十月に入ったなあ・・・と思っていたらもうこんな日に!
驚きを隠せません。残っている2016年もこうして駆け足で過ぎてゆくのでしょうか。
あなたは、どんな風にお過ごしですか?


この月はイベントが盛りだくさん。
立ち止まってはいられません。
でもこのエッセイでは、写真とともに振り返って
しっかりと足跡を残してゆきたいのです。






♪10月 1日(土)吉祥寺・曼荼羅
 ”昼下がりのランチショー〜南壽あさ子リクエストライブ〜”

IMG_9268

ホーム・吉祥寺曼荼羅(まんだら)にて。
2012年、"The middle of a trip"という自主企画で
南壽あさ子としてのスタートを切ったところ。
("The middle of a trip"、おわったわけではありません・・・)

ここは落ち着く場所でもあり、なんだか変に緊張する場所でした。
ステージ奥の壁から、じんじんと歴史を感じてしまうのです。

しかししばらくの間 外に出ていたわたしは、
この日ここにかえってきて妙にリラックスしていました。

そして今回は「リクエストライブ」という形式。
参加してくださるお客さまにわたしの唄をリクエストしていただき、
それに応えていくライブ。
みんなでつくりあげるライブ、今までありそうでなかったものでした。
(ファンクラブイベント、"なすとらサミット"にもなかった!
となれば、来年2月に控えるサミットはどうなるのでしょうか・・・?)


さらに「やってみたい」と言っていたご飯の提供も。
初回のこの日は、「南壽あさ子と曼荼羅がつくるチキンカチャトラ」を。
(チキンカチャトラ…鶏肉の狩人風トマト煮込み のこと)

みなさんに心からくつろいでもらいたくて 
お食事の提供もやってみたいと前々から言っていましたが、
いざみなさんのお口に渡るかと思うと 本当にいいのかなという気持ちが強く・・・

しかしありがたいことに沢山の方が食べてくださり
おかわりしてくれた方もいて 参加人数よりもお食事が出た量が多かった!と聞きました。
ありがとうございます。その後大丈夫でしたか?
(もちろん、衛生面など十分気をつけています)


IMG_9260


IMG_9265_sRGB
<南壽あさ子と曼荼羅がつくるチキンカチャトラ>





そしてこのリクエストライブ、vol.2が今月22日(土)に行われます!
※応募はすでに締切られています。

OPEN 12:00 START 13:00

今回も同じ「チキンカチャトラ」を作りますが
すこ〜〜しだけレシピを変えます。(改"良"になるかは・・・?)
はじめての方も、2回目の方も、ぜひ"チャレンジ"してみてください。

そして11月は、またちがうメニューを考えていますよ。











♪10月2日(日)埼玉・HMVイオンモール浦和美園店
("flora"インストアライブ&サイン会)

IMG_9281


日曜日は埼玉県へ!
HMVイオンモール浦和美園店にてインストアライブをしました。

先月、テレビ埼玉に出演しこの日のことを宣伝させていただいたので、
それを見て来てくださった方も!

またイオンモールの中だったので
たまたま唄が聴こえてきて、イベントスペースの方までやってきた、という方も。
それぞれの思いで聴いていただけてうれしかったです。

ありがとうございました!




IMG_9277
<赤いバラを抱え赤信号を待つ女>



つづきはまた少しずつ、更新してゆきます。
どうかお待ちください!


                南壽あさ子 

追伸〜おしらせ〜
* 本日18日 11:30〜は
     Kiss FM KOBE(神戸)「@eee-z」コメント出演
 スタジオライブもあります!ぜひお聴きください。

*12月3日(土)東京・グローブ座ワンマンライブ
 申し込みは今月31日まで。まだの方はお急ぎください!
 近道 → http://www.cocodayo.jp/nasuasako_concert2016/