ミノワマン

昨日の午後は合氣道の稽古に。

指導員の指示にて、上級者と初心者がペアになっての組み技の稽古。

昨日、初心者の僕とペアになってくれ、丁寧に教えてくれた上級者の方とは、

まさかのプロレスラー・ミノワマンこと美濃輪さん!!

17800222_1199905213468716_390183990452346056_n.jpg
 
実は以前にちょっとだけ面識ありまして。

それにしても、何故プロレスラーであるミノワマンが合氣道に?!

プロレスラー、プロ格闘家との稽古とは、貴重な体験!!

何故合氣道を習っているのか聞きたかったのですが、

その前に「25年位前、マグネッツで牟田さん見てますよ」と。

光栄でございます。

いやぁ~それにしても人生面白い。


渋谷にてセロトニン

その後は渋谷にてセロトニンドラムサークル!!

昨日も様々な発見がありまして、

面白かったので明日詳しく書こうと思います!!


本日19日

お昼は、セロトニン研究第一人者・医師・東邦大学名誉教授である有田秀穂さん代表の「セロトニンDojo」にて先生をやらせて頂きます。

 logo.jpg

光栄でございます。

夜はドラムの先生です。


明日より

浜松、名古屋、そして代々木公園、渋谷と連日セロトニンドラムサークルです!!

「夏までに腹筋割れるか!?呼吸法」もやります!!

是非ともです!!


セロトニンドラムサークル
serotonin.mutamasahiro.com ← 内容・日程などの詳細
serotonin.mutamasahiro.com/voice/ ← 体験談


a1.jpg

詰め物が取れたらすぐ歯科医へ

以前に歯の詰め物が取れてしまって、しばらく放置してまして、昨日ようやく歯科医へ。

案の定虫歯に…

詰め物が取れたらすぐに治療しないと、虫歯になってしまうそうですよ。

知ってはいたものの「今日のところは〇〇優先なので後日」という、自分に甘い理由ばかりを見つけては先延ばしにした結果ですな。

まぁ仕方ない。


呼吸法にてストレス回避

それにしても歯の治療は緊張する。

歯石取りとか、地味に痛いし(笑)

体に力を入れたところで痛くなくなるわけでもないのに、なんならむしろ痛くなるのに、

つい体に力が入ってしまう…

おっ!!!

こんな時こそ、呼吸法で無駄な力を抜く絶好の練習ではないかぁ!!??

ゆったりとした呼吸をし、丹田に意識し、体の力を抜き、体の重みを背中にする。

心で重心をコントロール。

なかなか難しい(笑)

キーンの音と共に力が入り、体の重みが前面に移動してしまう。

再び呼吸法にて体の重みを背中に戻し、診察台に体重を預ける。

ちなみにこれ、眠る時にも使えます。 

考え事をして眠れない時とは、大抵そのストレスで重心が上がっちゃってるんでね。

重心を下げる。 

自分の中でのゲーム、インナーゲーム。

難しいだけに面白い。 

そうこうしているうちに、治療が終わっていた!!

結果的には、呼吸法にて歯の治療のストレスを楽しみに変えたのでした!!

いつ何時でもできる呼吸法は、やっぱり超実用的で凄い!!

本日のセロトニンドラムサークルでも行います!!

人生変わりますよ!!

いかんせん苦痛であるはずの歯の治療すら面白くなるんですから。 

是非ともです!!


セロトニンドラムサークル

渋谷 文化総合センター大和田 ※18:00~22:00の間で皆様のご都合に合わせています。

  • 4月18日(火)
  • 4月23日(日)
  • 4月26日(水)


代々木公園

  • 4月22日(土) 11:00~14:00予定 ※参加者の皆様のご都合に合わせています。


全国

4月20日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

4月21日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉


インナーゲームとは?

昨日に引き続き友人に頂いた「インナーゲーム」という本について。

インナーゲームとは?

意識の集中であり、意識を集中する対象こそが、自分が実際に生きている場所。

との事です。
 

先日「ずっと考え事をしている」という方に会いまして。

考え事をしながらも目の前の事を出来るので、一度に2つの処理をした方が人生有効。

という考えのようで、実は以前の僕もそう思っていました…
 

しかしそうなると、実際に生きている場所は「今の自分」ではなくなってしまう。

じゃあいったい「いつ」のために、生きているのか?

