1448073821981

昨日はセロトニンドラムサークル!!

そこそこ激しい呼吸法にて一気に血行を良くし汗をかく!!

めちゃめちゃ腹筋を使うので続ければお腹が引き締まる!!

お腹の筋肉だけでなく目の筋肉も鍛えて視力アップ&老眼予防!!

リズムセッションでセロトニンを増やす!自律神経を整える!

体幹トレーニングにより「腹」を作る!!

自己治癒力がアップするので風邪をひかない!!
 

効果めっちゃ出てます!!

心の問題で電車に乗れないかった人が乗れるように!

体幹トレーニングで10秒位しか出来なかった方が1分間出来るように!

車を運転してて「チッ」と言わなくなったとか(笑)

周りの音が冷静に聞こえるようになったとか、

パーカッションの音が大きくなったり、

確実に結果にコミットしてます。

ムタザッブです(笑)
 

そして昨日は漢方薬店社長の話も!!

西洋薬とは症状を抑えているだけで原因を治しているわけではない、何度か言ってるわかりやすい例なら、鼻炎薬は頭に水分を行かせないだけ。

一方漢方は、症状をカウンセリングし、例えばその人の体温を上げるべきか下げるべきかなどの判断をして薬を処方し自己治癒力をアップさせ、鼻水が出る原因に直接アプローチする。

よってむしろ鼻水ができって治る場合もあるため、知らない人は漢方は効かないと思ってしまう。

そんな中、更には「効く漢方」と「あまり効かない漢方」があるんだとか。

安価な製法にて作られる「漢方もどき」もあるんだとか。

何故病院では、あのメーカーの漢方ばかりが処方されるのか?

医師達が本当に飲んでいる漢方とは?

これは、書けないな~(笑)

まだまだあるんだけど、書けないな~(笑)
 

とにかくセロトニンドラムサークルでは

何かに依存しない、自分の判断と自分の力で心身を強くするワザを伝授しております!!

心身が強くなれば多少のことがあっても大丈夫かと思うんですよね。

依存心が減り自尊心が大きくなれば何かにつけて腹がたつことも減るし、気分も明るくなるしね。

結果にコミットしはじめています。

ムタザッブです(笑)

1時間あたり1,500円という、あのザッブの30分の1以下の安価です!!

外側から強制的に変化させるのではなく、自分の内側の根本的な発想から変えるのでリバウンドしません!

興味がある方は是非ともです!!

セロトニンドラムサークル

お問い合わせ
mutadrum@gmail.com

セロトニンドラム教室もやってます!!
http://lineblog.me/mutamasahiro/drum/ 

基本、あと100円出すから発泡酒よりビールがいいんですよ。

とは言え新製品好きなので、一応試してみたんですよ。

ブラウンベルグ発泡酒。

image


よくあるご当地ビール的な苦めな味でありながら、100円代の発泡酒。

これ、コップに注がれて、どっちが発泡酒で、どっちが地ビール350円か?!って聞かれてもわからないかも。

美味しかったです♪

全然関係ないんだけど

ムーミンのスナフキンの名言。

「誰かを崇拝しすぎると、本当の自由は得られないんだよ」

本当に、本当に、本当に、自分の心に素直になれば、見知らぬ人に銃口を向けられないはずだよね、嫌いですらない知らない人だからね。

でも、思想のため、国のため、とかだとそれができちゃうって、不思議だよね。

案外、誰もが"自分のため"に生きればみんな平和だったりしてね。

時間があるなら夕方からビール飲んじゃえば、みんな平和だったりしてね。

あっ、発泡酒だった(笑)

さてセロトニンドラム教室。

_20160212_214856
教室の場所

新宿、渋谷、代々木、下北沢、初台、幡ヶ谷、笹塚、中野、高円寺など都内の多くの場所でご相談にのります。

名古屋、豊橋、横浜、藤沢などでも月1程度で開校しています。

コンセプト

初心者の方、プロ志向の方、あくまでも趣味でやりたい方も大歓迎です!!

