東海道線を青春十八切符で京都から高崎まで帰省するのが年に2、3回ほどの大イベントだったハタチ前後の頃、浜松で初めて逆ナンパというものを目撃してから浜松の女子は素敵だなぁ俺にも逆ナンパしてくれないかなぁという想いから、浜松宿泊の時はよく路上で飲み歩いたりしてますがゴツゴツした国籍不明の不審人物っぽいイケメンドラマーこと私が逆ナンパされる奇跡など起こるはずもなくあれから16年。ライブでちょいちょい浜松に行かせてもらってるモーモールルギャバンと言います。イエーイ!

 あ、キルフェボン浜松店めっちゃイイですよ!京都のキルフェボンは大人気すぎて、しかし女子はキルフェボンが大好きだから私の青春時代は大袈裟に言えば「キルフェボンとの向き合い方を模索」する青春時代だったわけで、だってクリスマスにキルフェボンのケーキを買っただけでものすごく味覚的にも思い出的にも甘い甘いクリスマスだったりするのが京都の大学生という生き方だった気がしますし、しかし浜松にキルフェボンを発見したときについ骨髄反射的に店舗まで赴いてカルチャーショック。こんなに気軽にアッサリと購入できるキルフェボンがこの世に存在したのかと感動を覚えたのは残念ながらオッサンと呼ばれる年齢に片足突っ込んでからでした。んー、やっぱりキルフェボンのケーキは美味しいねぇと三十代半ばの浜松オフ日にケーキを喰らうイケメンドラマーな私。

 アルカラとツーマンで呼んでもらったり女王蜂とツーマンしてもらったり、活動休止明けてからのモーモールルギャバン浜松公演が非常に濃厚すぎたので正直キルフェボンの話で現実逃避をしてしまいたくなる程に浜松でワンマンやることにプレッシャーを感じております。しかもメスカリンドライブ!近いよ!お客さん近いよ!先日アルカラの稲村氏がZIP-FMの公開生放送で良い事言ってました。ステージに立ったフロントマンとはその全てを客席から見透かされてしまうものなので誤摩化しが通用しないしその本心が否が応でもにじみ出てしまうのがライブというものなのです (だからライブハウスのスタッフさんに本当に感謝してるからこそ感謝が口をついて出てくるという超イイ話でした)。めっちゃわかる!思わず拍手しましたよね。しかしメスカリンドライブはマジでホントに距離が近い!ほんの1秒も気を抜けずワンマンが行われる2時間ちょっとの時間ゲイリーという人格の全てを音楽に乗せて悟られてしまうのが今から既にわかりきっているのでかなーり緊張しております。

 そういえばその昔、何の飲み会だか完全に忘却の彼方なのですが女子から「何をやってる人ですか?」と聞かれ、コンビニで深夜バイトしてる売れないバンドマンという現実を隠して「YAMAHAに内定が決まってて大学卒業後は浜松勤務」と自己紹介し、カスのような楽器の知識だけを頼りに、さも音楽をわかっているぶって可憐な女子からの「へぇすごーい!」を荒稼ぎした事を今ここで白状し、懺悔します。浜松の誇るYAMAHA様を騙って本当にすみませんでした。後にも先にもあの一度きりですのでどうかお許しを。。。そしてその十数年後、ジルジャンのシンバルをアーティスト枠で仕入れられるようになった奇跡。いわゆるエンドース契約というやつです。YAMAHA様ありがとうございます。ジルジャンのシンバルは最高です!

 そんなジルジャンのシンバルをメスカリンドライブで激しく響かせますともJ-popの限界を超え、モーモールルギャバンというプライドを賭けて魅せますヤリますやらかします!新年早々、浜松でぶちかませるのが光栄ですよ!2017年1月20日は是非ともモーモールルギャバンのワンマンにお越し下され!

 ヨロシク遠州!!!!



image

<ツアー情報>
モーモールルギャバン全国ワンマンツアー『襲来 ~Let's go UTOPIA~』 

今回のツアーはニューミニアルバム「PIRATES of Dr.PANTY」を携えての全国ワンマンツアー!超躍動的、完全ライブな2.5次元の世界を目撃して下さい!!

