森祐介 公式ブログ

1990年11月25日生まれ。鹿児島出身。福岡在住。 ワーナーミュージックエージェンシー所属。 『street Jack』専属モデル。変顔・変態Vine動画を投稿中。


どうも僕です!

S__17833997

よくひとりでバーに行くのですが、

先日店に入ってカウンターに座るやいなや

隣のおばさまに

「あなた、ナルシストでしょ?」

と言われました。いきなりなんなんだ・・・

どうやら僕がいない時にカウンター席の人たちの性格などを

見た目から当てたりしていたようです。

「はい、世界で一番自分が好きです」

と答えておきました。どうも、もりすけです!





ま、そんなことはどうでもよく...




皆さま!!!
お待たせいたしました!!! 

16

遅くなってしまい申し訳ありません> <

実は過労で失神してしまい2日間寝込んでましたww

でも復活!そしてやっと発表です!

お待たせしました!

 何が何だか分からない方はこちらをご覧ください。
【プレゼント】もりすけトランプ


ありがたいことに約4500もの応募がありました!

僕が確認しただけでも12歳~60歳の方が!!

男性30代の女性が多かったのも驚きでした!
嬉しい!

それに台湾韓国の方まで応募してくださってました!

(この企画やって本当に良かった...)



さて..その中から当選した強運の持ち主は...

では、参ります...

いやーなんか緊張してきたwww



いきまーす!



【もりすけトランプ当選者】
まリなさん     宮崎県都城市の24歳(♀)
jessicaさん      福岡県大野城市の24歳(♀)
細胞総辞職さん   北海道札幌市の20歳(♀)
くるりんさん    大阪府豊中市の20歳(♀)
Nanaeさん     三重県桑名市の17歳(♀)
わたべさん     山形県米沢市の19歳(♂)
ゆりっぺさん    岐阜県関市の18歳(♀)
ゆきひとさん    静岡県藤枝市の16歳(♂)
パインあっぷるさん 群馬県前橋市の20歳(♀) 
穂先メンマ依存症さん 福島県福島市の19歳(♀)

まりりんさん       福岡県春日市の28歳(♀)
菜々こちですさん    台灣 台南市の18歳(♀)
つなさん         宮城県石巻市の21歳(♀)
あほいさん                  東京都小平市の21歳(♀)
ゆななーちょ=なっぱちゃんさん  東京都大田区の16歳(♀)
hiroさん                    和歌山県御坊市の31歳(♀)
みっちゃんさん           鹿児島県姶良市の19歳(♀)
げんまいさん            福岡県福岡市の20歳(♀)
すばるさん                沖縄県那覇市の46歳(♀)
うっちさん                長野県長野市の20歳(♀)

みきてぃさん            京都府八幡市の21歳(♀)
たかはさん        福井県越前市の17歳(♂)
りんあみさん       群馬県前橋市の25歳(♀)
さやえんどうさん  熊本県熊本市の22歳(♀)
まなてーさん       神奈川県横浜市の23歳(♀)
梨絵(⁼̴̀​ ⁼̴́๑)さん          大阪府東大阪市の26歳(♀)
みさっきーさん       奈良県大和高田市の25歳(♀)
みづきてぃさん         大阪府堺市の18歳(♀)
るーさんさん        岐阜県養老郡の18歳(♀)
もえぞぅさん        茨城県水戸市の19歳 (♀)

 
おめでとうございます!!
みなさん、もりすけトランプ使ってくださいね!
プレゼントの発送は5月初旬~中旬を予定しています!
神経衰弱で頭ズタズタになってください!


残念ながら当選とならなかった方達...
ごめんなさい> <
個人的な企画なのでこの数が限界でした..


しかし、今後もっともっとオフィシャルな場での活躍を目指し、より多くの人に還元できるような企画をやりたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いしますね!


【おまけ】

Twitterで報告しましたが、僕は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

熊本・大分の方は不安な日々を過ごしてらっしゃると思います。震災だけでなく、それに伴った事件・事故も大変心配しております。

私は福岡に住んでおりますが、お店に行くと被災地の話で持ちきりです。「明日、直接物資を運んでくる」「今日は福岡市が主催した支援物資受付に行ってきた」などと”今どうなっているのか””今なにができるのか”を皆で話しています。

九州はなんていいところだろう。温かい。
今寂しい思いをされている皆さんも決してひとりではなく、たくさんの人が応援していることを忘れないでください。


しっかりと、心を強く!
きっと、大丈夫!
きっと、うまくいきます!



【おまけのおまけ】
昨年のハロウィンでミニオンした僕と
シャワー後になぜか気取って自撮りした僕です。

16


S__17834004


この時ガリッガリwwwww

ではまた!!


どうも

先日、携帯のメモ帳を久々に開くと去年のメモが出てきたんですが... 

01
 
「もりすけがんばる」・・・



ちなみに開いてみると

38

2015/11/09に何があったのでしょう...
自分の知らないところで心の闇が広がっていってる感じがして気が気ではありません。。




22

2015/05/03の「えっと」

「えっと...」から会話が始まったりもしますが、あの「...」が知らぬところで約1年続いている事実に、心の闇を認めざるを得ません。。。笑





さて、お待たせしました!前回のブログ
001

【遂に出来た】残念なイケメンスタンプ
こちらで紹介した通り、こちらのLINEスタンプの発売を記念いたしまして!!

