月別アーカイブ / 2015年05月

雑貨屋特有の悩みなのか?


レイアウトをどんどん変えたくなる。



なんか見飽きたな~
って思ったら棚の場所代えたり・・・



またある時には



「ココにテーブルが欲しい。」
「ココに棚が欲しい。」


って思う時がある訳ですよ。




今週。
まさにソレっ!





しかしですよ。


うちって
ビンボー雑貨屋ですから
家具買う金なんてありゃしない。



っとまぁ
家具が欲しくなった時は



作るしかない!!


ってなわけで
毎度家具は作ってます。


今回はテーブルを作る事に☆




まずはベースとなる材料・・・

IMG_20150525_164702


なんだかわかります??




・・・



そう
ベビーベッドです!



子供2人これでスヤスヤ眠りましたww



今後の予定は無いので


分解しました!!





このベビーべッドのパーツを・・・



IMG_20150525_172638


こう組むっ!!



サイズを変えていたり
切っていますので


ただ単純に
どのべビーベッドもこう組めるとは限りませんよ(笑)




んでもって


じゃ雰囲気重たいので・・・




IMG_20150526_105640



白にペインティング~☆



どうでしょう?

軽くなった印象では?





そして・・・



最後に板を乗せたら・・・・・



IMG_20150530_114442


じゃじゃじゃ~~~~ん!!



外を眺めるカウンターテーブルが完成です☆





なななんと



今回の材料費は

天板につかった
ニス代の
498円のみ!!!



もともとあった材料を使ってるから
余計な出費は498円で収まりました(笑)





ハンドメイドは家計にやさしい!




IMG_20150530_113447 - コピー

雑貨をディスプレー


生活感出したらこんな感じかな??



ちなみに奥のハシゴ棚と横の棚も手作りです。


IMG_20150530_113502



子供のベビーベッドは捨てずに使うと

こんなにカッコイイテーブルが出来ますよ☆


学校に上がったら
べビーベッドを学習机にしたら絶対良いですよ☆





我が家は狭くて学習机置けないので
お店で活用ww




ちなみに過去にこのベビーベッドの材料で
ソファーも作りました!


ベッドの天板(寝てる所の板)は

お店の別の場所で
これより大きめのテーブルとなってます。








image
>>LINEスタンプ
>>キャラ紹介
>>4コマ

非常にどうでもいい事なんですけどね


活動名の
「モリヤマサル」


これって
ドコで切るのが良いのか?


・・・って
どうでも良い話



バスゴダガマ

バスコ・ダ・ガマ




リオデジャネイロ

リオ・デ・ジャネイロ




モリヤマサル

モリヤマ・サル


です。



・・・・ね?



どうでも良いでしょ?




モリヤマ

又は

サル



親しみを込めて
モリさんサルさん

又は

おサルでも良いです。



ぶっちゃけなんでもいいですww



IMG_20150529_131256



一応こんなサインも考えてはあります!!

M(モリヤマ)
さる


サルの形になってます。


2度程数年前に書きましたが




久しく出番はありません(笑)








image
>>LINEスタンプ
>>キャラ紹介
>>4コマ


飲みごたえサラサラで

飲んだ後のイヤな匂いや
ネバネバがなく

味わいが自然で
その後のお腹のゴロゴロも軽減。




それが

ノンホモジナイズド!!



牛乳の話です。






なんの事かって?




プーペポパッピのストーリーに

サブタイトル的

「こんなイメージの作品」だよってのが欲しいなぁ~と




ささきさきÜさんの
『ユメミルゆめみとまるいともだち』にある



【ほんわカオス】

これって絶妙で
この一文で内容の想像をかき立てられて
見たいと思える!!


まさしく作品の内容も
ほんわカオスで
センスが光ってて
いつも見るとカオスられますwww



いやはや

もう
ぶっちゃけ

「羨ましいな」って
事ですよ。



このサブタイトルみたいなの欲しいっ!


今までは

ほのぼの

のんびり

この辺で表していましたが
古いかなってww




無い頭で30秒考えた結果




これは


ノンホモジナイズドだっ!!


って。




プーペポパッピは

シュールでも無く


カオスでも無く


ギャグでも無い。。。




っと

作者的には思ってます。



キャラの可愛いとか
個性がおもしろいとかの作品だから



キャラ設定だけの勝負


起承転結にひねりが無い

加工が無い



これは




成分無調整
ノンホモジナイズド製法だなと。




そんな訳で

プーペポパッピは


魔法を使うオレンジとグリーンの女の子。
奇想天外な仲間たちによる、のんびりとほのぼの流れる
ノンホモジナイズドな4コマ。



という作品紹介に変更しました!!

結局「のんびり」「ほのぼの」も使ってるけどねw


・・・ってか

ノンホモジナイズドって言葉
絶対認知度低いよね?



まぁいいや新しくてwww

image


LINEマンガに新作公開です!!

https://manga.line.me/indies/product/detail?id=428



ノンホモジナイズド・・・


いや、
略して
ノンホモな4コマをご覧あれ!




・・・ノンホモって。別物?



まぁいいやホモじゃないって事で。

↑このページのトップへ