12月08日(木) 梅田AKASO
OPEN18:30 START19:30
(問)清水音泉  06-6357-3666

12月10日(土) 福岡BEAT STATION
OPEN18:30 START19:00
(問)キョードー西日本  092-714-0159

12月13日(火) 広島CAVE-BE
OPEN19:00 START19:30
(問)夢番地広島  082-249-3571

12月15日(木) 高松DIME
OPEN19:00 START19:30
(問)DUKE高松  087-822-2520

01月07日(土) 仙台MACANA
OPEN18:30 START19:00
(問)ジー・アイ・ピー  022-222-9999

01月09日(月祝) 札幌cube garden
OPEN18:30 START19:00
(問)ウエス  011-614-9999

01月13日(金)京都 磔磔
OPEN18:00 START18:30
(問)清水音泉  06-6357-3666

01月17日(火)山口 LIVE rise SHUNAN
OPEN19:00 START19:30
(問)夢番地広島  082-249-3571

01月20日(金) 浜松 MESCALIN DRIVE
OPEN19:00 START19:30
(問)ジェイルハウス  052-936-6041

02月4日(土) 東京 赤坂BLITZ
OPEN18:00 START19:00
(問)Livemasters Inc.   03-6379-4744


●チケット価格 前売:¥3,500 当日:\4,000 (ドリンク代別)
現在チケット発売中!!
*京都、山口、浜松、東京の四公演は2016年12月10日(土)にチケット一般発売。

【Total Info】
Livemasters Inc. 03-6379-4744(平日12:00~17:00)
モーモールルギャバン オフィシャルサイト http://mowmowlulugyaban.com


■■■モーモールルギャバン■■■
・HP  http://mowmowlulugyaban.com
・Twitter  https://twitter.com/mlg_band?lang=ja
・Facebook  https://www.facebook.com/mowmowlulugyaban/


<リリース情報>
モーモールルギャバン   
New Mini Album「PIRATES of Dr.PANTY」 
2016.6.22 Release  
¥2,000 + tax / KICS-3391
モーモールルギャバン_PIRATES of DrPANTY_J写 (2)

 

 2016年の宮崎処女喪失(宮崎県で初めてライブをやったという事です。のっけから言い方が大袈裟ですみません!)に引き続き、モーモールルギャバン2017年も早々からついに山口処女を喪失してしまいますよ!ついに山口県初上陸!発情陸!ごめん!

 そりゃ九州行く度にいつも山口県はめっちゃ行ったり来たりしますので、ほんのちょっとだけフグの入った「ふぐコロッケ」とかほんのちょっとだけフグの入った「フグかまぼこ」とか定番のおやつだったりしますし、最近は「逃げるは恥だが役に立つ」にちょっと夢中で毎週のようにガッキーに萌えまくりまくってますけれども、平匡さんこと星野源さんのお母さんのエピソードに瓦そばが出てきた時も「山口の男に嫁ぐなら瓦そばくらいちゃんと勉強せい!」と勝手に怒ってしまったほどに(あの話は嫁が瓦そばをよくしらなかったから夫が本当の瓦そばを食べさせて夫婦にとってはむしろ美しい思い出だったのがホント泣けましたよね)美東サービスエリアで食べる瓦そばは遠征バンドマンの心の友だったりします。

 北九州の黒崎はマーカスというライブハウスにモーモールルギャバンめっちゃお世話になってる縁で山口から関門海峡をはるばる越えてわざわざライブを観に来てくれるお客さんも数知れず、山口の方々が福岡まで来るハードルは高くとも黒崎ならけっこう来てくれる事につい甘えてしまい結成12年の時空を経てようやく山口県に行けることに!遅くなりました!こないだ宮崎でライブさせてもらった時は「山口と和歌山と秋田に自慢していいぜ!」って、別にモーモールルギャバンが来ようが来まいが皆様の人生に大した影響はないとは思うんですけれども、それでも当事者としては声を大にして言いたい!山口のみんな!まだモーモールルギャバンがライブしたことのない和歌山と秋田に全力で自慢していいぜ!!!

