしております。
ご登録後、小梅ちゃんよりご挨拶メッセージが届きますので、そちらに返信ください。
かわいい猫写真を毎日タイムラインにアップしています。

↓スマホの方はこちらをクリック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↓PCの方はLINEにて下記QRコードを読み込んでください。




10話

原作 前田 悟志
http://twitter.com/Satoshi_Maeda
https://www.facebook.com/Photographer.SatoshiMaeda

漫画 やまだちほ
https://twitter.com/yadaho27


本当にね…。
変な癖というか困った癖なんですよ…。

毎週のように病院通いしてました。
角膜破る→病院に行く→エリザベス・カラー→カラー外す→角膜破る

こんなエンドレスなタスクを1年間続けたんですよ(笑)
もう一生カラー外せないんじゃないかと覚悟してました。はい。

1年位立ってから「逆にカラーしてる方が毛づくろいできないし、痒いんじゃない?」と思い、思い切ってカラー無しの生活を送ってみたのですが、ビンゴ。その方が顔を掻かないということがわかりました。

んー。アニコムさんさまさまですよ。本当に。
ん?ねこのきもち保険じゃないのかって?(笑)


前田さんちの猫漫画
バックナンバーはこちらから
http://www.satoshimaeda.tk/archives/cat_49114.html


【更新情報はこちらから】
更新情報をLINEでもお届けしています。感想などもLINEにてお待ちしております。
ご登録後、小梅ちゃんよりご挨拶メッセージが届きますので、そちらに返信ください。
かわいい猫写真を毎日タイムラインにアップしています。

↓スマホの方はこちらをクリック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↓PCの方はLINEにて下記QRコードを読み込んでください。


【LINEスタンプ 前田さんちの猫スタンプ】大好評発売中ですにゃ!
ダウンロードはこちらから!
http://line.me/S/sticker/1169269/

ea74cddb.jpg

b1b7e3fc.jpg



↑このページのトップへ