同じ金券にも関わらず、お金は「将来のため」に貯めるけど、ビール券は「今」使わないと損な気がする(笑)

何故なのか?

哲学ですね〜(笑)


物事を上手くやってのけるコツとは!?

インナーゲームによれば、

意識を、過去の失敗や栄光にひきずられることなく、

未来への夢や心配に捕らわれることもなく、

全集中力を「今」に留めること。

だそうです。

思考を拒絶するわけではなく、思考の方向を自分でコントロール出来るか?!

それがインナーゲームなんだそうです。


雑念を消し、心を今の自分の感覚のみに集中する。

そうすれば、子供が自然に言語を習得するように、人間本来の機能が発揮され、何事も自分なりに上手くやってのけ、怪我や病気も減る。

なるほど納得。 

いい事はすぐに取り入れる。


THE STREET BEATS仙台

雑念を打ち消し、今この瞬間の自分の皮膚感覚だけに集中してのライブ!!

「いい氣を出す」と思い続けてのライブ!!

もの凄く気持ちいい!!
 

すると、ドラムの音を拾うマイクが動いてしまっていることに気づく…

自分で直すのが一番早い、がしかし当たり前だが両手が塞がっている(笑)

どのタイミングで直すか、数分先の未来を考える。

これは致し方ない(笑)

その瞬間が来て、慌てて直す。

これは良くなかった…

マイクの向きを変える位、わずか数秒なのに、心を静めず、急いでしまった。

若干間違えた…

問題はここから。

数秒前の過去の失敗や、つい今までノンミスだったという過去の栄光を忘れ、今この1秒に集中できるか?

なんてことを考えてる時点で集中してない(笑)

これが案外難しい。

ここからがインナーゲーム。

手のひらと足の裏と呼吸に意識を集中し、俺からは氣が出ている!と思い続ける。

すると、過去の事を考えてる暇などなくなる!!

相変わらずマイクは動いてしまうものの、多少動いた位で体勢に影響はない!!と気にしないことにする。

すると、徐々に自分を取り戻す!!

もの凄くいいライブだということに改めて氣づく!!

何もかもがノリにノッてる!!

めちゃめちゃ気持ちいい!!

これは意識が今ここにあり、その今が素敵な場所だからこそ。

そしてアンコールも続く続く!!

これでもかぁ!!と言わんばかりのライブ!!

1492417120399.jpg

やりきりました。。。

本当に気持ち良かったです。。。

こんな思いが出来ることに感謝です。

素晴らしい仙台の夜なのでした。

皆さんありがとうー!!!

1492418294740.jpg

pwfBWVg2uI.jpg
 

明日より連日セロトニンドラムサークル

セロトニンドラムサークルでも、このインナーゲームをやってみようと思います。

インナーゲームをしながら、呼吸法、ディジュリドゥ、パーカッションなどなど。

技術の習得のスピードが上がるのではないかと期待しております!!

皆さん是非ともです!!

 
セロトニンドラムサークル

渋谷 文化総合センター大和田 ※18:00~22:00の間で皆様のご都合に合わせています。

  • 4月18日(火)
  • 4月23日(日)
  • 4月26日(水)


代々木公園

  • 4月22日(土) 11:00~14:00予定 ※参加者の皆様のご都合に合わせています。


全国

4月20日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

4月21日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉

 

余計な思考を止めると?

合氣道でよく言われてまして、また友人から頂いたインナーゲームという本にも書いてありました。

人間には本来誰にでも素晴らしい機能が備わっている。

例えば、自然に歩けるようになり、生まれた土地の言語を習得する。

自転車が乗れるようになり、凸凹道だろうが、砂浜だろうが、階段だろうが、足が勝手に調節して歩いてくれる。

過去や未来に惑わされず、目の前の物事をあるがままに受け入れリラックスしていれば、

体が勝手に反応したり、対処したり、習得したりしてくれる、と。

ところが、そうもいかないこともある。

この素晴らしい機能を妨げるのが、余計な思考。

そもそも心が過去や未来にいて、今ココに居なかったり、他人を気にして自分に居ない。

これは余計だとわかりますが「余計な思考」にはもう一つある。

それは「自分を無理にコントロールしようとする思考」

これも、人間本来の素晴らしい機能を妨げる「余計な思考」なんだそうです。

子供にはそれがないから、物事をいとも簡単に習得してしまうんだそうです。

また自然界の動物しかり植物しかり。

なるほど!!