 でもちゃんと反省してるんですよ。愛するアーティストが京都に来てくれないから仕方なく大阪まで見に行った事いっぱいあるし、それを高崎と前橋に置き換えたら更にその羨ましさは熾烈だなぁと思ったりします。京都に来てくれないアーティストを大阪まで見に行くってそれはまぁ「大阪、人口だけは多いしわからんでもないわ」って京都の人が納得して京阪電車かもしくはJR新快速でぜんぜんモグワイ観に大阪まで行くんですけど、「前橋には行くけど高崎こねーんだ!?」「県庁所在地の前橋スルーですか!?」みたいな近隣だからこその小競り合いって実は世界中で紛争の原因だったりしますし近しい人間とのコミュニケーションほど何故だか硬くなってしまうのが人間だったりしますので「北九州に行ってるんだし近いんだから来てくれたらいいじゃない」とそんな一筋縄な問題じゃないと思いますし、近いからこそ「あっちには行くのにこっちには来ないんだ」ってフラストレーション爆発する感じが最近はめっちゃわかるので軽卒に「金沢行くんだからいいじゃん!」って富山の方に言えなくなってる自分がいたりします。東名阪ツアーを「ツアー」と呼ぶと札幌、仙台、福岡の皆様に寂しい思いをさせてしまうなぁとか、ごちゃごちゃしょうもない事をつい考えてしまったりもするんだけど、別にモーモールルギャバンが来ないくらい宇宙からみたらほんの些細な些細なことだとは思いつつ。

 2017年1月17日。山口県はLIVE rise SHUNANにお邪魔します!山口初上陸がワンマンってなかなかそんなバンドいないと思うので全員に自己紹介がてらモーモールルギャバンというJ-popの限界とかトラウマとか全力で押し付けまくるつもりですので、いつもモーモールルギャバンを体験している北九州の皆様もたまには関門海峡を越えて本州のモーモールルギャバンを経験したらいいと思うよ!初上陸は必ず何かが起こるのがモーモールルギャバンという生き様ですので!乞うご期待でヨロ珍宝!


image

<ツアー情報>
モーモールルギャバン全国ワンマンツアー『襲来 ~Let's go UTOPIA~』 

今回のツアーはニューミニアルバム「PIRATES of Dr.PANTY」を携えての全国ワンマンツアー!超躍動的、完全ライブな2.5次元の世界を目撃して下さい!!

11月28日(月) 新潟CLUB RIVERST
OPEN19:00 START19:30
(問)FOB新潟  025-229-5000

11月30日(水) 金沢vanvan V4
OPEN19:00 START19:30
(問)FOB金沢  076-232-2424

12月02日(金) 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN18:30 START19:30
(問)ジェイルハウス  052-936-6041

12月08日(木) 梅田AKASO
OPEN18:30 START19:30
(問)清水音泉  06-6357-3666

12月10日(土) 福岡BEAT STATION
OPEN18:30 START19:00
(問)キョードー西日本  092-714-0159

12月13日(火) 広島CAVE-BE
OPEN19:00 START19:30
(問)夢番地広島  082-249-3571

12月15日(木) 高松DIME
OPEN19:00 START19:30
(問)DUKE高松  087-822-2520

01月07日(土) 仙台MACANA
OPEN18:30 START19:00
(問)ジー・アイ・ピー  022-222-9999

01月09日(月祝) 札幌cube garden
OPEN18:30 START19:00
(問)ウエス  011-614-9999

01月13日(金)京都 磔磔
OPEN18:00 START18:30
(問)清水音泉  06-6357-3666

01月17日(火)山口 LIVE rise SHUNAN
OPEN19:00 START19:30
(問)夢番地広島  082-249-3571

01月20日(金) 浜松 MESCALIN DRIVE
OPEN19:00 START19:30
(問)ジェイルハウス  052-936-6041

02月4日(土) 東京 赤坂BLITZ
OPEN18:00 START19:00
(問)Livemasters Inc.   03-6379-4744


●チケット価格 前売:¥3,500 当日:\4,000 (ドリンク代別)
現在チケット発売中!!
*京都、山口、浜松、東京の四公演は2016年12月10日(土)にチケット一般発売。

【Total Info】
Livemasters Inc. 03-6379-4744(平日12:00~17:00)
モーモールルギャバン オフィシャルサイト http://mowmowlulugyaban.com


■■■モーモールルギャバン■■■
・HP  http://mowmowlulugyaban.com
・Twitter  https://twitter.com/mlg_band?lang=ja
・Facebook  https://www.facebook.com/mowmowlulugyaban/


<リリース情報>
モーモールルギャバン   
New Mini Album「PIRATES of Dr.PANTY」 
2016.6.22 Release  
¥2,000 + tax / KICS-3391
モーモールルギャバン_PIRATES of DrPANTY_J写 (2)
 

