23日 豊橋

セロトニンドラムサークル尾張三河の旅最終日は豊橋!!

前回、主催者である栗ちゃんがまさかの風邪にてほぼ参加出来なかったので、、、

今回は、ほぼ彼に向けて今月2度目の豊橋!!
 

まずは自己紹介。

前回参加してくれた方が、数日後に尿路結石の石が腎臓から下りてきたんだとか。

またボーリングで呼吸法を使ったらストライクが出まくったなんて方も。

呼吸法を行うと全身の細胞が活性化し、また心も落ち着きますからね。

もしかしたら呼吸法の影響かもしれません。

ということで、セロトニン、オキシトシン、呼吸法、更年期障害、ストレスなどなどに関する話をじっくりしまして、様々な呼吸法を。

脱力の練習なんかも!!

そしてディジュリドゥ!!

16-07-23-23-24-43-830_deco
そしてドラムサークル!!

16-07-23-23-25-38-289_deco
更には体幹トレーニング!!

最後はデイジュリドゥを聞きながら寝てもらう。

ホント盛り沢山なんですよ!!


セロトニンで体がシャキッと引き締まる 

最後にやる体幹トレーニングなんですが、

セロトニンの様々な効果の一つに、姿勢を維持するために重力に反発して働く筋肉「坑重力筋の活性化」がありまして、

セロトニンが不足していると体幹の筋肉が弱り、そもそもの筋肉量は関係なく、猫背になったり、顔やお尻がダランとしてしまうわけです。

精神にまつわる病気になると大抵が姿勢が悪くなり顔がトロンとしてきまして、セロトニンを疑似的に増やす薬を処方されることもあるわけです。

なんにしても薬で増やすことを覚えてしまった脳は、自分で作る力が弱ってしまいますからね、

そうなる前に自分でセロトニンを増やすわけです。

そこで今回はとある実験をしてみました。

今回はいきなりプランクと呼ばれる体幹トレーニングのポーズをみんなでやりまして、

10秒でギブアップした方が居まして、ちなみに15秒位で十分なポーズなので相当キツイポーズです。

そこから約3時間みっちり色々やりまして、ヘトヘトかと思われる最後にもう1回プランクを!!

ヘトヘトですが3時間のメニューでセロトニンは増えているはずなんですよ。

そしたら10秒だった方が、1分も出来た!!!!!

別に筋トレしたわけではないですからね、呼吸法やパーカッションをやっただけです。

多分、顔やお尻も引き締まったはずかと。

ちなみによく通ってくれている女性は安定して2分出来るようになってます。

セロトニンの効果は凄いですよ。

まぁうつ病や自律神経失調症などを治す力もあるわけですからね。

そして呼吸法で酸素を多く取り込めば、酸素は脂肪を燃やしてくれますからね!

夏に向けてセロトニンドラムサークルへ是非ともです!!
  • 26日11時~ 代々木公園でディジュリドゥを吹きまくろう会 1800円
  • 27日11時~ 代々木公園でディジュリドゥを吹きまくろう会 1800円
  • 26日19時~ 藤沢セロトニンドラムサークル 3000円
  • 29日19時~ 渋谷セロトニンドラムサークル 3000円

そして10代の頃からの友人と飲んだのでした!!

16-07-23-23-26-51-374_deco