マンツーマンでドラムを基礎から丁寧に教えます。

ドラムは叩けば音が出るので、すぐに叩けるようになります。しか叩き方によっては、疲れたり、筋肉痛になったり、関節が痛くなってしてしまう場合があり、また叩き方によっては、体が元気になり、筋肉や関節が柔らかくなり、血行もよくなり、体が引き締まります。

その差は、身体の使い方と呼吸にあります。
 
身体の使い方と呼吸法を知って叩くのと知らずに叩くのでは、後のドラムにそして身体に大きな差が出ます。

「なんとなく叩いてみたい方」

ドラムが叩けるようになり、また健康な身体へと導くお手伝いをしたいと思っています。

「すでにドラムを初めている方」

今よりも楽に、思い通りに、大きな音で、気持ちよく叩く方法をお伝えしたいと思っております。

そしてドラムを叩くことは、リズム運動により分泌されることがわかっている、心と体を整えてくれる脳内物質「セロトニン」を増加させることにも繋がります。

また、体幹の筋肉を意識することで、身体のバランスを良くします。

「高度なテクニックを求めている上級者の方」

他のスクールに通われた方が良いかと思います(笑)

効果
  • ドラムが叩けるようになる 
  • 自律神経が整う 
  • 姿勢が良くなる 
  • 身体のバランスが良くなる 
  • 血行がよくなる
  • ダイエット効果がある 
  • ストレス発散になる 


講師

牟田昌広 ドラマー/ セロトニントレーナー

YUI、ORANGE RANGE、ベッキー♪♯、DAIGO 、 サッズ、浜崎あゆみ、THE STREET BEATS、 山下久美子、森本嵐士(ex.T-BOLAN)、土屋アンナ、GIRL NEXT DOOR、ソニン、 松井常松(ex.BOOWY) など数多くのアーティストのライヴに参加。

2015年3月 セロトニン研究第一人者である有田秀穂が主催するセロトニンDojo卒業、
セロトニンDojo公認のセロトニントレーナー。


料金
  • 入会金 1,000円 
  • 月2回 12,000円(1回60分) 
  • 月3回 17,000円(1回60分) 
お問い合わせ  → mutadrum@gmail.com
mail
ドラム教室 URL
drum

世界を操る1%の集団が、きっといるわけですよ。

これは本当の世界に限らず、会社や仲間のグループなど小さな世界でも。

その1%が一番恐れていることは、99%が団結すること。

いやぁ、30%が団結しても凄い力。

だから、何をするか?

分裂させるわけですよ。

昔バイト先とかでもあったな、

1%に操られず、本当の自分の人生を生きるためにはどうしたら良いか?

のせられて分裂しない。

例えば安保反対のデモへの賛否。

安保賛成側にとっては、激しいデモの絵が欲しかったりするらしいですよ、デモをしている人達は異質、みたいな絵が。

だから、安保賛成側のスパイが、意図的にデモを操作してるなんて噂も。

そう考える人達は

「安保反対ならばデモなんてむしろ無駄だ!」とデモをしている人達を責める人達が出現する。

反対にデモ推進派は、

「揚げ足ばかりとってないで、だったら何か行動しろよ!」とデモ反対派を責める人達が出現する。

これらのことについて、尊敬するギタリスト藤沼伸一さんに聞いたんですよ。

そしたら、

「どちらも日本の平和を考えている、ただ方法論が違うだけ、非難しあう必要はない」

確かに!!×100

よくよく考えたら同じ方向を向いているのに、方法論がちょっと違うだけで仲間同士が争ったら、1%の思う壺。

さすがレジェンドです。

一喜一憂せず一つ上の視点から物事を見ている。

俺はすぐ一喜一憂してしまうので、多分藤沼さんよりいくつか下の視点から物事を見ているんだと思います。

あっ、いやらしく謙遜しているわけではありませんよ、さっきもそう思うことがありまして、若干反省中なんで。

話を戻しまして、方法論が違うというだけで争うのは止めた方がいいと思ったのでした。

写真は10年位前です。

image


image


さて今からセロトニンドラム教室だ!!

