長息

昨日は毎月恒例の三ヶ日セロトニンドラムサークル。

17-05-12-15-15-22-141_deco.jpg

あぐらをかいて、各々秒針を見ながら、なるべく長く呼吸をしてみる。

一呼吸40秒にて15分継続を目指す。

なかなか難しいものの、練習するごとに、より長く深い呼吸ができるようになる。

また、心の状態、体の状態によっても長さが変化するため、

日々行うことで、自分では氣づきにくい心身の状態を把握できるようになるメリットも!!

氣持ちは元氣でも、実は体は疲れてたりすることもありますからね。

呼吸を意識することで自分を知る。


ストレッチ呼吸法

今度は、ストレッチをしながら行ってみる。

ポーズによっては肋骨の動きがよくわかる。

実に氣持ちいい!!


リズム呼吸法

今度は、パーカッションを叩きながらが行ってみる。

17-05-12-08-46-46-113_deco.jpg

とたんに難しくなる(笑)

パーカッションに氣を取られ過ぎると、あっという間に呼吸が止まる。

ゲーム形式にすると余計に止まる(笑)

呼吸に意識を向けたままのパーカッション演奏にチャレンジ!!

最初は2つの事へ同時に意識を向けるため難しく感じるのですが、

それにより雑念が消えるため、逆に集中できるようになる。

そこそこ難しい事をやったのですが、

皆さん案外出来た!!!

「呼吸により集中力を高める」

これを私生活に生かすことも、セロトニンドラムサークルの目的の一つです♪

本日は名古屋にて行います!!

是非ともです!!


はれる屋

打ち上げはいつもの「はれる屋」

皮つきカツオ、クジラ、鯛などなど、何もかも美味しい!!

17-05-12-08-40-17-682_deco.jpg

そして浜松と言えば、うなぎ!!

うな肝!!

17-05-12-08-39-42-106_deco.jpg

これが絶品!!

にも関わらずお会計が安い!!

最高でした!!

17-05-12-08-35-15-337_deco.jpg

三ヶ日の皆さん、はれる屋に感謝です。

セロトニンドラムサークル

5月12日(金) 19:00~22:00 

渋谷文化総合センター大和田  18:30~21:30 (遅刻早退可)
5月18日(木)
5月30日(火) 

5月20日(土)  13:00〜16:00
5月28日(日)  13:00~16:00

料金 ¥3,000
要予約・お問合せ mutadrum@gmail.com


THE STREET BEATS

5.13 (土) 豊橋 club KNOT
OPEN 18:00 前売¥4000/当日¥4500

5.14 (日) 大阪 Music Club JANUS
OPEN 18:30 前売¥4000/当日¥4500