昨夜のブログにて
http://lineblog.me/moriyamasaru/archives/1060641701.html






仮面ライダー新シリーズ

「仮面ライダーエグゼイド」





そこに登場するキャラクター


「ポッピーピポパポ」



ポッピーピポパポのフレーズが



うちの
プーペポパッピのフレーズに似ている
image


って事と







ポッピーピポパポがとても可愛らしい!!


と言う



高鳴りが止まらないまま昨日描いたイラスト




image





改めて冷静に見ると




眼元がしょぼいwww?





って事で



image


描き直しwww





ポッピーピポパポ

プーペポパッピ




勝手にコラボ☆







…てか
フレーズ似てるって思ってるの自分だけかなww






仮面ライダーの作中でうっかり

「あっ!プーペポパッピ!!」って

言い間違いしないかなぁ~~~~


しないよね。





エキストラでプーのTシャツ着て
見切れてみたいなww









defcee

>>LINEスタンプ
>>LINEマンガで4コマ連載中

10月2日よりスタートする

仮面ライダー新シリーズ

「仮面ライダーエグゼイド」









新キャラの名前をみて


親近感が湧きまくりです!!





【ポッピーピポパポ】



って




もう


プーペポパッピじゃんwww




image





ストーリーも面白いし

ポップな明るいキャラで

しかもこれがヒロインと来て



カワイイとな(笑)






推しにならざる負えないwww





image




興奮のまま

勝手にコラボwwww




今回は確実に
親子で仮面ライダーにハマるな(笑)









defcee

>>LINEスタンプ
>>LINEマンガで4コマ連載中



日本テレビの
「月曜から夜ふかし」で良い具合に酷評された



我、山梨県の方言






「甲州弁」





番組に取り上げられて嬉しい反面…



えぇ~~そんなに変??
とイラッとすると思いきや




嬉しいよねww


フィーチャーされるって悪くない。
↑自分だけww?





番組の中では
「日本一ブサイクな方言」って
もうレッテルを張られているけど




…まぁ
致しかないww








そうやって
ブサイクブサイク言われている


甲州弁




「最近若い人は甲州弁を喋らない。」

そんな話を聞きました!



地元の言葉は
地方独特のアイデンティティがあると思います


山梨=甲州弁




「ダサいからやだぁ~~~!!」
みたいな事で無くなってしまうのはもったいない!!





何とか打破したい!!
汚名返上したい!!




これは

山梨県民のキャラクタークリエイターとしての任務であろう!!!







という事で…






甲州弁LINEスタンプで
「甲州弁ってやっぱカワイイかもぉ♡」って思わせたい~~~~!!





S__3915780





甲州弁スタンプをリリースしました☆


http://line.me/S/sticker/1307096 (ストア)





どうです?


カワイイっておもった?





…。








S__3915779




どの地域の方言でもどぎつい方言ってあると思います。


聞いても全然ピンとこない方言。



自分も30なので
もっと年配の人からすると甲州弁ペーペーですが


正直
甲州弁って紹介されても

「いや、そんなの使ってないから!」
って思っちゃう馴染みが無い甲州弁ってあります。




そう言ったのは割愛した


よりリアルタイム
甲州弁をピックアップして






現代の山梨の日常会話で使いやすい内容の

甲州弁スタンプにっ!





S__3915778





もちろん山梨の皆さんには使って頂きたいですが



甲州弁が分からない他県の方にも


「甲州弁って可愛いかもぉ」って思ってもらえたら


是非使ってもらえたら嬉しいです☆





甲州弁って
クセがあってもかわいいよ~~~~♪






甲州弁どーーーーーズラ?LINEストア↓↓
http://line.me/S/sticker/1307096











CpkF_UIUAAAuzy7

シールも作ったよ☆

山梨県昭和町の
「雑貨Soup.」で無料配布中!!









defcee

>>LINEスタンプ
>>LINEマンガで4コマ連載中

↑このページのトップへ