もう一昨日か!!

THE STREET BEATSの広島でのライヴなのでした!!

image


ライヴ直前の日記で「今」を大切にします!と宣言したからか、

めっちゃめちゃ「今」の一音を大切に叩けた!!

集中度で言ったら、今年一番だな!!

image


「今」の一音の積み重ねがワンフレーズとなる。

ワンフレーズの積み重ねが1曲となり、1曲1曲の積み重ねがライヴとなり、ライヴの積み重ねが人生となる。

大袈裟に言うならば、

今日の一音を大切に積むことで土台が安定し、上に様々なものを積んでいけるということかもしれませんね。

そして気持ちよく打ち上げなのでした!

image


お疲れ様~♪

image


さて本日昼はチャレンジ&勉強。

夜は打ち上げ&飲みかも、

一滴一滴を大切に飲みます!!

俺は「禁煙しよう!」とは言わない。

何故ならそもそも喫煙していなく禁煙が当たり前だからだ。

「禁煙したい!」という人は大前提で現状喫煙している。


俺はよく「今を生きよう」と言っている。

それは、今を生きない癖がありそれを知っているからだ(笑)

過去に囚われることは少ないのだが、どうしても先に生きてしまう癖がある。

だから、今を生きたくて「今を生きよう!」と言っている。

要するに、よくわかったような事を言っているものの、実は全て自分に言っているのだ(笑)

俺は最近よく、

「瞑想などで外から与えられた価値観ではなく自分の心を見つめよう」

なんてことも言っている。

恐らくこの春に見た大分県の山間部に住む陶芸家の皆さんはこんなことを言わないだろう。

何故ならそもそも外からの価値観で生きていなく、自分の価値観で生きることが当たり前だからだ。

それに比べて俺は外から与えられた価値観に囚われていた時代もあった。

わかりやすい例えならブランド物も沢山持ってたし(笑)

まぁそれが悪いことではないが、それでその人の価値が変わるわけではないことには後に気付いた。

だから、自分の心を見つめようなんて、自分に言っているのだ。

俺は何気に「ポジティブに生きよう」とも言わない。

これは強がりではなく本当なのだが、そもそもネガティブな発想をする発想がないようだ。

だからよく「ポジティブだね」と言われるのだか、実はピンときていない(笑)

そう言えば本日乗った飛行機「悪天候で着陸できないかも」と言われた。

image


そんなわけないじゃん!!

大丈夫!!

ほら着陸!!

image


そう言えばその前に、荷物検査の列にて飛行機のチケットがないことに気付いた(笑)

ないわけないじゃん!!

大丈夫!!

なくても記録あるんだから、乗せてくれるでしょ(笑)

あった(笑)

例えばこの発想がポジティブってことなのか?(笑)

そもそも、なんでチケットが無かったのか?

チケットを手にした瞬間、もう次にフードコートで何を食べるかを考えてしまい、今を大切にせず、チケットを無意識にカバンに入れてしまっていたようだ。

俺はどうやら癖で常に5分先を生きているようだ。

だから俺は忘れ物が多いのか!!

これはいかん!!

本日も逆立ち瞑想します!!

今を生きます!!

さて本日は広島にてライヴ!!

image


今、目の前のフレーズ一音一音に集中してライヴします!!

楽しみだ!!

昨夜はセロトニンドラム教室

集中することに重きをおきゾーンに入れないかの実験!!

