月別アーカイブ / 2016年07月

11日ぶりです。

みなさま、いかがお過ごしですか??

 

この11日間は、自宅作業部屋で、歌録音のお仕事をしたり。

久しぶりにガレージバンドにお世話になって、次なる新しい楽曲を作ってみたり。

ラジオ収録をしたり。

打ち合わせをしたり。

鍼に行ったり、ジムに行ったり。

新たな旅立ちをするシェフのお店に行ったり。

 

充実した日々を過ごしていました。

 

そして。

いつも私が歌を録音したり練習したりする自宅作業部屋ですが、

最近、手作り吸音材パネル4枚のおかげで、レベルアップしました。

 

きっかけは、8/31に発売されるアルバム「N.Y.」のレコーディング制作中に、ちゃんとしたコンデンサーマイクを購入したこと。

 

 

こちら、LAUTEN AUDIOの、FC-387 Atlantisと言うコンデンサーマイク。

木箱に入れられ、宅急便で運ばれてきました。

 

しかし、実際録ってみると、性能が良くなった分、声の跳ね返りが入りまくり。

 

そこで、毛布とコートで囲み、即席の録音ブースを作りました。

 

 

実際、アルバムの中のメインボーカルを、この中で録音した曲もあります。

 

おかげで、いい感じに録音できるようになったのですが、この中は猛暑のように暑く。。

た、え、ら、れ、な、い。

 

と言う事で。

結果、母の協力もあり、吸音パネルを作成!!

 

 

パソコンも機材もピアノもまるっと囲めて、音周り含め、かなりいい感じになりました。

 

 

気分も新たに、色んな事が、はかどるのだ!!

みなさま、お元気ですか?

中嶋ユキノです。

 

放っておくと、ついついサボりがちになってしまうブログ。

ちゃんと日々を綴らないとだね!

 

ツイッターFacebookページ、も更新してるので、

こちらもよろしくですよ!

 

さて。

 

まだトップのバナーは、3年前の私のままですが、

プロフィールの画像が変わりました。

 

 

 

3年前の私より、随分と大人になった気がします。

 

この日は、8/31に発売される

アルバム「N.Y.」のジャケット撮影をしていたのですが、

お天気が心配でした。

 

しかし!

ウェザーニューズさん公認の雨女だった私は、

いつの間にか、晴れ女へと変わったようです。

 

 

それはそれは、とても良いお天気でした。

お部屋の中で撮影していても、光が綺麗に入り、

素敵な写真が沢山撮れました。

ブログのバナーも、また後日変えたいと思いますので、

お楽しみにです。

 

 

 

近頃、今使っているクラビノーバの、

一つ前のクラビノーバを処分しようとしていたのですが、

フタを開けたら、この手紙が入っていました。

 

9年前に書いたこの手紙。

内容が、なんとも自分らしかったのです。

 

このクラビノーバは、小さい頃から使っていたから、

とても好きなピアノだとか、色々綴ってありました。

なので、しばらく家に保管しておくことになりました。

姪っ子が、もう少し大きくなったら、プレゼントしたいなぁ。

 

 

 

撮影のため禁止していた大好きなピザも、解禁。

 

 

大好きな餃子も、解禁。

 

近頃、餃子よりもピザの方が好きになってきている。

食べるのが大好きな私ですが、油断してはいけません。

ほどほどにします。。

 

それでは、またね!

みなさま、お元気ですか?

2016年も半分が過ぎました。
今日から、2016年後半がスタート。

そんな中、ようやく、ご報告させていただける時がやってきました。

すでに、ツイッターとFacebookでは発表しましたが、改めて。


2016年8月31日(水)
SMEレコーズより、
アルバム発売が決定しました!!!


タイトル:『N.Y.』
発売日:2016年8月31日(水)
品番:SECL-1973
価格:¥2,778+税(税込価格 ¥3,000)
発売元:SME Records



タイトルは、なんと読むのですか?と質問があったので、
お答えすると、「えぬわい」と、読みます。
そのままの読み方です(笑)

スポーツ報知さんにも、記事が掲載されました。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160628-OHT1T50163.htm

ツイッターやFacebookに、メッセージが続々と届いております。
ありがとうございます。
みなさまのお言葉が、とても嬉しいです。

このアルバムについては、また改めてブログを書きたいと思います。


そして、本日。

ホームページもリニューアルしました!!

中嶋ユキノ OFFICIAL WEB SITE

http://nakajimayukino.com

新しいNEWSや、ライブ情報や、アルバムの詳細などなど。
随時、更新していきますので、ちょくちょくチェックして下さいねん!

メルマガも始まったので、是非、登録して下さいませ☆

↑このページのトップへ