月別アーカイブ / 2014年08月

いよいよ、明日から、一週間ほど、仲間達と旅にでます。

猫耳クラブ二日目の部長の賄い「7種の野菜てんこ盛りのタコライス」

2014-08-26-14-08-30_deco.jpg

栄養満点。

タコライス大好きなの。

お料理お手伝いの様子は、TomomiちゃんのBlogに載っておりますw

リハも終わり、CDも無事に出来上がり、あとはみんなの手元にお届けするのみ。





教えてもらった、おいしいビールの次ぎ方に、真剣に挑む私。

すっかり、行きつけ&作戦会議場所になった中華料理屋さん。

IMG_20140829_025021.jpg

IMG_20140829_025026.jpg

座る席も、席順も、必ず、この並び。

安定のチームワーク。

ツアーのセットリストも、ばっちり。

来てくれるみなさんに楽しんでもらえる曲たちになっております。

新ネタも、これまた難しくて、みんな、ひーひー言っておりますw

楽しみだぁ!!


2014-08-28-17-30-27_deco.jpg

そんな中、今日は、6時間耐久、グランドピアノ練習。

行きつけのスタジオの方に、YAMAHAの即レコをお借りして、録って聞いてを繰り返しました。

猫耳クラブと9/13のワンマンライブの練習を平行して行っているのだけど、
曲数が40曲以上になってしまい、もはや、やばいことになっておりますw

実は、明日は、ツアー初日の前に、Tomomiちゃんのディナーショーに、猫耳クラブがサポートで出演させていただくのです。

人生初、ピアノサポート。

3日前に初めて聞いた、今まで弾いた事のないジャンルの曲もあったりで、だいぶ、しびれております。

Tomomiちゃんがキラキラとした唄を歌えるように、頑張るるるる!


さて、富山、兵庫、大阪、東京と、ツアーを回ってくるよん!

楽しみなの、本当に。

まだご予約されていない方、是非是非ライブにお越し下さいねん!




猫耳クラブ!夏のバケーションツアー2014!

<富山>※会場が以下の場所に変更となりました。
日程:8月30日(土)
場所:SUMMER KNIGHT(富山市中央通り1-3-13 石黒ビルB1)
時間:OPEN 15:00 START 15:30
チャージ:3000円(1Drink込み)

<兵庫>対バン with うにかん(frame)with はんだすなお
日程:9月1日(月)
場所:Tesoro(兵庫県宝塚市中州1-15-2 逆瀬川ビルB1F)
時間:OPEN 19:00 START 19:30
チャージ:2000円(+1Drink代)

<大阪>
日程:9月3日(水)
場所:LIVE bar 酔夏男
時間:OPEN 18:30 START 19:00
チャージ:3000円(+1Drink 500円)

<東京>
日程:9月7日(日)
場所:青山プラッサ・オンゼ
時間:OPEN 18:00 START 19:00
チャージ:3000円(+Oder)

ご予約など詳しい情報は、こちらへ!!


2014-08-25-16-44-44_deco.jpg

まるで、家族写真だわw

待ってます~!!

84年会が終わり、今日からは猫耳クラブな毎日でございます。


名前が怪しいので、色んな人に「猫耳クラブって、最近やってるけど、何のグループ?」と聞かれますw

猫耳クラブとは。



師匠である片岡大志さんと、愛すべきシンガーのTomomiちゃんと、ヨースケ@HOMEさん、そして私の4人で構成されている、
シンガーソングライターによる軽音楽クラブです!

それぞれの活動をやりながら「猫耳クラブ」として、去年の夏ツアーから本格的に活動を始めました。

ポップスも、ロックも、童謡も、アフロも、懐メロも、ハワイも、合唱も、ミュジカルも。

とにかく、いろ~んなジャンルの曲を、自由自在に歌いまくり、ハモりまくるグループです。

なので、猫耳クラブのライブは、とっても楽しくて、とっても面白くて、とっても染み渡り、とってもクセになるライブでございます!


そして。

今年の夏は、初CDを作って、富山、兵庫、大阪、東京の4カ所のツアーを行います!

どん!




猫耳クラブ!夏のバケーションツアー2014!

<富山>
日程:8月30日(土)
場所:SUMMER KNIGHT(富山市中央通り1-3-13 石黒ビルB1)
時間:OPEN 15:00 START 15:30
チャージ:3000円(1Drink込み)

<兵庫>対バン with うにかん(frame)with はんだすなお
日程:9月1日(月)
場所:Tesoro(兵庫県宝塚市中州1-15-2 逆瀬川ビルB1F)
時間:OPEN 19:00 START 19:30
チャージ:2000円(+1Drink代)

<大阪>
日程:9月3日(水)
場所:LIVE bar 酔夏男
時間:OPEN 18:30 START 19:00
チャージ:3000円(+1Drink 500円)

<東京>
日程:9月7日(日)
場所:青山プラッサ・オンゼ
時間:OPEN 18:00 START 19:00
チャージ:3000円(+Oder)

ご予約など詳しい情報は、こちらへ!!


今日は、リハ一日目でした!!



片岡大志部長の、本日の賄い「子羊と加賀夏野菜のココナッツミルクカレー」

ルーを使わず、スパイスを炒めるところから。

もはや、神がかっておりました。



そして、今回発売する初CDは、全て、部員一同の手作業で行っています!



とっても素敵なジャケットも、デザインしていただきました!



CD盤面も、かわゆす!


CD内容など詳しい情報は、またアップします~!!

今週の土曜日、30日(土)の富山から、いよいよ始まるツアー。

明日も、リハは続くよ~!!

昨夜は、斉藤麻里ちゃんと、飯田舞ちゃんと「84年会 de 納涼会」でした~!!

みんなのスケジュールが、なかなか合わず、
前日にリハをやり、コラボ曲をその場で覚え、挑みましたw

今回は、一部がそれぞれのステージ、二部がコラボ、という構成でした!

一部は、当日のリハで、じゃんけんにて出演順を決めたのだけど、
見事に負けて、トップバッターにw

4曲ずつのステージ!

私は「僕はボク」「恋模様」「瞳の先に」「Starting Over」をお届け。

恋模様と、瞳の先には、とっても久しぶりの楽曲でした!

今、改めて唄うと、とっても新鮮な気持ちになりました☆




続いては、斉藤麻里ちゃん。



そして、飯田舞ちゃん。


とっても素敵な二人。

同い年のシンガーソングライター。

半年前の前回よりも、パワーアップしている二人に、
とても刺激されたと同時に、とても救われました。

ありがとう。


2014-08-23-11-24-26_deco.jpg

そして、二部のコラボでは、3人それぞれの楽曲を、3人で唄ったよ!

もはや、MCで大爆発しすぎて、ライブの感想が唄よりもMCの方が多いというw

それも、この3人ならではだぁねん!

2014-08-23-10-28-54_deco.jpg

大好きな二人です。

またやりたいな~!!

IMG_20140823_000642.jpg

左から、飯田舞ちゃん、斉藤麻里ちゃん、中嶋、スタッフのみぃちゃん。


会場に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました~!!!

↑このページのトップへ