月別アーカイブ / 2014年04月

富山の旅日記、その2。

一週間前の今頃。

忙しない都会から離れて少し休養したい、という私に、Tomomiちゃんが付き合ってくれました。


2014-04-18-22-37-39_deco.jpg

この素敵なお城で。

img20140418_222649.jpg

img20140418_222630.jpg

焼き野菜や、ピザをいただきました。

そのあと、車で石川県へ。


パワースポットである気多大社へ!

img20140418_222814.jpg

着いた瞬間、すごーくエネルギーを感じました。

心がすぅっと楽になるような、気持ちが軽くなるような。

歩いていると、どこからか、パラパラとすこしずつ舞い落ちてくる桜の花びらが。

そこで、今年バタバタして出来なかった、毎年恒例の桜願掛けをしました。

img20140418_222801.jpg

桜の花びらを、地面に落ちる前に7枚ゲットして、願いを7つ願い、それを川に流す。

img20140418_224143.jpg

何を願ったかは、秘密w


いつも、いくら「休む」と決めても、全く心から休めない、私。

常に、色んな事を無駄に考えてしまうので、休みの時の方が疲れてしまうだけど。

この日は、本当に心から休養ができました。

ひたすら走り続ける事も、大事だけど、
走り続けてきた事を振り返り、
そうじゃなかったんだと言う事に気づき、
また前を向いては知り続ける事も、大事。


img20140425_153819.jpg

img20140425_153757.jpg

修学旅行のように、ゆるキャラたちと写真を録る事も、なかなかないわよねw


img20140419_144558.jpg

大好きすぎるTomomiちゃんに、こころから、ありがとう。

また、富山に、癒されにいきまする!!!

20日の富山ライブ in 猫耳クラブの、3日前から富山入りしていた私。

その目的は、2つ。

Tomomiちゃんのラジオ収録に参加する事と、忙しない都会から離れて少し休養をする事。


まず、着いた瞬間、Tomomiちゃんと一緒にFMとやまへ!

img20140418_222500.jpg

実はTomomiちゃん、この4月からレギュラー番組「Tomomi 虹をかけよう」が始まったのです。

img20140418_222523.jpg

ビシっと決まっているTomomiちゃん。

img20140418_222440.jpg

中嶋は、このチューリップくんが、とっても気に入ったので。

img20140418_224017.jpg

収録中、常に隣においておきましたw


いよいよ収録。

私たちは、日頃「よしだ~」「なかじま~」と、サザエさんの中に出てくるような感じで呼び合っているのだけど、
スタートした瞬間「よしだ」ではなく「富山のDJ Tomomiさん」モードになるTomomiちゃん。

おしとやかな喋りをするTomomiちゃんに対して、私があまりにも私なので、放送を聴いたみんなから「二人のギャップが。。w」と言うコメントを多数いただきましたw

けど、楽しくトークできましたんヘ(゚∀゚*)ノ

実は、今週の放送でも、またゲストで出演させていただいておりますw

25日(金)12時45分~、FMとやま、聴いてみてねん!

スマホのアプリなどでも聴けちゃいます!!


収録を終えて、Tomomiちゃんが働く「くろべ牧場まきばの風」へ。

img20140418_223949.jpg

「やぎが産まれて産まれてしょうがない」と言っていたのが、よ~く分かりましたw

たっくさん、やぎさんがいました~!


売店で、去年の夏に出逢ったこの子たち。

img20140418_224032.jpg



比べても、喜ぶ表情は変わらずw


お夕飯は、こちら!

img20140418_222542.jpg

焼き鳥「秋吉」(一軒目)

そして。

img20140418_222559.jpg

お好み焼き「ぼてやん」(二軒目)

美味しすぎ!

ぼてやんで、待ち合わせしていたのは。。

img20140418_224405.jpg

KNBアナウンサー 柴田泰佳ちゃん!

Tomomiちゃんが、会わせたい!と前から言ってくれていたので、今回ようやくご対面!

