9月3日(土)東京・新宿で行ったトークイベント「門倉さんと室井さん 韓国野球を語る夜」が盛会のうちに無事終了しました。ご参加のみなさん、ご協力くださった方々ありがとうございました。

20160904_01

現場取材、書籍発行、コラム執筆、ラジオ・テレビ出演、各メディア取材コーディネート、情報発信、観戦ツアー実施、サイト運営などなど、日本で韓国プロ野球をお伝えするという、いわゆる「ない仕事」を作って10数年行っていますが、その中でもご参加者と同じ時間と場所を共有できるライブイベントは大事にしたいもののひとつです(実はすべて大事なのですが(笑))。それは僕が表現することを培ってきた場が演劇学科や舞台であったことに起因していると思います。

20160904_02

しかしイベントをきちんと、みなさんにご満足いただけるように行うには、規模の大小に関わらず結構な労力がかかります。ということでなかなか実施できるタイミングがなかったのですが、今回3年ぶりに行うこととなりました。

門倉健さんとのイベントは5年ぶり。今回の内容はテーマトークと試合を観ながらの生解説、プレゼント抽選会など。あっという間の2時間でした。ご来場者の声や反応から大変楽しんでいただけたようです。こちらとしても楽しく充実したイベントになったと自負しています。

20160904_03

「門倉さんとまたやって欲しい!」という声が数多くあり、門倉さんご本人からも「室井さんとは息ぴったり。またやりましょう」というコメントをいただいたので、また考えたいと思います。

主催イベントではなくても、「ウチでやって欲しい」という団体さんなどあれば喜んで実施しますので、どうぞお声かけください!