月別アーカイブ / 2010年04月

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-10-04-28

ついに、私のテレビが、新しくなりました~!

祝・地デジ。

こんなにも違うのかって言うくらい画質が綺麗になりました。

アニメが、特に綺麗な気がする。

みなさんは、もう地デジですか??

http://twitter.com/NakajimaYukino

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-10-04-24

地元の駅にある、カフェみたいなバー。

前に一回だけ入った事があって、久しぶりに入ってみた。

なんだか、色んな人で賑わってて、いい感じ。

犬も二匹くらい走り回ってるし。

いつのまにか、カウンターは、ジントニックと、つまみのツナ餃子と、あたし。

こんな時にでも、餃子を注目する自分がウケる(笑)

ふと、電車の中で、少し泣いた事を思い出した。

何で泣いてたんだっけ。

確か、ヘッドフォンしながら、作りかけの自分の曲を聞きながらだった。

もっと、届く歌にしたい。

強く、そう思った。

そういえば、最近人前で泣く事をしてないな。

特に意識してないんだけどね。

色んな日があるし、色んな歌がある。

けど、自分にしか書けない歌を、あたしは歌いたいんだよ。

誰に何を言われても、あたしは、あたしなのだから。

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-10-04-21

今日は、家で歌詞を書くより、外で書いた方がいい気がして、公園に来てみました。

親子で遊ぶ人たち。

自転車と車が後ろを通りすぎる音。

どんな事にも微動だにしない木々たち。

ベンチに座って世間話をする叔母様たち。

夫婦でお弁当食べてる二人。

鳩がばっさばっさ音たてて飛ぶ音。

その鳩を「ぽっぽ」と呼んで追いかける子供。

私が小学生の時、一生懸命坂上がりを練習した鉄棒。

小さい頃は木の家があったのに、今は滑り台に変わっていたり。

だけど、変わらずにあるのは、地球みたいな丸いジャングルジムみたいなやつ(名前忘れた)

私が大人になっても、変わらないものは、変わらない。

根をはった、この木も、私と一緒に生きていると思ったら、もう少し頑張れる気がする。

http://twitter.com/NakajimaYukino

↑このページのトップへ