今度のイベントでお絵かきコーナーを作って

プーペポパッピを描いてもらいたいなぁ~と思って


絵描き歌を作りましたよ~☆


楽しいストーリーになっていると良いなぁと思うので
物語っぽい作詞です♪

ってなわけで
絵描き歌の歌詞をイラストにしてみました・・・



image1
おむすびコロリン
ピクニック〜

するとUFO飛んできて〜

image2
ゆらゆらお空を飛んだのさ〜☆

image3
モクモク雲が出来たのさ〜


image4
タコさんみたいな宇宙人!
ペコリと挨拶いたします・・・
image5
プーペポパッピの完成!!



んなアホな!?

ホントにそんな歌で描けるのかって?


なら
描いてみましょう☆

IMG_20150226_185231
うちの娘(小3)がチャレンジ☆

さて、
上手くかけるか?

♪♪~♪~♪~

歌いながら描いていくと・・・・
IMG_20150226_185319
ジャジャ~~ン☆

っぽい!それっぽい(笑)


小3なら全く問題無さそうですが・・・

もっと小さい子なら??


IMG_20150226_185406
息子(4歳)がチャレンジ!

ペンがフラフラ。。。
がんばれ~~!!

♪♪~♪~♪~

がんばって
出来たのが・・・・

IMG_20150226_185442
うまい!上手っ!

いや、、、
親バカという訳じゃなく…。


いつもは
ぐちゃ~~~って丸描いて
ピッピッって点打って終わりな絵なので

ビフォアが無いから伝わりませんが
すごく上手に出来ました!



小さい子でも描けるなんて絵描き歌良いなぁ~☆


いや、
これは自分の作詞力か?


はっははははは~~~☆


是非皆さんも絵描き歌でプーペポパッピを描いてみて下さい!

ekaki

音程はご自由に(笑)


Let's sing!!



159