ということで早速自分に取り入れてみる!!
 

あるがままは気持ちいい

1492318908296.jpg

昨日の盛岡でのTHE STREET BEATSのライブ、

今目の前にある、曲、歌詞、自分の皮膚感覚に意識を集中し、

自分をコントロールしようとする余計な思考をなるべく排除してみました。

さすれば、曲は把握しているのだから、体は勝手に演奏し、表情もそれなりになるはず、と信じて。

するとどうなるか?

確かに体があるがままに勝手に動く。

当たり前の事なのに新しい感覚。

そして視野が広くなるというか、色々とよく見える。

そして何より気持ちいい。

勿論、気持ち悪いライブなら、あるがままに気持ち悪くなるはず(笑)

気持ち良くさせてくれた盛岡のライブありき!!

OKIさんが言ってました

「俺達は生き様を見てもらっている」と。

まさに!!

無理に自分をコントロールせず、あるがままで居ることこそが、生き様を見せることになるかと!!

まぁ、コントロールしたところで、バレますからね(笑)

手前味噌ですが、生き様を出せたかな〜と!!

そしてまた一つ「余計な思考を排除しあるがままに」というライブを楽しむ技を見つけられました!!!

これはライフを楽しむ技でもありますな!!

新たな感覚の発見をさせてもらえた盛岡のライブに感謝。

楽しい夜なのでした!!!

1492318911752.jpg
FB_IMG_1492294268210.jpg

島太鼓をアグレッシヴに

昨日は小岩にあるライブもできる老舗沖縄居酒や「こだま」にて、沖縄県竹富町観光大使「かじくあつし」君のライブ!!

3日前に、店にはドラムセットが無いことを知り(笑)またドラムセットを持ち込むような雰囲気でもないことを悟り(笑)

何を叩くかは行ってから考えることに(笑)

勿論自分のパーカッションを持って行ったんですが、何やら魅力的な島太鼓を発見!!

老舗店にも関わらず、伝統を無視し、アグレッシヴなセッティングをしてみる(笑)

17-04-15-07-31-53-223_deco.jpg
怒られなかった(笑)

そしてこれがメチャ気持ちいい!!

人生案外なんとかなりますな(笑)


潜在意識を信じる

ドラムとは勝手の違う島太鼓をどういうリズムパターンで叩くか!?

今更考えても間に合わないので、何も考えず、ただひたすら歌と三線とギターの音に集中し、

俺の手がいったいどう動くのかは、俺の手に任せる。

人間は何かにつまずいて転びそうになった時、体が勝手に転ばない動きをしてくれる。

まずは右足を前に出し、左足を横へ、なんて考えてたら、もう転んでる。

人生しかり。

ならば俺の手も、余計な事を考えずにリラックスしていれば、、、

これまでの経験に基づいて勝手に動いてくれるはず。

俺の潜在意識には、自分の好きなリズムパターンと、人生案外なんとかなるよ!という経験が沢山入っている。

リラックスしていればそれが出てくるはず!!!

そう信じる。

すると、

出て来る、出て来る、どこまででも出て来る!!

島太鼓に対する固定概念がないため、なんならドラムの時より出てくる(笑)

メチャ楽しい!!

17-04-15-07-33-00-622_deco.jpg
received_318945921853727.jpeg

そしてメンバー紹介にて、またもや誕生日をお祝いしてもらいました!!

FB_IMG_1492219295842.jpg

感謝!!

最後は出演者全員で!!

17-04-15-07-34-22-805_deco.jpg

では島太鼓から始まって下さい、みたいな視線が来たのですが、

その曲知らないし(笑)

でも曲が始まってしまえば大丈夫!!

周りを感じていれば手は勝手に動く!!

received_318946031853716.jpeg

勝手に立ってるし(笑)

メチャ楽しかったのでした!!

マスター夫妻と!!

17-04-15-07-34-58-272_deco.jpg

沖縄そばもメチャ美味しかったです!!!

17-04-15-07-36-02-925_deco.jpg


本日盛岡

さて本日はTHE STREET BEATSにて盛岡です!!

連日氣を出しまくりです!!