 童貞を喪失するという事。結局のところ女性の気持ちだけはわからないので処女を喪失した日を一生忘れないかどうかは知りませんが、私の場合、童貞を捧げた日の事は今でも結構覚えてますよね。群馬で生まれ育って18年を童貞まっしぐらに明るく楽しく生きてきた私にとって童貞を捧げた街、京都はどう考えてもやっぱり群馬と同じくらい故郷なんです。愛されるという事を知ったのが群馬ならば、愛する事を知ってからが永久に続く苦悩の始まりだと思い知らされた京都。「悲しみは地下鉄で」の原案は深夜の京阪中書島駅周辺の路上で発泡酒を飲み人生に絶望しながら体だけは動いてしまう自分を呪いながら涙をこらえて携帯に歌詞を書き殴ったし、そもそも「ユキちゃん」三部作や「パンティー泥棒の唄」や「君のスカートをめくりたい」や「美沙子に捧げるラブソング」は、自分にドラムの才能がないことに気付いてしまった絶望を昇華するために泣きながら「バカバカしいことに全力でエネルギーを費やさないと死んでしまう」メンタリティーの頃に作った曲なので、そりゃあの頃の曲は説得力ありますよ。死にたいと思いながら「パンティー泥棒の唄」を熱唱してたんだもの。

 何であの頃の俺は死にたいと思ってたんでしょうね。幸か不幸か30過ぎておっさんになった今や全然あの頃の気持ちがわからなくなってしまったのですが、しかし今でも真田丸を見てて涙ぐむのって「男が死に場所を求める」シーンなんですよね、アレ結構マジで泣けてしまうの、きっとそういう事なんだと思います。男の人生にとって生き様と死に様ってきっと普遍的に重大なものであり、大学を卒業してもバイトしながら頑張って頑張って、でも箸にも棒にも引っかからずうだつの上がらない人生を何年も続けてたらきっと「生き様」よりも「死に様」に希望を抱いてしまうんです。だから「死なない理由」って本当に大事で、みんな軽卒に子供作って親になってポジティブに簡単には死ねない状況に追い込まれればいいと思いますよね。私もちょっと子供ほしい。いいかげん30代も半ばを過ぎると自分のために頑張るのちょっと飽きてくるし「何が何でもやらなければ」みたいな気合いが入らなくなってくる。きっと今、自分より大切な存在にちょっと飢えてるんです。

 話は変わって「東京の街に出てきました」と唄い京都の人たちからちゃんと愛されるくるり先輩と、メジャーデビューしてからもしばらく京都に固執していたモーモールルギャバンなのになんとなく京都でアウェイ感漂うのは何がどう間違ったのか、まぁ間違いだらけの人生ですので間違ってしまった事を反省するよりも、くるり先輩と我々は何が違うんだろうと自問自答を繰り返した挙げ句「何もかも違うわアホか俺!」という結論にたどり着くのにそれでも自問自答は止まらないあたり、やっぱり京都という街への思い入れは「偏愛」のレベルだなぁと思うし、愛すれば愛するほど逃げるのが京都という街ですし、そりゃ千年の都ごときにとどまらない歴史ある街をたった16年しか住んでない俺ごときが語るのも野暮な話ですけれども、「きらり」は濃厚ドロドロつけ麺なのに天の川のようにキラリと品があるし「大中」のこってりしょうゆトンコツなのにサラっとしている様はアジアンビューティーを体現しているようだし「大黒ラーメン」に駆け込む時は何もかもが嫌になってあの一杯に癒されたくなった時だし「地球規模で考えろ」は二郎とは全く持って似て非なる京都独特の最強にして最狂のマシマシ文化だし、あ、別に私ぜんぜんグルメ評論家みたいな価値観が皆無な人間なのですがそれでも日常的に食べていた京都伏見のハイレベルすぎる麺類が舌に刻まれてしまったのが運の尽きでしたよね。

 京都が好きだぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 「さらば人類」という曲で「高瀬川で倒れましょう」という歌詞がありますがフツーに実話なんですね。メジャーでバリバリと音楽やってワンマンはゼップ東京でやらせていただいちゃったりして少しはプロとしての自覚を持てって思うけど、飲み過ぎて寝ちゃったら高瀬川のほとりに追いやってくれるような素晴らしい友達と夜な夜な無意味で無価値な交流をする事こそがプライスレスでバラ色の日々だったと今でこそハッキリと断言できますよね。高瀬川が恋しいよ!グダグダに酔い潰れた飲み屋から蹴って追い出されて放置されて夜風を吸わせてくれるってそれをきっと真の友と呼ぶのです。2~3年で交代するような価値観に興味が無いしそこを追わない勇気をギリギリ持てているのはきっと京都で16年鍛えられたからだと思ってます。ライバルはコグチくんとリッキーです。冨士のお母さん元気かなぁ。

