月別アーカイブ / 2017年03月

3/18のワンマンが終わって、5/14(日)の品川ワンマンや、4/15(土)の京都ワンマンの事について、
そして、次のアルバム制作について、レコーディングのためにピアノ特訓などなど。

やる事、考える事が、てんこもり! !
パソコンで「スネア」と打つのに、焦って「スネ夫」と打ってしまう始末。

充実した日々、そんな中。

IMG_9204.JPG
マスカラがなくなったので、気分転換に買ってみました。
モテマスカラ。
こちら、左がブラウンマスカラ、右がボリュームマスカラ。
使うのが、楽しみ。
ささやかな、楽しみ。 

昨日は、猫耳クラブの、4/9(日)富山ライブ、4/22(土)東京ワンマンのリハ。
みんな、忙しすぎて、本番までこの日しか合わなかったのです。 

IMG_9214.JPG
Tomomiちゃん、完全体制。
買ったばかりのNIKEの靴の袋が、はみ出とるよ。
前から、横からくる雨風がすごかった。。 

IMG_9213.JPG
到着すると、部長の片岡大志さんが、賄いを作って待っていてくれました。
前日から「カレーが食べたい!」と言い続けた、なかじま。
「手のこんだカレーはできないけど。」と言っていた、部長。
登場したカレー、このカレーのどこが手のこんでないカレーなのでしょうか。
ルーも、全部スパイスから。
部長の特製カレーシリーズは、これで何作目か分からないけど、
部長特製賄いカレーは、いつも私たちの元気の源なのです。 
美味しすぎた!!

新ネタ(新曲)のリハも、バッチリ。
あとは、本番まで個々練習。
4/9(日)富山、4/22(土)東京、良かったらみなさま遊びに来て下さいね。
ライブ詳細は、こちらへ!

そして、夜は、何年かごしのお疲れ会。

IMG_9227.JPG
しゃぶしゃぶ!
地方に来てるかのような感覚になったけど、
それだけ、4人だけで集まる事が少なくなった今。
個々に忙しいのは、とてもいいことだけど、
こうして、仲間と過ごす時間は、とても必要だなと実感。
美味しい、楽しい時間でした。

ちなみに、昨日初めてつけていったモテマスカラ。
よーちゃん(ヨースケ@HOME)に、
「おい!なかじま!マスカラでモテようとしてんじゃねーよ!」と、
会ったしょっぱなに言われましたとさ。
あは。


中嶋ユキノ Live"May 2017 in N.Y."
2017年5月14日(日)

会場:東京 品川プリンスホテル クラブeX
開場:17:30  開演:18:00
全席指定3,780円(税込)
※入場時に別途ドリンク代(500円)必要
※3歳よりチケット必要(3歳未満入場不可)
チケット販売はこちら!

 

先週の土曜日は、定期的に行っているワンマンライブでした!
会場にお越し下さったみなさま、ありがとうございました〜!!!

IMG_9190.JPG
会場に入ると、既に素敵なセットが!!
毎回、心踊る瞬間です。

IMG_9191.JPG
横から見ると、こんな感じ。

IMG_9192.JPG
ステージのピアノの所の床から見るとこんな感じ。

IMG_9189.JPG
楽屋わりは、こんな感じ。

去年の11月と、今年の1月に比べたら、緊張の具合は写真を撮れるくらいになってきたけど、
それでもまだ本番前は「わわわわ〜」「あ〜も〜だめ〜」となっているわけです。
いつまで経っても、緊張。。。

IMG_9185.JPG
そして、いざ、出陣!
バンドメンバーと、猫耳クラブ、合体!

IMG_9186.JPG
エイエイオー!!!!

「わたしのはなし」と言う弾き語りからスタート。
弾き語りを二曲やってから、猫耳クラブ登場!

ステージ中の猫耳クラブの写真がないので、Tomomiちゃんのツイッター写真をw

IMG_9196.JPG
MCでは「なかじま、坪を壺だと思っていた話」や、
「なかじま、天狗連れて帰ってきちゃう話」などなど、
私の素の話が公開となりましたw

わっしょいわっしょいお祭り騒ぎ!
嵐のように、3人はステージを去っていきましたw

けど、4人で奏でるハーモニーの時間、本当に好きだにゃと実感しました。

IMG_9194.JPG
 入れ替わりで入ってきてくれたメンバーと、一緒に、しっとりとしたバラードを。

IMG_9193.JPG
そのあとは、駆け抜けるように、ノンストップでお届けしました!!
バンドの一体感を、身体で感じられたのが嬉しくて、
最後まで、フルボリュームで駆け抜けました。
拍手や手拍子が、心の奥まで響き渡るようでした。

アンコールの「ALL FOR ONE」で、自然とお客さんが次から次へ立ち上がって下さって、
いつの間にか、会場全員が立ち上がって熱唱してくれて。
とても、とても、嬉しかったです。

この日のライブは、自分の中で何かひとつの「形」みたいなものが見えた。
それは、次へ繋がっていく、確かなもの。

IMG_9164.JPG
左後ろから、
Ba.安達貴史、Dr.藤原佑介、Key.宗本康兵、Gt.石成正人
左前から、
Per.若森さちこ、Tomomi、中嶋ユキノ、片岡大志、ヨースケ@HOME

最後まで素晴らしい熱い演奏をしてくたバンドメンバー!
大好きな猫耳クラブの3人! 
朝早くから撤収まで、沢山支えて下さったスタッフのみなさま!