同い年で、更に双子のママと言う、かわいすぎる、やっちゃん。

3秒で意気投合。

3人で、きゃっきゃ言いながら、お好み焼きを食べましたヾ(@°▽°@)ノ


img20140418_224419.jpg

「Starting Over」を持参してくれて「ずっと車で聴いてるの~!」と言ってくれた、やっちゃん。

「大好きって言えばよかった」を「桜まつりでで、池袋のやつ唄うん?!」と、駅名で言っていたのがツボでしたw

引き合わせてくれたTomomiちゃんに、感謝です( ´艸`)☆


その2に、続く。

昨日は、富山県黒部市にて「北陸新幹線開業1年前記念 桜花園 桜まつり」猫耳クラブの野外ライブでしたー!!!

私だけ3日前に富山入りをして、迎えたライブ当日の朝。
(3日間のお話は、また改めてアップします!)

img20140421_195521.jpg

ずっと雨マークだったのに、見事に、晴れ!!

私もすっかり、晴れ女に!?w


img20140419_144520.jpg

こちら、富山県全域に折り込まれていたチラシ!

嬉しい限り!


リハをやっていると、続々と猫耳ファミリーのお客さまがやってきましたヾ(@°▽°@)ノ

前日入りしてくれたみなさま、東京から夜走りしてきてくれたみんな、名古屋から駆けつけてくれた方、お隣の県からきてくれた方、ライブのはしごで富山にきてくれた長野のお二人、などなど☆

沢山の方が来てくれましたー!!

本当にありがとうー!!!


img20140420_105705.jpg

本番5分前の猫耳メンバー。

みんな、ワクワクさんでしたヘ(゚∀゚*)ノ


img20140421_200936.jpg

まずは、YKKセンターパークにて。

1曲目からアカペラ始まりで飛ばしましたー!!

どんな感じになるかと思ったのだけど、始まってしまえば、いつも通りの4人。

盛り上がり曲から、バラードや童謡まで、幅広い曲をお届けしました(°∀°)b

猫耳ファミリーのみんなが、新しいお客さんを引っ張ってくれるように、掛け声もバッチリ!

「大好きって言えば良かった」では、富山バージョンということで、
池袋行きを、高岡行きに、ひばりヶ丘を、糸魚川に変えて唄ったよん!

約1時間以上、たっぷりとお届けしたあとは、桜花園にみんなで移動!


img20140421_202105.jpg

img20140421_202207.jpg

暖かいおうどんと、桜寿司をいただきました( ´艸`)


2014-04-21-19-50-59_deco.jpg

ゆるキャラの、くろワンと猫耳クラブw


img20140421_163628.jpg

桜花園でのライブ、スタート!


2014-04-21-20-34-40_deco.jpg

2014-04-21-20-35-13_deco.jpg

こちらでのライブも、大盛り上がり!

キャンディーズさんの「春一番」では「もうすぐ春ですね~」を「とっくに春ですね~」とアレンジw

そして、マザーグース3部作のうち、2曲を急遽披露(・ω・)/

野原に「ディリ、ディリ」と響き渡りました~w

Tomomiちゃんの「煌~水の都から~」も披露。

黒部の自然の中で聞くこの曲は、すごく素敵でした。

演奏しているこっちまで、心がす~っと救われるようでした。


img20140422_002639.jpg

終演後の猫耳クラブ。

桜まつりの桜の下で、記念撮影。


色とりどりの楽曲を、本当に沢山唄えて、すごく幸せでした。

初めての方からも「楽しかったぁ!」とお言葉を沢山いただけて嬉しかったです。

ライブに参加してくれたみなさま、本当に、ありがとうございました~!!!!


ライブ後は、Tomomiちゃんが働く、くろべ牧場まきばの風へ。

img20140421_163644.jpg

片岡大志部長、ヤギさんに「諸君!」と言っておりましたw


img20140421_163702.jpg

「魚の駅 生地」にも立ち寄りましたん!

1397983136593.jpg

中嶋、虫みたいですw


img20140421_163737.jpg

沈む夕日と、猫耳クラブ。

この旅一番の、お気に入り写真。


そんな猫耳クラブですが、次回のワンマンライブが大決定しました~!!

6月8日(日)@青山プラッサ・オンゼです!!

ご予約は、5月8日(木)からなので、お店に直接お電話下さいな!!

今回の新ネタは、一体どんな曲でしょうか?!

乞うご期待です~!!!

↑このページのトップへ