その生徒さんにとっては少し難しいビートをひたすら口ずさみながら、耳は音楽に集中してもらい叩き続ける。

「わー!!!今入ってましたー!!!」

との感想をもらう。

えっ!?ホント!?羨ましい(笑)

俺はそうそう入れない(笑)
 

瞑想
 
これ、ある意味「瞑想」なんですよ。

木魚を叩くお坊さんと同じ。

お経ならぬビートを口ずさむことで呼吸は吐くことに集中しており、体はビートを刻む。

必死が故に脳内からは瞑想状態のように、様々な考え事、雑念、邪念が消える。

次第に気持ちよくなってくる。

ってことは、お坊さんって、本当はめちゃめちゃ気持ちいいんじゃないか!!??(笑)

まぁ気持ち良くていいんですが(笑)

瞑想ならぬドラムで、過去や未来などの考え事や心配事をしない時間を作ることで、脳が休まり活性化する。

昨日の生徒さんも、帰り道にめちゃ笑顔だったなー!!

ってことで思わず歩きビールをしていると、道でバッタリ友達ホーリーに会う!!


ホーリーに会う 

 1447379592890

しかも、こんな愉快な壁の近くで!!


そして軽く立ち話。

ふと「最近TM瞑想をやってるんですよ!」と!!!

なんてタイムリーな話題!!

俺が食いつくと

「この話をするとよく”大丈夫?”って聞かれるんですよ」と(笑)

俺も一年前なら、瞑想!!??なんかの宗教にでも入った?って思っただろうな(笑)


瞑想は実際難しいんですよ、俺には向いてない(笑)

座って何も考えないって、俺にはまだ無理(笑)

だから、考え事ができない位に集中することをやる。

例えば逆立ちとか、難しいリズムを一人叩き続けるとか、ヨガのキツイポーズとか。

これも、ある意味瞑想と言えるかと。

陶芸、絵画、綱渡り、料理なんてのも瞑想なのかもね。


そしてホーリーの言うTM瞑想とは、意味のわからない言葉「マントラ」を唱えることで集中するんだとか。

そしていつの間にか呼吸も整い、それにより自律神経も整うんだとか。

さすれば、テレビやコンビニに並ぶ雑誌の見出しなどからの不安を煽る情報に惑わされず、自分が本当にやりたいことに気づける。みたいな。


なぁ~んて道端にてビール片手に瞑想話に花が咲いたのでした!!


瞑想に興味沸いたらメール下さい!!
mutadrum@gmail.com 

瞑想セロトニンドラム教室に名前変えようかな(笑)

1447293224021


セロトニンドラムサークル&ドラム教室での話題をご紹介。

前回のおさらい

地球上のモノには、色にも、音にも、全て固有の振動数があり、そんな中人間だけが自分の振動数を変えられる。
  • 振動数が上がれば運気が上がる
  • 振動数が下がれば運気が下がる

振動数を上げる方法は様々ですが、極端に集約してしまえば愛と元気。


で今回は紹介するのは、


続・何がなんでも振動数を下げない方法

ではどんな時に振動数が下がるのか?
  • 近しい人に不運が起きた時に同情して落ち込む
例えば大切な人が病気や怪我に見舞われた。

ならば、介護するなり、手伝ってあげるなり、こちらはむしろ元気にならなければいけない。

にも関わらず同情して落ち込んだら、もうみんな真っ暗!!

共倒れなわけですよ。

だから「続・何がなんでも振動数を下げない方法」とはシンプルですが、

もう想像がついたと思いますが(笑)


何がなんでも落ち込まない!!!!!(笑)


どのみち、同情したところで相手の病気も怪我も治らなければ不運も解決しない!!

失敗してナーバスになっている人は、しばらくナーバスのままでいいよ、

とにかく共倒れしない。

そんな時こそ明るく振る舞って、自分の振動数を上げて、相手の振動数も上げてあげる!!

これで自分も相手も運気が下がらないそうです!!


