月別アーカイブ / 2015年12月

2015年。

残り、数時間となりました。

長々と、今年あったことを書いていたら、保存せずに戻るボタンを押してしまい、消えてしまったので、シンプルにしますw

1ヶ月丸々東京にいると言うことがなかったくらい、今年は、本当に沢山「旅」をしました。

札幌(3回)、帯広、旭川、青森、盛岡、仙台、郡山、新潟、富山(8回)、金沢(2回)、横須賀、山梨(3回)、名古屋(3回)、大阪(3回)、神戸(2回)、鳥取、広島、山口(2回)、香川、愛媛、福岡、小倉、長崎、バリ。

書き出したら、すごい数でした。




東京では、ヤマハエレクトーンシティ渋谷さんにて、東京シティ・バレエ団のみなさんと、コラボレーションした舞台「ALL FOR ONE」を行いました。

ダンサーさんが踊る曲は、全曲自分のオリジナル曲と言う事で、今まで経験したことのない事を経験させていただきました。




猫耳クラブでも、たっくさんライブをしました。
私が、私でいられる、HOMEの場所です。


IMG_0326.JPG

音もだっちでも、色んな所へ行きました。
2016年1月6日(水)に渋谷DUOにて、集大成となる「音もだっち ~JOY FULLの巻~ THE FINAL」が行われます。
みなさま、2016年のライブ初めに、是非ご来場下さい!!!!




9月からは、浜田省吾さん「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter"」ツアーに、Backing vocalで参加させていただいております。
素晴らしい音楽に、日々、勉強させていただく事ばかりです。
1月23日のファイナルまで、体調管理をしっかりして、頑張ります。


色んな所を旅して、やっぱり、私は唄が大好きなんだなと改めて気づいた2015年。
曲を作って、歌詞を作って、やっぱり、シンガーソングライターでいたいなと思った2015年。

沢山の方と出会って、沢山の事を教えていただきました。

出会えたみなさまに、感謝です。
本当にありがとうござました。

2016年のお話は、また、年が明けてから。

生きてる。
唄える。
また、出会える。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

中嶋ユキノ

今年もあと一日。

そんな今年の終わりに、お知らせです。




本日発売!

中森明菜さん6年振りオリジナルアルバム
「FIXER」


このアルバムに収録されている
「kodou」
「Endless Life」
の2曲を、
作詞させていただきました!!


人がもっている、強さや弱さを織り交ぜながら、
2曲を書いて行きました。
私にとって、とても、貴重な経験となりました。

「kodou」では、コーラスも参加させていただきました!

みなさま、是非、是非、
アルバムを手にして聴いてみてくださいませ!!

クリスマスと、26日は、広島文化学園HBGホールにて、浜田省吾さん 広島公演2daysでした!!

会場入りすると。。。



音響のともこさんから、クリスマスプレゼントが!!
入浴剤や、顔パックなど、美容グッズヾ(@°▽°@)ノ
早速、この夜に、お風呂に入れて暖まりました。
ありがとうございます~!





お食事のお部屋は、クリスマスと言う事で、とても豪華でした。
気づけば、ケンタッキーの箱の横には「ひろみ」と書かれた、キープのチキンが!
相方の宏美は、いくら食べても全く太らないので、羨ましい!(≧▽≦)



本番では、お客様の中でサンタの帽子を被っていらっしゃる方も何人かいました(^-^)
クリスマスに、素晴らしいステージで唄を届けることができて、幸せな時間でした。
楽しかった!!
そして、メリークリスマス、でした!



(ちなみに、本番中この位置にいた中嶋サンタですが、帰る時にバッグの中にいない事に気づき、真っ暗闇のステージに慌てて救出に向かいましたw)


二日目!



昨日までのクリスマスが嘘だったかのように、ステージから楽屋におりるエレベーターには、門松が!
お正月モード。



二日目は、今年最後の唄い納めの日でもありました。
2015年、一年を、しっかり締めくくろうと、気合い120%で向かった本番。
「あ~、もっとああすれば良かった!」と思う事もなく、思い切り唄えました。

そして、最後の曲の前の浜田さんのMCで、今年2月まで生きていた広島の祖父の事を思い出してしまい、曲が始まった時に、涙が3粒ほど流れました。

「人生というのは、今、この瞬間なんだ」
まさに、そのお言葉通り、この瞬間を生きている事に、唄を唄えている事に、深く感謝です。




大好きな広島。
また、絶対、唄いに行きます。



会場からホテルに戻る車の中で、満月が、ほんの少しだけかけた月を見つめながら、無事に2015年の唄い納めができたことに、ホッとしました。

2015年、28本のステージを、浜田さんはじめ、メンバーのみなさま、スタッフのみなさまに支えていただきながら、1曲1曲、唄う事ができました。

そして、各地の素晴らしいお客様に出会えて、とても幸せでした。
本当に、ありがとうございました。

チャリティーコンサートを含めて、残り6本。
全力を尽くしたいと思います!!

↑このページのトップへ