月別アーカイブ / 2016年07月

2016年 むすめん。全国47都道府県ツアー
~Thanks! ~ 
ツアー日程!第五弾!

10月1日 三重県総合文化会館小ホール
(土) (三重)全席指定

10月9日
SPADE BOX
(日) (愛知)オールスタンディング

10月16日
富山県高岡文化会館大ホール
(日) (富山)全席指定

10月22日
HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2
(土) (栃木)オールスタンディング

10月29日
DRUM LOGOS
(土) (福岡)全自由

10月30日
DRUM Be-0
(日) (大分)オールスタンディング

11月6日
柏PALOOZA
(日) (千葉)オールスタンディング

11月12日
桜坂セントラル
(土) (沖縄)オールスタンディング

11月19日
福井響のホール
(土) (福井)スタンディング/指定席

▪️スタンディング
立って見るライブです。
▪️全自由
チケットの売れ行きによっては椅子を出させていただきます。
▪️指定席
座席があります。


ファンクラブ先行受付

【受付】
8/9(火)12:00〜
8/16(火)23:59

【抽選結果確認】
8/20(土)13:00〜
8/23(火)18:00

【FC先行チケット】
スタンディング 3800円
指定 4300円

※別途、ドリンク代

今回のツアーでは、各公演終了後メンバーがお客様をお見送りさせていただきます。

※チケットを手売りする場合もございます。
ご了承の上お申し込みください。

【一般チケット発売日程】

8月27日

むすめん。ファンクラブ「M+」はこちらから
https://musumen-fc.jp



第一弾日程 ↓↓↓

4月9日(土) 東京 ディファ有明
5月3日(火祝) 愛媛 松山サロンキティ
5月4日(水祝) 香川 高松MONSTER
5月5日(木祝) 岡山 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
5月7日(土) 兵庫  神戸SLOPE
5月8日(日) 京都  京都FANJ
5月21日(土) 岐阜 岐阜club-G
5月22日(日) 静岡 静岡サウンドシャワーアーク

 
第二弾日程 ↓↓↓

6月4日(土) 福島 郡山Hip Shot Japan
6月5日(日) 山形 山形ミュージック昭和セッション
6月11日(土) 石川 金沢EIGHT HALL
6月12日(日) 長野 長野CLUB JUNK BOX
6月18日(土) 佐賀 佐賀GEILS
6月19日(日) 長崎 DRUM Be-7



第三弾日程 ↓↓↓

7月2日(土) 神奈川 横浜Bay Hall
7月3日(日) 茨城 水戸ライトハウス
7月17日(日) 青森 青森Quarter
7月18日(月祝)宮城 仙台CLUB JUNK BOX
7月30日(土)山口 周南ライジングホール
7月31日(日)鳥取 米子AZTiC Laughs 

第四弾日程 ↓↓↓

9月4日(日)北海道 
札幌ペニーレーン24
9月17日(土) 熊本 熊本B.9 V1
9月18日(日) 宮崎 宮崎WEATHER KING
9月19日(月祝) 鹿児島 CAPARVO HALL
9月24日(土)徳島 club GRINDHOUSE
9月25日(日) 高知 CARAVAN SARY



第4.5弾日程 ↓↓↓

8月11日(木祝) 群馬 高崎club FLEEZ
9月11日(土) 埼玉 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3




