月別アーカイブ / 2006年01月

パソコンで見る方はわかると思うんですけど、左に2月のリリース情報とオンエア情報を掲載してみましたぁ

華原朋美さんのNew Single「華」にコーラス参加させて頂いてます

去年の夏の終わりぐらいにレコーディングをして、ようやく発売になるそうです
って私も完成版は聞いていません(笑)
ウルルンで流れてるのも知らなかったです(笑)
流れてるのかなぁぁ?
今度見てみたいと思います

ここで少しお詫びを・・・。

「ライブをやって欲しい」と言う声をかなり多数いただいてます。
ありがとうございます!!
2006年はアーティスト活動メインでと言っています私ですが、実は私事でライブの日程が組めないでいます。
本当にごめんなさい!!!
一日でも早く、みなさんに中島有紀としてのライブを見ていただきたいです。
決まり次第すぐにお知らせするので、待っていてください
待てないと言う方は、挙手してください(笑)

5091aaba.jpgブログに書こう、書こうと思ってかなりの月日がたってしまった事をお許しください(笑)

今日は、名古屋名物の手羽先の山ちゃんを紹介します

私の地方お気に入り食べ物BEST5に入るであろうこの手羽先
物凄い勢いでおいしいです(どんなんだ? 笑)

名古屋に住んでないから、食べれないじゃんと言うあなたも大丈夫です
各地いろんな所にチェーン店がありますから
私も、去年の終わり頃に東京の新宿店に行ってきました
やっぱりおいしいですね
値段も格安な上に、その他のメニューもおいしい品ばかりです

是非みなさんも行ってみてくださいね

お店のホームページはこちら
http://www.yamachan.co.jp/index.html

e762097d.jpgこれの写真を見ていただければわかると思いますが、またまた母校でレコーディングをしました
ちなみに写真に写っているのは私じゃありません(笑)

今日はいままでコーラスとか多重録音をやってきましたけど、その中で大変だった度のトップを飾る日でした

何かと言うと、一曲につき、メインボーカル・サブボーカル・バックボーカル・コーラス・ハーモニー全てが沢山、とりあえず沢山ある曲だったのさ
それはそれは、いっぱい歌いました(笑)
メイン歌ってる人がいれば、それにハモってる人が右左2人いれば、メインを重ねて歌ってる人もいれば、「Ha~」って言ってる人が右左合わせて6人いれば、間を短く埋める人が2人いれば…。
けど、メインボーカルの私の歌にそれを包み込む声が沢山入っていく事が楽しくて楽しくて
本当に勉強になりましたぁ

実は、小さい頃から、カセットに声を録音して、それをデッキで流しながらスピーカーから流れてくる声に更にハモリを重ねて録音して、また録音したのを流しながら更に更にハモり重ねてって言う気の遠くなるような事をしてたんです
7歳くらいの私には、コンピューターで歌を録音するなんて事は当然できなくて。
今の世の中は、本当に便利になりましたね
そんな私にも最近、声の多重録音くらいできるソフトが手に入ったので、小さい頃からの応用編みたいな感じで、沢山多重録音したいですね
声だけの一人アカペラの曲を作るのが今の密かな目標です(笑)

↑このページのトップへ