IMG_9686.JPG




連休があけ、またいつも通りの生活に戻りました。

ゴールデンウィーク、
あなたは何処かへ行かれましたか?

わたしは暦通りの生活ではないので
ニュースをみたり街の人だかりを見たりして
連休を感じていました。

そんな中、
土曜日におこなわれた
「昼下がりのランチショー〜南壽あさ子リクエストライブ〜vol.8」。
vol.7から2週間というスパンで行われました。

吉祥寺はたくさんの人、人、人。

前の日に井の頭公園を歩いたら
なかなか前に進めず、ちょっと困ってしまいました。

お天気もよくて、みんなきらきらして、
写真をとったり、ご飯を食べるために行列に並んだり、
屋台でごはんを買ったりと とても楽しそう。

ランチショーではそんな光景を思い浮かべながら
吉祥寺のうた「恋して吉祥寺」(タイトル決定)など
ひごろのライブではあまり唄わない曲も多く演奏しました。


IMG_9689.JPG
<ライブの様子>


リクエストライブなので
リクエストいただいた曲しか唄いません。

いつもは30曲以上の票に分かれますが
今回は20曲ちょっとにまとまっていたので
いつもより選びやすく。
よりみなさんのリクエストにお応えできた回だったと思います。

そして
今回のメニュー。

五月なので五目丼。


IMG_9690.JPG
<前日に描いたメニュー>



IMG_9687.JPG
<つやつや>


まちがえてMCで「五月丼」といってしまいましたが
字面も似ていますね。


甲殻類が苦手な人のために、シーフード抜きも作りました。


裏話としては
料理をサポートしてくれているヒラクさんが
ウズラの卵が苦手なので入れなかったこと。

そしてわたしがタマネギを切っていたら
大量の涙が溢れてきて「かなしい、かなしい」といいながら
つくったこと・・・。


さて、リクエストライブは
ちょっとの間おやすみになると思います。
(今後のスケジュールの関係で)

もともと不定期にふらっと唄えるイベントにしたいな、と
始めたものですので、また次の機会を気長にお待ちください。


大切な連休の時間に
リクエストライブを選んでいただき
ほんとうにありがとうございました!


IMG_9688.JPG
<店長赤崎さん(右)とヒラクさん(左)>



ここからまたしばらく
ライブが空いてしまいますが、

追加のライブもありますので
お知らせさせてください!


*******************

<NEW!>

5月28日(日)
神奈川・横浜 象の鼻テラス

(神奈川県横浜市中区海岸通1丁目)
『横浜セントラルタウンフェスティバル』

1部 13:30〜  
2部 16:00〜
※入場無料

演奏:南壽あさ子、佐立努+mangneng
演出:アリオト(小柳淳嗣、チェルシー舞花)


横浜セントラルタウンフェスティバル
象の鼻テラス
アリオト


==================

5月30日(火)
東京・渋谷Duo Music Exchange
『Singin' In The Moonlight Vol.2』

OPEN 18:30 START 19:00
チケット 前売り¥2,800

女性アーティストで奏でる火曜日の夜!

Duo Music Exchange

==================

6月3日(土)←日付が決まりました
名古屋・栄周辺
『SAKAE SPRING2017』

ひさしぶりに名古屋のみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています!

公式ウェブサイト

==================

6月6日(火)

『南壽あさ子デビュー5周年記念ワンマンライブ』

東京・吉祥寺STAR PINE'S CAFE
OPEN 19:00 START19:30


チケット 前売り¥3,500+1ドリンク ※学生割引あり!

★なすとら先行予約 5月5日(金)まで
    ※終了いたしました


★一般受付 5月8日(月)10:00〜 ←はじまりました!
                 
 e+
 ぴあ


弾き唄いあり、バンドあり!
5周年、特別な一夜をぜひ一緒に過ごしてください。


吉祥寺STAR PINE'S CAFE


*******************


昨夜、bayfm「真夜中のsoup」は
記念すべき200回目の放送を迎えました。

毎週聴いてくださるみなさんによって支えられている番組。
最近聴きはじめました、といってライブに来てくださる方も多いです。

ひとつひとつ大切に丁寧に、
300回を目指してがんばります!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



また、近日中に
新作の情報を正式にお伝えできればと思っています。
こちらもお楽しみにお待ちください!



           南壽あさ子