_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9950.JPG
先日のテリー伊藤氏の発言についてのコメントをたくさんリクエストいただたので、少々。

実際の放送を見てないので詳しくは言えませんが、おかしいなと思ったのは次の点です。

・「忘れ物」と同じ感覚で猫(の命)の処分を促す言葉選びはどうなのでしょう?

・「赤ちゃんが猫に噛まれたらどうする?」という発言に対しては、猫が理由なく赤ちゃんを噛むという事は考えにくく、赤ちゃんの行動にも問題があると思います。親がちゃんと赤ちゃんを見てなければならないはず。転んだり車にはねられる危険もあるわけで。

みなさんはどう思われますか?

テリー伊藤が行政による野良猫の「処分」を主張 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12382610/

ちなみに山梨県知事は野良猫との「共生」を表明しています。