スケジュール

THE STREET BEATS

4.15 (土) 盛岡 GLOBE
OPEN 17:30 / START 18:00 前売¥4000 / 当日¥4500

4.16 (日) 仙台 CLUB JUNK BOX
OPEN 17:30 / START 18:00 前売¥4000 / 当日¥4500


セロトニンドラムサークル

渋谷文化総合センター大和田 ※18:00~22:00の間で皆様のご都合に合わせています。

  • 4月18日(火)
  • 4月23日(日)
  • 4月26日(水)


代々木公園

  • 4月22日(土) 11:00~14:00予定 


全国

4月20日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

4月21日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉

ペットの問題の原因は飼い主にある

昨日は渋谷セロトニンドラムサークル。

動物の緊急医療と予防医療を手掛ける直良さんが参加してくれました!!

折角なので色々とお話をしてもらいました。

どんなお話だったかを超ザックリ説明しますと、

「ペットの問題の原因は飼い主にある」

との事でした。

例えば、自分の病気予防に関心がない人は、当然ペットの病気予防にも関心がない。

ペットに落ち着きがない場合は、大抵飼主も落ち着きがない。

「家の犬、バカ犬なんです」と言う人は…

そう言えば先日、12歳位の自分の娘に「コイツバカだから」って笑いながら連呼してる母親がいまして、

なんというか、私は元ヤンアピールというか、

そんな乱暴な自分をちょっとカッコイイと思ってる感じを受けまして、

で娘はずっと苦笑い。

言葉とは、言った本人と言われた人の潜在意識に知らぬ間にザックリ入りますからね。

日々バカだと言われ続けた子供や犬はどうなるか?

という事で、

ペットの病気を予防するためには、まずは人間から、

人の心身を整えるお話となったのでした。

沢山のいい話がありまして感謝でございます。


緊張した時こそ呼吸法

そして、ちょっと難しいパーカッションを叩きながらの呼吸法の練習。

よく「時間を見つけて呼吸法やってます」という話を聞くのですが、

呼吸はどのみち死ぬまでしているわけで、

意図的な呼吸は、話している時と寝ている時以外は出来るので、

是非何かしながら行って欲しいのですよ。

特に呼吸が浅くなりがちな、緊張している時、ストレスを感じている時、パソコン、スマホに向かっている時などなど。

そう今この瞬間です。

なのであえてリズムゲームで緊張を作り出して、その中で呼吸法をする練習なんです。

いやぁ~またまた面白かったです!!!

IMG_20170413_214240.jpg
 


誕生日

そしてまさかの誕生日ケーキ!!

fuZWu4Bqsr.jpg
 
今回ばかりは予想してなかった!!

なにせ飲食禁止の部屋ですからね(笑)

IMG_20170413_214710.jpg
 
という事で居酒屋へ!!

充分に注文したので持ち込みケーキもありとなったのでした!!

皆様の愛に感謝でございます。

こんなセロトニンドラムサークルに是非ともです!!


本日

小岩にてかじくあつし君のライブです!!

沖縄気分満喫して来ます!! 

1490757838789.jpg
 

セロトニンドラムサークル

渋谷 文化総合センター大和田 ※18:00~22:00の間で皆様のご都合に合わせています。

  • 4月18日(火)
  • 4月23日(日)
  • 4月26日(水)


代々木公園

  • 4月22日(土) 11:00~14:00予定 ※参加者の皆様のご都合に合わせています。


全国

4月20日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

4月21日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉

 

感謝

昨日12日の誕生日は、Facebookやメッセンジャーなどに400件を越える「誕生日おめでとう」メッセージを頂きました!!

17-04-13-13-33-54-271_deco.jpg

ありがとうございます。


マイナスな発想だったこれまで

かつては多くのメッセージに「皆さんありがとうー!!」とまとめて返信してまして、

ご想像の通り、

「一件一件返事をするのは大変だぁ…」

とマイナスな発想があったからです。

昨年は個別に返信したのですが、勿論メッセージが嬉しかったのは本当ですが、正直心のどこかで

「誕生日って大変だなぁ…」

とマイナスな気持ちも、たまにですが持ちました。


今年からはプラスな発想

しかし今年は違います!!

良い氣の交流が起これば起こる程、共に元氣になるということを知ったからです。

俺は皆さんから「おめでとう」というプラスの氣を沢山頂いている!!

「ありがとう」というメッセージを一件返すごとに、俺はより元氣になっている!!

そう思ったら、まとめて返信とはなんて勿体ない!!と思えたからです。

そういう気持ちで400人以上の方とプラスな氣の交流をしましたところ、

昨夜飲み過ぎたにも関わらず、本日も元氣いっぱいです!!