そして、会場に足を運んでくれた、みなさま!!
本当に、ありがとうございました!!

IMG_9199.JPG
ライブに駆けつけて下さったみなさまと、綺麗なお花たち!
終演後の、楽しい嬉しい時間の写真たち。
ふふふのふ。

さて。

次のワンマンライブは、5/14(日)です。
この日で、品川クラブexさんでのワンマンは、ファイナルをむかえます。
次のステージへ向かう、最後のワンマンライブ。

是非です!!

 中嶋ユキノ Live"May 2017 in N.Y."
2017年5月14日(日)

会場:東京 品川プリンスホテル クラブeX
開場:17:30  開演:18:00
全席指定3,780円(税込)
※入場時に別途ドリンク代(500円)必要
※3歳よりチケット必要(3歳未満入場不可)
チケット販売はこちら!

ブログを更新できずに、13日間。
いよいよ「ブログ書かなきゃ、、」という夢まで見てしまったので、書きまするよ。

3/18のワンマンライブのリハが、5日前から始まっています。

IMG_9102.JPG
バンドメンバーに新しく、ギターの石成正人さんと、ドラムの藤原佑介さんが参加して下さり、
ピアノの宗本康兵くんと、ベースの安達貴史くんと、パーカッションの若森さちこさんと、みんなでワイワイ。 

メンバーのみなさま、スタッフのみなさま、
わちゃわちゃ、ぎゃーぎゃー言うバンマス中嶋を、
はいはーい!と、支えて下さっています。

ありがたいです。。 


今回のゲストは、猫耳クラブ
「猫耳クラブ」は、私もメンバー(部員)の一員であります。 

 nekomimi2014.jpg

左から、片岡大志Tomomi、中嶋ユキノ、ヨースケ@HOME
全員が、シンガーソングライターの、4人組。 

部長の片岡大志さんは、2008年の私のプロューサーであり、
曲作りなど、今でも色んな事を教えて下さっている、師匠さんです。

大志さんが女性シンガーを集めたライブを2009年10月に企画して、
そこで一緒だったのが、Tomomiちゃん

そして、私の前から、大志さんがプロデュースしていた、
ヨースケ@HOMEくん

最初は、2012年10月の大志さんのワンマンライブに、
Tomomiちゃんと二人でゲストに出た時に、
ミュージカル「CATS」の『ガス芝居猫』という曲を3人でやって、
ふざけて、猫耳のカチューシャを付けてライブやったのがきっかけで、
「猫耳クラブ」が結成。

2013年の夏に、フェスやライブツアーをやる事になり、
ヨースケ@HOMEくんが、加入。

「猫耳クラブ」とは、
シンガーソングライター4人が、自分たちの活動の合間に集まり、
個々のオリジナル曲はもちろん、色んなジャンルの音楽を飛び越えて、
ハモリまくる、唄いまくる、という、部活動なのです。 


今年で、4年目。
ありがたいことに、みんな年々忙しくなるけれど、
年に何回か集まって、ライブをしています。


そして。
3/18(土)の、中嶋のワンマンライブに、やってくると言うわけです。
楽しみ、そして、ドキドキw

一曲「猫耳クラブ」で『今夜はブルーが多すぎる』を!
ライブに行くよ!と言う方も、そうでない方も、是非聞いてみてね!

 


.TMP4d5e6eee.jpg

グッズも、開演前と終演後に発売しますよ〜!!!

中嶋ユキノ、ワンマンライブ。
2016年11月2日、2017年1月9日、そして今回。

発表している楽曲や、未発表の楽曲などなど。
楽しい夜にするのだ!
一緒に盛り上がりましょう〜!!!


  中嶋ユキノ Live"March 2017 in N.Y."
2017年3月18日(土)
会場:東京 品川プリンスホテル クラブeX
開場:17:30  開演:18:00
全席指定3,780円(税込) 
THANK YOU SOLD OUT! 
※入場時に別途ドリンク代(500円)必要
※3歳よりチケット必要(3歳未満でも座席が必要な場合はチケット必要)

↑このページのトップへ