すっかり寒くなってまいりました。秋から冬への移り変わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、ナカキンです。
前回の更新から約1週間という、当ブログ最速記事更新になります。
というのもですね、先日素晴らしいお仕事をさせて頂きましたので、そのあとがきでもと思いまして
サボり癖のひどい僕が、今回更新しようと思い立った次第でございます。

その素晴らしいお仕事とは・・・
KPEさんの新台、
 『麻雀格闘倶楽部2』
動画を見ていただいた方ならお分かりの通り、私ナカキン、
今回この台の試打動画のお仕事をKPEさんから頂きまして 、先日その模様の動画が公開されました。
 
KPEさんからのオフィシャルなお仕事と共に、8月の旅のご褒美という意味合いも込めてのないおさんからのプレゼントでございました。
 いやぁ、これは本当にご褒美でしたよ。本当に。

実は僕、スロット歴も麻雀歴もかなり浅くてスロットを始めたのが4年ほど前。
麻雀に至っては2年ほど前ですから、どちらも全然詳しくないペーペーなんですよ。
そんな僕ですが、麻雀を覚えてからというもの、一気に麻雀にどっぷりとハマりまして、一時は毎日友人と卓を囲んで不眠不休でぶっ倒れそうになるまで打っていた時期もありました。
さらに僕の中の麻雀ブームに拍車をかけたのが、女流プロの存在でした。
元々、アイドル好きの僕の前に現れたアイドル顔負けのルックスやスタイルを持つ女流プロたち。
こんな綺麗な人たちが麻雀をするんだ、と当時の僕は衝撃を受けました。
そしてそんなたくさんいる女流プロの中でも、二人の女流プロの大ファンになったのです。
それは日本プロ麻雀連盟所属の
「高宮まりプロ」「東城りおプロ」
このお二人にどハマりした僕は、ネットで検索しては動画を見漁り、ツイッターをチェックし、ブログもチェックし、と気持ち悪いくらい好きになってしまったわけです。
動画を見た方ならお分かりの通り、本当に綺麗なんですよ。
このお二方だけでなく、中山プロも小笠原プロも。少なくとも街で歩いていたら二度見三度見するレベルです。
こんな方々とお仕事できるなんて、去年の今頃なら到底考えられませんし、”アメリカンドリーム”ならぬ”うちいくドリーム”というかなんというか。
5月、8月本当に頑張ってよかったなとしみじみと感じました。

肝心の当日の裏話とかを書こうと思ったのですが、極度の緊張と興奮からかあまり覚えてないんですよ。
改めて動画を見て、あぁあの時こうだったなと追憶できるくらいです。
なので特筆するほどの裏話とかはないですが、動画に出てるのが全てです、と思います!
一つだけ言いたいのは、共演させていただいた皆さん本当に良い方々でして、
なんとか試打動画として成り立つことができたのも、女流プロの皆さんのお陰でした。
お仕事を頂いたKPEさん共々、本当にありがとうございました。
一生の思い出であり、”すげぇーーー”写真載せておきます。
IMG_1751

話は変わりまして、今後の僕の動画出演ですが、
皆さん忘れないで。
「壱回壱万」を頑張って行きます!!
先の麻雀の動画で「あれはなかったことに?」などのコメントも見たので一応言っておきます。笑
先日の第一回から更新はストップしていますが、撮影自体は5回目まで撮り終えています。
あんなことやこんなこと、まだまだ探り探りな動画ではありますが、ハリーツイッターシリーズとは違って自分で決められることの幅が大きいので、自分も楽しみながら視聴者の方にも楽しんでもらえる動画になるように尽力したいと思います。
きついだけっていうのはもう随分お見せしたはずなので、ちょっと違う角度の動画になればなと。
第二回目の配信をお待ちください。

というわけで、最速のブログ更新でございました。
本当に最近はいろんな所でいろんな事をさせて頂いてますので、ブログに書くこともたくさんあります。
サボらずに頑張って更新していこうと思います。
直近のスケジュールで言いますと、
16日にホバートの飲み会イベント飲者語、 21日に鹿児島県のVEGA出水で撮影となっています!
どちらも今からとても楽しみです!

さらに最速でブログ更新できるといいな。
皆さま、良い1週間を。
ナカキンでした。

Konami Digital Entertainment

KPE