 また長くなってしまいました。脱童貞時代の故郷である京都で圧倒的老舗にしてザコをバッサリと切り捨てる神様みたいな何かが鎮座するライブハウス磔磔で2017年1月13日にワンマンライブをさせていただきます!2014年にDVDになった磔磔ワンマンでは終盤に手足が動かなくなり、神様からの洗礼をたっぷりと受けた様が余すところなく収録されてしまったのですが、アレはアレで向こう見ずで青く馬鹿正直なモーモールルギャバンが真空パックされているので酔っ払った時に観たら泣いてしまうやつですが、しかし幸せな事にこのデストロイな時代でも丁寧にキャリアを重ねて来れちゃったかもしれない我らなので次こそはシラフでもグッとくるライブをやりたい!絶対にやったる!乞うご期待でヨロシクお願いします!(時間があったらちょっとだけ円山公園と高瀬川にポケモンしにいこーっと)


image

<ツアー情報>
モーモールルギャバン全国ワンマンツアー『襲来 ~Let's go UTOPIA~』 

今回のツアーはニューミニアルバム「PIRATES of Dr.PANTY」を携えての全国ワンマンツアー!超躍動的、完全ライブな2.5次元の世界を目撃して下さい!!

11月22日(火) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-03
OPEN19:00 START19:30
(問)Livemasters Inc.   03-6379-4744

11月25日(金) 高崎club FLEEZ
OPEN19:00 START19:30
(問)Livemasters Inc.   03-6379-4744

11月28日(月) 新潟CLUB RIVERST
OPEN19:00 START19:30
(問)FOB新潟  025-229-5000

11月30日(水) 金沢vanvan V4
OPEN19:00 START19:30
(問)FOB金沢  076-232-2424

12月02日(金) 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN18:30 START19:30
(問)ジェイルハウス  052-936-6041

12月08日(木) 梅田AKASO
OPEN18:30 START19:30
(問)清水音泉  06-6357-3666

12月10日(土) 福岡BEAT STATION
OPEN18:30 START19:00
(問)キョードー西日本  092-714-0159

12月13日(火) 広島CAVE-BE
OPEN19:00 START19:30
(問)夢番地広島  082-249-3571

12月15日(木) 高松DIME
OPEN19:00 START19:30
(問)DUKE高松  087-822-2520

01月07日(土) 仙台MACANA
OPEN18:30 START19:00
(問)ジー・アイ・ピー  022-222-9999

01月09日(月祝) 札幌cube garden
OPEN18:30 START19:00
(問)ウエス  011-614-9999

01月13日(金)京都 磔磔
OPEN18:00 START18:30
(問)清水音泉  06-6357-3666

01月17日(火)山口 LIVE rise SHUNAN
OPEN19:00 START19:30
(問)夢番地広島  082-249-3571

01月20日(金) 浜松 MESCALIN DRIVE
OPEN19:00 START19:30
(問)ジェイルハウス  052-936-6041

02月4日(土) 東京 赤坂BLITZ
OPEN18:00 START19:00
(問)Livemasters Inc.   03-6379-4744


●チケット価格 前売:¥3,500 当日:\4,000 (ドリンク代別)
現在チケット発売中!!
*京都、山口、浜松、東京の四公演は2016年12月10日(土)にチケット一般発売。

【Total Info】
Livemasters Inc. 03-6379-4744(平日12:00~17:00)
モーモールルギャバン オフィシャルサイト http://mowmowlulugyaban.com


■■■モーモールルギャバン■■■
・HP  http://mowmowlulugyaban.com
・Twitter  https://twitter.com/mlg_band?lang=ja
・Facebook  https://www.facebook.com/mowmowlulugyaban/


<リリース情報>
モーモールルギャバン   
New Mini Album「PIRATES of Dr.PANTY」 
2016.6.22 Release  
¥2,000 + tax / KICS-3391
モーモールルギャバン_PIRATES of DrPANTY_J写 (2)


↑このページのトップへ