長所を見る田さん

昨日のブログで書きました岩田さんですが、

岩田さんはいつも俺の事を褒めてくれてました。

同じ経験をした方も多く、

要するに岩田さんには、その人の「いいところ」が見えていた。

長所を見ようとしていたのかと。


短所を見る初老の男性

たまたま近くに居る知らない男性が、さっきから隣人に文句ばっかり言っている。

別にどうでもいいんですが(笑)比較として。

その男性には、その人の「欠点」ばかりが見えている。

あら探しをしているのかと。


大きな人生の差

人間誰しも長所もあれば短所もある。

人の長所を見ている人とは「いい人」に囲まれた人生。

人の短所を見ている人とは「不満な人」に囲まれた人生。

人だけでなく物しかり。

この差は大きいですよ。

誰だって氣持ちのいい人や物に囲まれたいわけで、

故に働いてお金を稼いだりしているわけですが、

どんなに稼ごうが、欠点ばかりを探す人とは、自ら「不満」に囲まれたストレスフルな人生を歩んでしまう。

自分は変えずに相手ばかりを変えようとし、ストレスは更に増す。

反対に「長所」を見るようにすれば、その瞬間から誰しもが快適な人生となり得る。

相手ではなく自分の意識を、ほんのちょっと変えるだけ。

自分が変われば相手も自然と変わることも。

隣の男性は、こんな簡単なことに気づかないまま残りの人生を過ごすのかと思うと、、、

思わず教えてあげたくなるのですが(笑)

大きなお世話ですな(笑)

よく見ると、カッコイイ帽子を被っててオシャレさんだな。


素敵な人生

改めて岩田さんは素敵な人生を送ったのだろうなと思ったのでした。

氣づかせて頂きまして感謝です。


本日 浜松市三ヶ日

本日は大河ドラマでお馴染みの「井伊直虎」ゆかりの地である浜松市!!

17-05-11-14-29-35-951_deco.jpg

本日より連日!!と言うか、大抵連日なのですが(笑)

本日11日浜松市三ヶ日、明日12日名古屋にて、毎月恒例のセロトニンドラムサークル!!

13日豊橋、14日大阪にて、THE STREET BEATSのライブです!!

素敵な人や環境に囲まれまくって来ます!!

取り急ぎ、井伊直虎に囲まれまくってます!!

17-05-11-14-33-11-030_deco.jpg
17-05-11-16-14-14-898_deco.jpg
IMG_20170511_151550.jpg

セロトニンドラムサークル
 
5月11日(木) 18:30~21:30

5月12日(金) 19:00~22:00 

渋谷文化総合センター大和田  18:30~21:30 (遅刻早退可)
5月18日(木)
5月30日(火) 

5月20日(土)  13:00〜16:00
5月28日(日)  13:00~16:00

料金 ¥3,000
要予約・お問合せ mutadrum@gmail.com


THE STREET BEATS

5.13 (土) 豊橋 club KNOT
OPEN 18:00 前売¥4000/当日¥4500

5.14 (日) 大阪 Music Club JANUS
OPEN 18:30 前売¥4000/当日¥4500