▪️お知らせ
9月公演からすべての公演にぜあらる。が参加する予定です。
セットリストが4パターンとなります。
よろしくお願いします。 


むすめん。ファンクラブ「M+」はこちらから
https://musumen-fc.jp



です。


先日上海に行ってまいりまして、


今日はそこで感じたことを


ブログに書きたいと思います。







まずなんというか、


すごいステージでしたね。


無茶苦茶でかい。








自分たちもあとあと、


客席側から演目を少し見せていただいたんですが


こんなステージに自分たちが立っていたんだって


驚き桃の木山椒の木。


文字通り客観的に見れば


ただただその迫力に圧倒されてしまうばかりでした。









んで、


今日書きたいのは


そこでみたステージの感想じゃなくて、


むしろ、ステージ袖で見ていたもののことなんです。









宮崎歩さんという方が、


アニメ デジモンの挿入歌


「brave heart」



先日亡くなられた和田光司さんの


「Butter - Fly」


を披露されていたんですが、







ぷんちゃんすごいデジモン好きじゃないですか。


自分たちの出番後に


前奏が流れた瞬間


ステージ袖に走って行ったんですね。


ぼくたちもあとで袖に行ってみると、


好きな人を見つめる乙女みたいに手を組んで


微動だにせずに演目を見ているぷんちゃんがそこにいました。









大好きな曲を生で見れる。








今回の上海でのイベントは、


中国をはじめ、


海外の方にとってはまさにそんなイベントだったと思います。


その感動を、ぷんちゃんも噛み締めているようでした。







1曲目のbrave heartが終わり、


「俺、ここで和田さんの曲が来たら死んじゃう。」


そうせっせとフラグを立てるぷんちゃん。


披露されるそのときまで、ぼくたちも演目まではわかっていませんでした。








ステージ上で、宮崎さんが、


「僕がこの歌を歌うのも…」


みたいなことをおっしゃっていたその冒頭で


両手を抑える気まぐれプリンス


その隣で息を飲む兄


テンションが上がる二番煎じ










「わd…」


(和田光司さんの曲を…の“わd”)


で崩れ落ちる気まぐれプリンス。(早












しっとりと


バラードテイストになったそれを歌い始める宮崎さんを見ながら


「しかもよりによって最終回バージョンやん…」



突然のウンチクを披露。













以降


ぷんちゃんの目から


演目中涙が止まることはありませんでした。











それを見て、ぼくももらっちゃって。







ぼくも知っている曲だったので、


言葉は悪いかもしれませんが


デジモンが紡いだ奇跡の演目に


感無量でした。






アニメを見ていた当時に


急に引き戻されたような。


今までそんな言い回しは聞いたことがあったけど


体験したことがなくて。


知識でしか知らないそんな感覚に


初めて浸ることができたあの瞬間。


鳥肌が立ち続けて


曲中痺れっぱなしでした。













でもね


もらっちゃうのはそれだけが原因じゃなかったんです。










ぷんちゃんに感動しちゃったんですよね。



よかったねって。


そう思ったんです。











なんでこんなに感動するのかな。


そう考えたときに、


音楽の力を再認識しました。









あー。




音楽にはこんなにパワーがあったのかって。












ぼくも、


こういう音楽に携わりたい。











誰もが知っている音楽に携わりたい。
















よくよく考えたら、


むすめん。でいることに一杯一杯すぎて、


にーちゃんとしての


個人的な


具体的な目標なんて


考えたこともありませんでした。


でもそれが、


今回はっきりしました。




“誰もが知っている音楽に携わる”


なんて


めちゃめちゃ不明瞭なフレーズでしょ?


でも、


それがぼくにはぴったりで、


的確なフレーズなんです。






いつか自分が披露する演目を見て、


あの時あの場所で


ぼくやぷんちゃんが感じたあの感覚を


たくさんの人に持ってもらえるようになりたい。


そんな歌を歌いたい。


これがぼくの今後の目標です。


この曖昧なスローガンを


ぼくは胸を張って掲げたいと思います。




















今回の上海でも


本当に素敵な経験をさせていただくことができました。


それだけに、お別れが寂しすぎて。






お世話になった現地スタッフの方と別れる時、


またこの方たちにお会いできるように


またこの場所に帰ってこれるように


今日からまた頑張ろう。


そんなことを考えていました。







明日明後日の山口鳥取も


そんな気持ちで頑張りたいと思います!


待っててね!!!





実はノックソ最近……





減酒やっておりますー(^O^)/


もちろんみんなで打ち上げとかそういう時は飲む、美味しいご飯食べに行ったら飲むんですが、僕行きつけのバーがあるんですが1人で行ってぷらっと飲むのは控えてるんです!(平日週三回は行ってた



なぜ?って?






それは…みるみる痩せていくから!!!!!!!!!


お酒飲むとお腹減らないし、お腹いっぱいでお酒飲むとあまり飲めないから飲めないってのが勿体無くてお酒飲むってなるとご飯ほぼ食べないんですよね………



今そしてツアーで全国回ってるんで体調ってのと、ちょっと肉つけようかなと!

よく

嫌味だ!!!


的な事言われるけど、こっちはこれはこれで悩んだりするわけなんですよ!!!!



ってことでたぶん続かないかもなんですが減酒応援して下さいね!



あ!もしダイエットしたいって人がいれば前も言いましたがノックソが太らない秘訣教えますよ(体には激悪





朝、昼ごはん普通に食べる。
夜ご飯をあまり食べずにお酒たくさん飲んでお腹いっぱいにする。
次の日、朝、昼ごはんを二日酔いであまりあまり食べれない
夜になるとお酒抜けて元気(また飲む
痩せる




みたいな!
おすすめはしないよ!


ってことで!

RENBOお楽しみに〜




ノックソ

↑このページのトップへ