てか、こんな話わかってるよ!!って感じでもあるかとは思うんですけど、

忘れがちだよな~。

一緒に落ち込んだ方が、楽っちゃ楽だからな、

そこで元気でいるって、愛ですな。

共に振動数上げていきましょ!!


常にこんな得する情報を交換しあうセロトニンドラムサークル&ドラム教室に是非ともです!!


興味あらば連絡お待ちしてます!!

mutadrum@gmail.com

15-11-11-12-42-52-776_deco

昨日のセロトニンドラムサークル&ドラム教室にてのお話をご紹介。

セロトニンドラムサークルでやることとは、
  • 丹田呼吸法
  • リズムセッション
  • 体幹トレーニング
そしてもう1つ
  • アウトプット大会!!
みんなで役立つ知識を惜しげもなく交換する会です。

今回僕が紹介した役立つ知識の一つをここでも紹介。

これはとある人から聞いた話で、根拠は知りませんが(笑)

ただ結構使えますよ!!

信じるも信じないもアナタ次第です。 


振動数

地球上のモノには、色にも、音にも、全て固有の振動数があるそうです。

そんな中、人間だけが自分の振動数を変えられるそうです。
  • 振動数が上がればいい事が起こる
  • 振動数が下がれば悪い事が起こる
振動数を上げる方法は沢山あるのですが、例えば
  • 元気だと言ってしまう
  • 相手に親切なことをする
  • 早く移動する
  • 大きな声を出す
  • 徳を積む
  • 振動数の高い人に接する
など様々ですが、まぁ要は、愛と元気かと。

で今回は紹介するのは、


何がなんでも振動数を下げない方法

ではどんな時に振動数が下がるのか?

沢山ある中、分かりやすい例をご紹介。
  • 嫌なことがあって落ち込む
  • 落ち込んでいる人につられて落ち込む
誰かに嫌な事を言われたり意地悪をされて落ち込んだ時、よくありげな発想が、

「意地悪をする人にはバチが当たる!」

ところが「嫌われっ子世にはばかる」という言葉がある通り、これが案外当たらない(笑)

意地悪な人に悪い事が起こるのではなく、

落ち込んだ人に悪い事が起こるんだそうです!!!!!

これは悔しい。


そう、どの世の中にも、人の振動数を落とす人とはいるものですよ、

人の振動数を落としておきながら、自分の振動数は落ちず、こっちの振動数が落ちるって、

これは悔しい。

だから「何がなんでも振動数を下げない方法」とはシンプルですが、

何がなんでも落ち込まない!!!!!


どのみち、意地悪した人に何が起ころうと、しょせん人の事です。

人の動向が気になって仕方がなかったり、いちいち嫉妬などしていたら、それこそ振動数が下がり、小者止まり。

意地悪な人が世にはばかろうが、大いに結構!!

それよりもなによりも、自分が落ち込まない!!

怒られた時には、一応落ち込んだ雰囲気を出しといて、アドバイスはありがたく頂いておいて、後から「デヘッ」って笑っておけばいいそうですよ!!

お笑い番組見るなる、無理矢理笑顔になるなり、筋トレするなり、居酒屋、カラオケ行くなり、

とにかく、何がなんでも落ち込まない!!!!!

これで振動数は落ちない!!


これはいい事を聞いちまった!と思ってのご紹介なのでした(笑)

最後に、自分の振動数を上げる最大の方法とは!!


相手の振動数を上げてあげられる人になる。

さすれば魅力的な人となり、大抵の道は開けるんだそうです。

みんなで大いに振動して生きましょう!!!!!


常にこんな得する情報を交換しあうセロトニンドラムサークルに是非ともです!!

次回は、
  • 12日18時~20時 sold out
  • 20日20時~22時 渋谷
  • 25日20時~22時 藤沢
  • 29日10時~13時 代々木公園
興味あらば連絡お待ちしてます!!

mutadrum@gmail.com

15-11-11-13-10-58-779_deco

↑このページのトップへ