本日更に元氣

ということで本日は、

午前中は合氣道の稽古、午後は合氣道の稽古(笑)

夜はセロトニンドラムサークルです!!

本日はペットの予防医療に詳しい獣医師・直良さんが参加してくれます!!

ペットや人間の予防医療の大切を語ってくれるそうです!!

是非ともです!!


セロトニンドラムサークル

渋谷 文化総合センター大和田 ※18:00~22:00の間で皆様のご都合に合わせています。

  • 4月13日(木) 残2名  ゲスト・ペット予防医療に詳しい獣医師 直良拓朗さん
  • 4月18日(火)
  • 4月23日(日)
  • 4月26日(水)


代々木公園

  • 4月22日(土) 11:00~14:00予定 ※参加者の皆様のご都合に合わせています。


全国

4月20日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

4月21日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉







皆さまのお陰で絶好調

1491901076621.jpg

皆さまのお陰で心身共に絶好調でございます!!

”皆さまのお陰で”というのは綺麗事ではありません。

先日のライブでも涙目で歌っている男性を見ていたら、コッチまで涙目になってました。

いわゆる「もらい泣き」です。

周囲の人の気持ちは不思議と移りますからね。

また会ってなくとも、文字だけでも移る。

周囲の方とはまさしく同じ空気を吸っており、また近くに居なくとも気持ちを向ければ氣の交流が起こる。

この氣の交流が途絶えることを気絶、気を失うと言い、また空氣の交流が途絶えたならば、あっという間に死んでしまう。

人は一人では生きられない。

氣の交流が行われていることを「生きている」というそうです。

だから”皆さまのお陰で”というのは綺麗事でなく、物理的な事実なんです。

隣人を差し置いて自分だけいい思いをしようとするとどうなるか?

世のニュースを見ての通りかと。

みんな繋がっているのだから自分だけ幸せになるのは不可能かと。

まずは周囲の人の幸せを願えば、同じ空氣を共有している自分も幸せになるはず。

それにより自分のいい氣を高めれば、周囲の人も気分がよくなるはず!!

おこがましいかもしれませんが、そう信じてます。

これからも皆さまが、なるべく気持ち良くなれるような行動や言動を心がけようと思っています。

そして、そのためには、、、

まずは自分自身の氣を高めなければならない!!

ということで!!!

鳴り止まぬ好奇心も手伝いまして!!!


新たな趣味

17-04-11-17-45-46-849_deco.jpg

王選手の一本足打法を生み出したことでも有名である「藤平光一」さんが創始者である「心身統一合氣道」に入会しました!!

koichi004.jpg 

これが超楽しい!!!

超ためになる!!!

出会えて良かった!!!

終わりがない世界なので一生かけて自分を磨いていきたいと思っております。

ドラムを叩き、ライブをし、セロトニンドラムサークルを開催し、合氣道の稽古に励み、時にディジュリドゥを吹き、時に一輪車にチャレンジするなどで、日々氣力を高めたいと思います!!

皆さまどうか今後ともよろしくお願い致します。

良かったら共に氣力を高めましょう!!!

お待ちしております!!!

セロトニンドラムサークル

4.13(木) 渋谷文化総合センター大和田
ゲスト・ペット予防医療に詳しい獣医師 直良拓朗 残2名
OPEN 18:00 / START 18:30 ¥3000  要予約mutadrum@gmail.com

