メンバーの言葉

ザ・ストラマーズのボーカル岩田美生さんの通夜式と告別式に行って来ました。

メンバーの言葉で、

「あなた程、心の綺麗な人に会ったことがありません」

という一言が強く心に残りました。

岩田さんは、旅立つ寸前まで、お見舞いに来たメンバーや友のことを氣遣っていたんだそうです。


美生さん

綺麗な事を言うのは簡単です。

思ってなくとも人前やブログで、それらしい事を言えばいいのですから、

しかし本当に心が綺麗な状態でいるとは、なかなか大変なことかと思います。

人は、心が乱れた時、激しく酔った時、辛くて心が折れた時、痴呆症になった時、そして辛い癌治療の時など、

つい潜在意識の中にある、普段は抑えている言葉が出てしまうことがあるんだそうです。

聞くところによると、癌とは相当痛いんだそうです。

その痛みを抑える薬の副作用で、気持ちのコントロールが出来なくなることがあるんだそうです。

すると、その人の潜在意識、その人の心根が出てしまう時があるんだそうです。


岩田美生さんは、その時をしても、メンバーや友の事を心配し、氣遣っていた。。。

岩田さんは、本当に心が綺麗な状態であったということかと思います。

「岩田美生」名前の通りの方だったんですな。

凄い。


美しく生きる

なんと言うか、もっと岩田さんと色々な話がしてみたかったな〜と思いました。

そして、岩田さんを見習って、本当に心の中を綺麗な状態で保ちたいな〜と思いました。

時折ついマイナスだったり、自分中心の感情を持ってしまったり、言わんでもいい事を言ってしまうことがあります。

がしかし今後は、岩田さんを見習い、心根を綺麗に保ちたいと強く思ったのでした。

そう思わせてくれた岩田さんに感謝でございます。

ありがとうございます。


カッコイイ

それにしてもカッコイイよ!!

香典返しがこのカードと、

IMG_20170518_052218.jpg

IMG_20170518_052303.jpg
ヴィヴィアンかよ!!

IMG_20170518_052200.jpg
心根が、どんだけ美しくてカッコイイんだぁ!!

岩田さんのように、四の五の言わず、我が道を突き進みます!!

岩田さん、ありがとうございます!!!


本日前進

本日は心身統一合氣道にて心身を強くする稽古をして参ります!!!

実は先日、不注意により尾骨を痛めてしまいまして、本日は休養しようと思っていたのですが、

体は痛めても、心を痛めたわけではない!!!

出来る範囲で稽古して来ます!!

19時よりは、渋谷にて毎週行っているセロトニンドラムサークルも決行!!!

偉そうかもしれませんが、俺なりの生き方、心と体の使い方を、簡単な楽器を通してお伝えしてます!!

良かったら!!

四の五の言わず、我が道を突き進みます!!