月別アーカイブ / 2010年05月

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-10-05-31

今日は、少しプライベートな日記を。

友達が誕生日だったので、サプライズでお祝いしました。

「ケーキを、お店に持ち込むから!」

と言っていたので、私はどんなケーキかわからず、登場までわくわく。

そしたら、出てきたのが、写真のケーキ。

『今のケーキは、こんな不思議な形のケーキも売ってるのね。』

そう思っていたら、どうやら、持ってくる間に傾いたみたい。

デザイナーズマンションならぬ、デザイナーズケーキと命名しました。

よく見たら、ネームプレートぐしゃぐしゃw

ろうそくも、斜めだから、どんどんロウが垂れてくるし、切って食べてたら、どんどん崩れるしw

けど、おいしかった~。

久しぶりに、ケーキ、食べました。

友達も喜んでくれて、良かったぁ漣

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-10-05-26

先日、家に帰ると、玄関の前に、壊れた椅子が。

どうやら、父が座ろうとしたら、ゆっくりと、二つに割れていったみたい。

4つある椅子の一つが壊れたので、家族の身に何もない事を、即座に確認。

全員、無事…。

母が「椅子に乗って、何か上にあるものを取ろうとして壊れてたら、危なかったね」と。

ホントだわ~。

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-10-05-22

お知らせが遅くなりました。

中嶋ユキノが、歌詞提供させていただいた、菅原紗由理ちゃんの「素直になれなくて」が、5月19日に発売になりました!!

この曲は、オンエア中のドラマ「素直になれなくて」の挿入歌となっているので、既に4月から聞いているよと言う方も、いるかな?

デビューから、何曲か、紗由理ちゃんに作詞提供させていただいていますが、今回完成するまで、今まで一番時間がかかりました。

どんな歌詞にしたら、ドラマがより良くなるか、とか。

どんな心情を言葉にしたら、届く歌になるのか、とか。

いつもの音楽制作のメンバーにプラスして、ドラマ制作スタッフの方々、事務所スタッフの方々、色んな方の想いを一つの曲に詰め込むと言う事が、とても勉強になりました。

完成したと時は、ようやく、バラバラだったパズルのピースが、一つの絵になったような感覚でした。

曲の中身については、多くは書きません。

とにかく、歌詞を見てから、聞いてみて下さい!!!

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=93310

http://sugawarasayuri.jp/

↑このページのトップへ