アバウトにて導かれる

昨日は福岡セロトニンドラムサークル。

僕は自他共に認める、なかなかのアバウト&臨機応変でして(笑)

16.2キロ

昨日、中部国際空港から福岡空港への飛行機にて、

預ける荷物と手荷物の合計が17キロまでと、

そんなの知らんかった〜(笑)

そしたら、まさかの16.2キロ。

こんなことあるか〜!?(笑)

会場とホテル

今回は夜しか行けないという方に合わせて夜にしたのですが、急にキャンセルとのことで、

ならば!!と昼の公園に変更しまして、

なんとなくネットで見つけた舞鶴公園にて15時より開催にしまして、

そう言えば俺、どこのホテルを予約してたんだっけ?と調べたら、舞鶴公園の目の前(笑)

こんなことあるか〜!?(笑)

15時ピッタリ

飛行機が少々遅れまして、あれ?15時に間に合わないか!?と思ったら、

参加者の大介君から「今仕事終わって空港の近くなんで迎えに行きますよ」との連絡!!

お陰様で15時ピッタリに会場に!!(笑)

こんなことあるか〜!?(笑)

晴天

17-03-20-09-50-34-004_deco.jpg

そして4月並の気温にて公園日和!!

今日だったら雨だったしね。

本日の佐世保ありきにて、折角なら福岡も!!的な軽いノリでしたが、

なんだか導かれたような福岡セロトニンドラムサークルになったのでした!!


急がば回れ

いつも通り様々な事をしまして、

みんなで協力して行う集中力のいるリズムゲームを!!

日も暮れて来たので「最後に10回続いたら終わろう!!」と決めて始める。

すると3、4回目で誰かが間違えて、何度も最初からやりなおし。

緊張とミスの負の連鎖。

以前ならこんな時は、ハイもう一回!ハイもう一回!頑張ろう!と続けていたと思うのですが、今は違います。

急がば回れ。

1分程瞑想して呼吸を整える。

その後「お願いします」と挨拶をして仕切り直す。

そしたら!!

いとも簡単に10回!!

急がば回れの精神と呼吸法にて負の連鎖を断ち切ったのでした!!

これをゲームだけでなく、日々の生活で活かせればと!!

パーカッションを使って、日々の生活を向上する練習もしているセロトニンドラムサークルであります!!

良かったら!!

写真撮れてなかった〜(^_^;)


佐世保

さて本日は、佐世保にある「野田ダンススクール」に呼ばれましてのセロトニンドラムサークルです!!

今回の旅は、実は今日の佐世保ありき。

社交ダンスとセロトニンの融合を楽しみたいと思います!!

さて何をやろうかな!!

雰囲気を見て臨機応変に、心を込めて行って来ます!!

明日は渋谷です!!

是非ともです!!


セロトニンドラムサークル
 
渋谷文化総合センター大和田 
18:00~22:00の間でご希望に合わせて3時間程度
  • 3月21日(火) チベット体操とのコラボ
  • 3月28日(火)
  • 4月3日(月)

代々木公園 お花見セロトニン
  • 3月27日(月) 13:00~16:00 

全国

料金 3000円

予約・お問合せ mutadrum@gmail.com