今、秋田のじぃじのおうちに来てます

あやかぜの実家なんですけど、じぃじもばぁばも孫大好きなのでいつも色々お世話になってるんですね

厄年は、今年の後厄のお祓いで年始の予約がやっと終わって、3連休が奇跡的に休みだったので、子供達のいる秋田に遊びに来ました

イヤー、メシがうますぎる

そして、シャワー浴びると、水がきれいだから髪がサラサラになる

とにかく最高

明日は大曲のイオンに行って子供達と遊んできたいと思います

早朝のブログ更新はするけど、日中は秋田を満喫したいッスなー

今まで更新、休みの時でもガンガンやってきたので、久しぶりにゆっくり「日中にパソコン触らない日」を作りたいもんですねぇ

レビューたまってるけど、普通の「パパ」やりたいと思います

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5469.JPG
皆さん、あけましておめでとうございます。部長ナビです

今日は一月三日、新年から、かなり色々ありましたが、無事に後厄のお祓いも終わりまして、本来なら、明日から仕事でやんす

今日は、家の掃除をしております。年末年始でたまりにたまった段ボールを片付け、食器を洗い、ゴミをまとめ、洗濯機を回しております

だいたい終わりましたが、洗濯がまだこれからなので、頑張ろうっと!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5391.JPG
色々あったんだけど、メインのIMEをGoogle日本語入力にしたのよ

今は、MacBook Pro 15インチにしたから、ATOKでも問題ないって言えば無いんだけど、Google日本語入力をじっくり使ってみて、その軽さ、あと、微妙な表現(ブログでよく使うような表現)の変換が素晴らしいと感じたんだよね

しかも、圧倒的に軽い

僕の周りのお世話になってるブロガーの皆さんもみんなGoogle日本語入力だから、何でそんなにみんな使ってるの?って思って使ってみたら、スゲーのよ

僕もいっぱしのブロガーとして、日本語入力ってのはとても気を使いたいところなので、ブログ向けの変換に強いGoogle日本語入力で少しやってみようかってことになった

で、今日はこれで記事を3本書いた

何も問題ない。軽い。快適。最高。ちなみに今は、LINEブログなので、iPhone 7だけど、標準のIMEなんだよね。こっちも慣れてきた。標準でもイケるな。ATOK、マジで卒業かも。

来年、決断します。辞書も移行したし、完璧やねん

来年が楽しみだなぁ

↑このページのトップへ