明日、カナダへ発つので今日は軽めに肩トレーニング&カーディオをしました。
FnENnMdmmU.jpg

10,11,12日とカナダはバンクーバーで試合があるので応援しにきてくださいね!
 
それでは頑張ってきます!

久々の投稿。今日はトレーニングと栄養とライフスタイルについて軽く話してみたいと思う。

あくまでも俺のPOV

最近いろいろな人のトレーニングをサポートして結果の差を見て感じるのが、

どれだけ自分のために何かを犠牲にできるか。

これにつきる。それも小さなことの積み重ねだ。どれだけ自分自身のライフスタイルにワークアウトを根付かせるか。
歯を磨く、顔を洗う、シャワーあびる、ワークアウト。こんな感じに。

仕事終わりの誘惑や週末の誘惑を断ち切るのもなかなか難しいがそこにどれだけ覚悟を置くかだ。

週に2回のトレーニングとめちゃくちゃな栄養管理で理想の身体になれるわけがない。
トレーニングがキツいのは当たり前だ。
週に少ないトレーニングで限界まで追い込みたくないのであれば、あきらめたほうがいい。それなりにはなるかもしれないが、無理だ。
必要なのは1日に2時間だ。たったの。

かといって根性論もくだらない。何事も頭を使って行わなければ努力は平然と嘘をつく。

よくあるのが、理想の身体について話を聞き、理想の写真などを見てみれば特に筋肉もないガリガリ栄養失調ボディ。
方法は簡単。メシ食わずにランニングすればokだ。もちろんそんなボディメイクはオススメしないのだけれど正直カンベンしてほしい。

まず大切なのは身体つくるなら兎にも角にも食うことだ。身体を作る材料がないのに身体ができるわけがない。
そしてリアルでクリーンなメシだ。

いわゆるバルク期、いまぐらいのシーズンは多いのかな。腹を空かせる時間があっちゃダメだと思う。
1日5から6食は取りたい。

ジムに行ってワークアウト後にもリアルなメシを食べるべきだと思う。なかなか難しくてプロテインシェイクに頼ってしまうが、、

どれだけ消化効率を良くデカいカロリーを摂取できるかも重要かな。

もちろん減量期はこれにあてはまらないが。

しっかりトレーニングして、しっかり食って、しっかり寝ましょう!
焼肉うまかったなあ😇
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2972.JPG

やっぱり、なんやかんやでカーボ大事だね!


100% effort for all the things
Motoki



今日はトレーニング前に、愛車のオイル交換へ行ってきた。

こんな車が置いてあった。
rOuySomDhU.jpg
AMG GTS

ベーシックモデルのAMG GTよりパフォーマンスが高いモデル。
510馬力とこのデザイン、そして4Lツインターボなので6.3Lの今より税金安くなるという誘惑に駆られめちゃくちゃに欲しくなりました。

しかしこの価格ならポルシェの911 GT3がいいな〜〜、と。運良く抽選に当たればだけど、、
サーキットを久しぶりにガツガツ走りたい欲にも駆られちゃいますね。

やはり車は男の子の夢が詰まってるな〜〜!
いつかはヴェネーノとか、ウアイラみたいの乗りたいな!!

夢はでっかく!いかないと!

帰宅すると、注文していたトレーニング用のいろいろがようやくアメリカから届いた!

lWlrKP109D.jpg

安定のBodybuilding.comですねえ。

いろいろ注文したけれど、プル系のトレーニングで使うフックグリップは実にオススメ。
握力を気にせず背中を限界まで追い込める。

HuKlTBxj_a.jpg

今回は、Schiek製をチョイス。Harbingerも良さそうでした。
今日はChest day&Cardioだったので使わなかったけど明日が楽しみだ。

ではまた〜!



100% effort for all the things!
Motoki




↑このページのトップへ