かじくあつし

4.14(金) 小岩こだま
OPEN 18:00 / START 19:30 ¥3000 要予約 tel 03-5668-2098


THE STREET BEATS

4.15 (土) 盛岡 GLOBE
OPEN 17:30 / START 18:00 前売¥4000 / 当日¥4500

4.16 (日) 仙台 CLUB JUNK BOX
OPEN 17:30 / START 18:00 前売¥4000 / 当日¥4500


名言

「人間はオギャーと生まれた瞬間から、もう死ぬことが決まっている。

 勿論人生には山もあれば谷もあるし、色々な事が起こるだろう。

 ならば、生まれたからには精一杯生き抜いて、この世に何か残して死んだらいい。

 プラスに考えるというのはそういうことなのである。」 by 藤平光一

同じ店でも違う感想

同じ店に入っても「いい面」に気付く人と、ついつい「悪い面」を探してしまう人がいる。

同じイベントに参加しても、同じ人に会っても、同じ物を見ても、同じ観光地に行っても、同じ物を食べても、同じ仕事をしてもしかり。

勿論、誰が見ても不潔な空間や、明らかにマズイ物や、明らかに間違った事などなどの特殊なケースは除く。

万物の悪い面に目をつむると言っているわけではない。

あくまでも、その人の基本姿勢であり、思考のクセの話。


シンプルで当たり前のことですが、

ついつい、周囲の人や物や、そして自分の生活の「いい面」を探す思考のクセがある人とは、

仮に外から見たら質素な生活だったとしても、

その人自身は実は「いいモノ」に囲まれた幸せな人生を過ごしていることかと。


反対についつい、「悪い面」を探す思考のクセがある人とは、

仮に外から見たら贅沢な生活だったとしても、

その人自身は実は「悪いモノ」に囲まれたストレスの多い人生を過ごしていることかと。


思考のクセを変えてしまう

だとしたら幸せな生活を送るなんて割と簡単。

どんなに高価なモノに囲まれようと、どんなに高い給料を貰おうと、悪い面ばかりを見つけるならば一生ストレスにまみれた人生。

人間は物事を自分の意志で選択しているようで、実は潜在意識にあるクセで選択しているんだとか。

だったらそのクセを変えてしまえばいい。

対象物に対して、まずは「いい面」を見つけようとしてみればいいだけかと。

恐らく3ヶ月もすれば、それが思考のクセとなるかと。

気になったらお試し下さい。

ちなみにワタクシは、驚く程に「いいモノ」に囲まれた幸せな生活を送っています(笑)

17-04-08-16-53-23-403_deco.jpg

本日は生徒と先生の両方です。 

常にインプットとアウトプットです!! 

今週も様々なアウトプットがありますので良かったら!!


アウトプットスケジュール

セロトニンドラムサークル

4.13(木) 渋谷文化総合センター大和田
ゲスト・ペット予防医療に詳しい獣医師 直良拓朗 残2名

OPEN 18:00 / START 18:30 ¥3000  要予約mutadrum@gmail.com


かじくあつし

4.14(金) 小岩こだま
OPEN 18:00 / START 19:30 ¥3000 要予約 tel 03-5668-2098

THE STREET BEATS
4.15 (土) 盛岡 GLOBE
OPEN 17:30 / START 18:00 前売¥4000 / 当日¥4500

4.16 (日) 仙台 CLUB JUNK BOX
OPEN 17:30 / START 18:00 前売¥4000 / 当日¥4500

 

暑いと熱くなる

昨日は秋田にてTHE STREET BEATSのライブ!!

1491803922706.jpg

会場が暑くて、すぐに汗だくに。

汗だくになれば体力を消耗するわけで、より疲れそうなものですが、

不思議とそうとは限らない。

暑くて汗だくになると、そんな自分に酔ってなのか?(笑)

心までも熱くなり、エネルギーが増し、むしろ疲れなくなる。

体力なんてのは、例えばマラソンをしたからつくとは限らず、

何事もその氣になって楽しんで行っている時には、自然とみなぎってくるものではないかと思うんですよね。

逆に言えば、どんなに体力作りをしていようが、その氣がなければ、あっという間に疲れ果ててしまうかと。


心が体を動かす

LIFE IS CARNIVALという曲を演奏しまして、

♪人生はカーニバル とことん楽しむ事さ♪

という歌詞がありまして、

叩きながら、ホントその通りだな〜、ホント楽しいな〜と思いましてね、

そしたら体が勝手に軽快に動くのなんのって、

体を動かしているのは、心なんですな。

それにしてもお客さんが熱かった!!

そう言えば、なんだか俺の方を時折熱い涙目でジッと見ている男性が居ましてね、

なんだかわからないけど俺まで涙目になってきて(笑)

そしたらまたまた体が動く!!

特に体力作りはしてませんが、2時間フルパワーで叩きまくりでも全然疲れない!!

何故なら、楽しいから!!

ホント気持ちのいい秋田でのライブなのでした!!

郡山に引き続き、いい氣を沢山くれた秋田の皆さんに感謝です。


打ち上げ

またまた祝って頂きました!!

1491803933006.jpg

俺、何気に甘い物好きですからね(笑)

美味しかったです!!

感謝。

1491803928020.jpg

↑このページのトップへ