毎週火曜日放送の「室井昌也の韓国野球を観に行こう!」(ラジオ日本「Hello!I,Radio(ハロー!アイレディオ)」内)。
11月15日(火)放送分のポッドキャストがアップされています。

20161114.jpg
先日、韓国シリーズが行われたチャムシル球場で、韓国の野球ファンに「知っている日本人選手」について訊きました。9年前に同じ質問をした時と同じ選手の名前が数多く挙がった一方で、やはりあの選手の名前も老若男女問わず聞かれましたよ。ちなみに9年前、2番目に多かったのはメジャー入りしたばかりの松坂大輔投手(現・ソフトバンク)と、イ・スンヨプ選手の巨人での同僚、小笠原道大選手(現・中日二軍監督)でした。

 → 11月15日放送分を聴く(音声が流れます。10分程)

20161115_03.JPG
「国は違えど野球ファン同士、共通の知っている選手がいれば仲良くなれる!」ということで、パーソナリティーの栗原美季さんとハートを作ったつもりだったのですが…

録ってきたファンの声も流れますので、韓国語を勉強中という人には、良い聴き取り練習になると思いまーす。

コーナー紹介サイトではこれまでの放送内容の紹介と、音声がお聴きになれます。今回の内容はもちろん、気になるテーマの回がありましたら聴いてみてください。

 → 室井昌也の韓国野球を観に行こう! コーナーサイト
 → iTunesに登録  → RSSフィード登録


コーナーでは上記テーマに加えて、この一週間の球界の動きや、「球場で使える韓国語講座」についてもお話ししています。そんな10分程の内容です。通勤、通学のお供にぜひどうぞ。韓国プロ野球に関する質問などはメールで受け付け中です。h@jorf.co.jp

番組の提供は、アシアナ航空さん、ホームセンターコーナンさん、論創社さんです。







交通情報の女たち
室井 昌也
論創社
2014-11-18