月別アーカイブ / 2014年02月

昨夜は、ウェザーニューズさんのソラウタナイトに出演させていただきました~!

みなさんとお会いするのは、年末のソラトモパーティー以来だったよん

img20140220_235735.jpg

本番前のメイク室で、いずみん(または、いじゅみん)こと、眞家泉ちゃんと

娘とおばあちゃんみたいで、この写真気に入っておりますw

いずみんは、16日(日)のあいさんとの2マンも見に来てくれましたん

ありがとう~!


IMG_20140221_023331.jpg

そして、番組は、かんたろうさんといずみんと一緒でした

番組の様子は、こちら!!



(35分から出演しています!)




昨年の12月の全国ツアーのお話や、ファイナルライブでのお話、
3月の京都ライブのお話や、猫耳クラブライブのお話。

終電があったので、ノンストップで喋り倒しましたw

そして、京都ライブの話で「京都には、餃子の王将の1号店があるんです!」と言う話題から、私の餃子好き魂に火がついてしまい。

餃子の話で、どっかんどっかん盛り上がってしまいましたw

すると、ウェザーさんが発行しているお天気マガジン「季刊SORA」ではなく、もはやユキノバージョンを出してしまおうと言う話題に。

1392917487659.jpg

こちら!

季刊ぎょうざ。

こんなマガジンがあったら、100冊くらいゲットして周りにくばりまくりたいです。
(発行される予定は、もちろんありませんw)


ウェザーさんの番組に出演させていただくと、毎回毎回、めっちゃ楽しい。

毎週お邪魔したいくらいです。

また遊びにいきたいな

かんたろうさん、いずみん、ウェザーニューズのみなさま、そしてサポーターのみなさま、見てくれたみなさま、ありがとうございました

川嶋あいさんとの2マンライブの次の日は、猫耳クラブ2014年一発目ワンマンライブでした!

IMG_20140218_184839.jpg

もう、リハの時から、笑いすぎて、楽しみすぎて、しょうがなかったの。

平日にも関わらず、沢山の方に来ていただけて、とても嬉しかったです!


IMG_20140217_183316.jpg

「是非、猫耳のみなさんに~」と、前日のライブでファンの方からいただいた、こちらのマスク。

これで、青山の街を、普通に歩いておりました。

かわゆす。

IMG_20140217_185216.jpg

リハ前に、がつんと食べたお肉!!

これがなかったら、ライブ最後まで持ちませんでしたw




今回、21曲中、11曲が猫耳クラブにとっての新曲でした!!

多いわよ、かなり、多いわよw

その中の一つ、

1391929606531.jpg

こちらは、マザーグースの童謡3部作 ~アカペラバージョン 猫耳風味を添えて~です(TomomiちゃんのBlogより)

アカペラで、ひたすら「ディリ」を繰り返すのだ。

「ディリディリディリディリあひるさん、お客のお腹に入っておくれ~♪」

こんな詞や、

「ねこちゃんどこに行ってたの~、ロンドンのクィーンの所です~♪」

などなど。

笑わないように頑張ったけど、無理だった~!!

次回は、かっこよく決めたいな~!!



左から、ヨースケ@HOMEさん、私、Tomomiちゃん、片岡大志さん。

今回も、色んな新ネタを盛り込んだ、聞きごたえのあるライブになりました!!

そして、お客さんも「またきたい~!」「次なる新ネタ楽しみ~!」「ディリディリ~!」と、とても素敵な笑顔でした。

お客さんも、メンバー4人も、みんな楽しめる。

それが、猫耳クラブだと思います!!

2014年も、よろしくお願いします~!!!


そして。

なんと。

びっくりなことに。

次回の猫耳クラブワンマンライブが本日決まりました~!!

3月22日(土)
@青山プラッサ・オンゼ!


18時オープン、19時スタート!

チャージ 3000円(+oder)

ご予約はプラッサ・オンゼさん(03-3405-8015)まで!

お店なので、スタッフさんのいる夜に電話をしてねん!!

「川嶋あい×中嶋ユキノ」2マンライブ、猫耳クラブワンマンライブにお越しいただいたみなさま、ありがとうございましたー!!

2公演とも、とっても素敵な素敵なライブとなりましたー!!

まずは、「川嶋あい×中嶋ユキノ」2マンライブ!

川嶋あいさんのコーラスをやらせていただいてから、今年で約11年が経ちました。

この日は、念願だった、あいさんとの2マンライブということで、めっちゃ楽しみだったの。


IMG_20140216_214426.jpg

会場に着いたら、このポスターが貼ってあって、すでに泣きそうになった。

今回は2マンと言うよりかは、みんなでのワンマンライブと言うことで、バンドメンバーも最初から最後までお馴染みのメンバーでした(*^^*)


IMG_20140217_032214.jpg

ピアノ宗本康兵くん、ギター長澤孝志くん、パーカッション若森さちこさん、川嶋あいさん、私。

みんなで手を重ねて気合いを入れ、私の弾き語りからスタート!!




なんて嬉しそうな顔をしてるのでしょうか。

自分でもビックリ(笑)


「Starting Over」を唄う前に、あいさんから背中を押してもらったお話をしました。

涙をこらえるのに必死で、1コーラスは目をつむって唄うしかなかった。

けど、曲が進むにつれて、笑顔に変わっていきました。

「ALL FOR ONE」の大合唱は、とても素晴らしかったです。

ありがとう。


私のステージのあとは、あいさんと「時の流れに身をまかせ」をコラボ。

そして、あいさんのステージを袖で見て盛り上がり、
アンコールで、あいさんの曲「525ページ」と「Just after the rain!」のコーラス参加!

「525ページ」では、2番のABメロを唄わせていただいたんだけども、
すごーく不思議な感じがしました(笑)

やっぱり、あいさんと一緒に声を重ねるのが大好き。

懐かしい話も沢山できて、最初から最後まで、感慨深かった1日でした。

10年以上も仲間と一緒に音楽で繋がる事ができて、とっても幸せです。

あいさん、本当にありがとう。

また是非一緒にライブやりたいな!!!

その時は、もっと成長できているように、これからも頑張るぞ!!

↑このページのトップへ