IMG_9241.JPG




前回の更新から
一ヶ月の時が経ってしまいました。


この月を、あなたはどのように過ごしましたか?

このごろ、三寒四温ともいかず
三月も終わりだというのに雪も降っているという噂。

風邪で体調を崩されませんように・・・。




わたしは二月のライブを終えてから
作曲モードに。


そして、海外へ!
行き先はまだ言うことができませんが、
温かくなってしばらくしたころには
良いお知らせができると思います。

IMG_9242.JPG
<なかよし>



IMG_9243.JPG




IMG_9244.JPG
<ひこうき雲の多い街でした>



いまは、いつかみなさんにお届けするものを
誠心誠意、自分と向き合って創っているところです。
活動をはじめてから、
どうしてもたっぷりと時間をとることが
むずかしかったのですが
今年ははじめてそのような時間をもらいました。

音楽というのは、
音楽だけに向き合えばいいというのではなくて
すべての経験が身になるものだと思っています。
意識的に離れることをしたら(仕事として考えてみることをやめてみたら)
やはり単純に唄が好きであることも再確認させられました。
また音楽を聴くことも好きになりました。


その時間のなか、見えてくることがたくさんあって
感覚を取り戻す部分もあり(真の意味での「初心」)、
約5年の時をかけて
細かい目のフィルターを通って濾過されたような収穫もあり・・・
いま、とても楽しく充実した創作活動をおこなうことができています。


ビジネス書を読むことも、きっと無駄ではないと思えます(笑)。
参照:OTOTOY 連続特集最終回、北日本新聞社・梶原徳行と語るこれまでと2017年の展望
(OTOTOY連続インタビューの最終回。
 いつもお世話になっている梶原さんと、これまでのこと、これからのことを語りました。
 今考えていることがインタビューにちゃんと残せてよかったなあと思います。
 梶原さんはインタビュー後、
 「これでファンの方から「司会の方ですか?」と言われなくなるかも」と
 笑っていました。 ※ねずみくんのチョッキのイベントで司会をしてくださったので)



ところで、
3月6日で28歳になりました。

IMG_9245.JPG
<家族に祝ってもらいました>


IMG_9251.JPG
<地球儀をもらいました>



当日にはたくさんのお祝いメッセージ、
また事務所にプレゼントを送ってくださったり、
ほんとうにありがとうございました。

お手紙も、メッセージもすべて読みました。
いつも変わらずに応援してくださるみなさんの
お気持ちやその言葉にじーんとしました。

IMG_9246.JPG
<親友も祝ってくれました>





ライブもなく、引きこもっている間は(引きこもっているわけではないけれど)
毎週のラジオ、そして連載を通してだけ
声、言葉、唄を届けることができます。

とくに2月からは
Kiss FM KOBEで日曜日の朝8:00〜8:30
『cocodayo*radio(ここだよラジオ)』
という番組が
ひとつ増えました。

たくさんのメッセージ、
ほんとうにありがとうございます。

この番組では絆と音楽をテーマに
ゲストメーンでお送りしています。

昨日はヴォーカリストの真城めぐみさんがゲスト。
今週末(4月2日)も登場しますのでお楽しみにしていてください。



そして
2013年の4月から放送しています
bayfm「真夜中のsoup」は
今度の4月で4周年を迎えます


つまりもう5年目になるということです。
まったく成長していないけれど、
わたしにはもうこれがなくては、という存在になっています。

春も夏も秋も冬も、
収録する時間がない!というくらい慌ただしいときも、
わたしのそばにはいつも「真夜中のsoup」があります。

今ライブへ足を運んでくださる人の多くは
このラジオからの出会いだということもあって、
わたしとファンのみなさんとも、結びつきの強い番組です。

どうかこれからも長くつづいてゆきますように。

メッセージもお待ちしております。
nasu@bayfm.co.jp

短い質問でも、ひとことでも、どんな内容でもかまいません。
よかったらふと気づいたときに、いつでも送ってください。



また、もうひとつ発信するささやかなツールとして
インスタグラムもできる限り更新しています。
(#nasuasaco)

その内容に特に意味があるわけではないですが、
なんとなしに眺めていただけたら幸いです。

IMG_9247.JPG
<最近小鳥さんによく会います>





そしてついに、4月からはライブも再スタート!


最後にお知らせを。


**********************

①4月16日(日)
 神戸・三宮〜元町周辺
 『トアロード・アコースティック・フェスティバル2017』
に出演!

 南壽あさ子は12:30〜スポルテリアにて演奏します



②4月23日(日)
 東京・吉祥寺曼荼羅にて
 『昼下がりのランチショー〜南壽あさ子リクエストライブ〜vol.7』
開催!
 OPEN 12:00 START 13:00
 
 チケット¥3,000 学割¥2,000 (ともに1ドリンク別)
 当日、わたしと曼荼羅スタッフでつくるスペシャルメニューもご用意!
 お食事希望の方は食べずにお越しください。

 
 なすとら(ファンクラブ)先行は
 3月26日に〆切り、本日抽選当選者にメールをお送りします。
 明日28日(火)〜は一般予約がスタートします。

 ご応募、お待ちしております!


③5月30日(火)
 東京・渋谷Duo MUSIC EXCHANGEにて
 『Singin'In The Moonlight Vol.2』

 OPEN 18:30 START 19:00 
 共演:南波志帆さん/上野優華さん/安田レイさん 

 チケット 前売り¥2,800 当日¥3,300(ドリンク別)
 ※ただいま一般発売中!


IMG_9248.JPG



IMG_9249.JPG





**********************


温かくなったころ、
みなさんとお会いできるのを
心から楽しみにしています。



IMG_9250.JPG



        南壽あさ子