▽日本語
https://store.line.me/stickershop/product/1247715/
▽台灣語
https://store.line.me/stickershop/product/1254567/
▽ไทย
https://store.line.me/stickershop/product/1247731/
▽English
https://store.line.me/stickershop/product/1249881/
▽한국
 ※심사 중입니다(韓国語のみ審査中です)



プレゼント企画やります!

S__16908298
もりすけトランプ! 


プレゼント企画のためだけに作りました(笑)
もちろん非売品です!


少しばかりこのトランプについてご紹介させて頂きますと
 S__17137678
A・Q・J・K・JOKERが残念なイケメンスタンプのイラストを使用したデザインになっております!




そして、背面はと言いますと
47
It's beautiful..




この”もりすけトランプ”
僕が推奨する遊び方は「神経衰弱」です。



幼少時代から友達の少ない僕はよく”ひとり神経衰弱”をして遊んでいた話は割愛させていただきますが、このトランプでちょっと神経衰弱してみましょう!





S__17137679
1.まず並べます。





S__17137680
2.吟味します。





S__17137681
3.選びます。
 




S__17137683
4.もう1枚選びます





S__17137684
5.戻します。





S__17137681
6.そしてまた選び..





S__17137682
キュピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
 



 59
シュロロロロロロr..


というわけで神経が極めて衰弱しやすいトランプになっているため、いとも簡単にもりすけになれてしまうという「もりすけ変身キット」としても使える万能アイテムになっております。




S__17137693
さあ!このスタンプ、”貢ぎ症”の僕がマジで自腹でガンガン作っちゃったのですが残念なことに数に限りがあるんです><なので抽選で当選した方にプレゼントさせていただきますね。


とは言っても、予算を度外視して割とたくさん作ったのでご安心を。



そして
応募方法はなんと2パターン!



■その1
step1.
もりすけのTwitterアカウントをフォロー
37

 https://twitter.com/Morisuke08


step2.
以下のTweetをリツイートしてください


以上です!
ただし注意点があります。
※鍵アカウントの方は必ず外しておいてください。こちらからの確認ができません。




 ■その2
step1.
もりすけの公式LINEアカウントを友だち追加
2-N185I-sW
友だち追加数


step2.
以下の項目をメッセージ送信!

①お名前
②ニックネーム(発表時の掲載用)
③年齢
④性別
⑤住所(郵便番号もね)
⑥あなたのフェチ(なんでもいい) 


送信OK例))
 S__17137702
このように1回の送信に全てを記載してください!


NG例))
S__17137710

こうなっちゃうと、こちらから確認出来ません> <お気をつけ下さい。



【応募締切】
その1、その2どちらとも
締切
4月9日23:59まで


どちらのパターンからでも応募可能ですよ!当選確率2倍!!たくさんのご応募お待ちしております!まだ続きがあるよ↓

S__17137695
ケースにサイン描きながら、待っておきましょう!笑

MORISUKEうさぎもいるよ笑

ではでは!!

あ、、、

スタンプもよろしくね!笑”(マジで赤字だからw)

▽日本語
https://store.line.me/stickershop/product/1247715/
▽台灣語
https://store.line.me/stickershop/product/1254567/
▽ไทย
https://store.line.me/stickershop/product/1247731/
▽English
https://store.line.me/stickershop/product/1249881/
▽한국
 ※심사 중입니다(韓国語のみ審査中です) 


どうも僕です!


さて突然ですが、重大な発表があります!!




構想し始めてから約1年半...



制作開始してから約1年...



やっと完成しました!








001


ついに販売開始です!!



そしてなんと、このスタンプ...





002

5言語対応!!!


以下のURLからチェックしてみてください!
ちなみにLINEを登録した時の国家言語のスタンプしかご購入いただけませんので、もし日本にいてタイ語や台湾語のスタンプが欲しい場合は現地の人にプレゼントしてもらってください!

▽日本語
https://store.line.me/stickershop/product/1247715/
▽台灣語
https://store.line.me/stickershop/product/1254567/
▽ไทย
https://store.line.me/stickershop/product/1247731/
▽English
https://store.line.me/stickershop/product/1249881/
▽한국
 ※심사 중입니다(韓国語のみ審査中です)




今回はLINEスタンプの発売を記念しまして、制作の過程をご紹介します!最後にプレゼント企画の情報も載せているので是非ご覧くださいね!





さて、実はこの「残念なイケメンスタンプ」を構想し始めたのは2014年の11月笑” 

第一弾に仲間たちと作った「とりまやばたーん」の発売よりも前に考えていたんですね。

S__16908292
S__16908292 2
S__16908293

 
「とりまやばたーん」も「残念なイケメンスタンプ」も全て僕が企画しディレクションしているのですが、 イラストは僕が描いているわけではありません

この全てのイラストを描いてくださったのが似顔絵師の”てんてん”さんです!
てんてんさん、すごいんですよ!



人の特徴や表情を捉えて、それを真っ白なキャンバスの上で形にしていく。さすが似顔絵師ですよね!



ちなみにてんてんさんにプロフィールを聞いてみたところ、以下の情報が送られてきました笑
○職業:イラストレーター
○出身:大阪(東京育ち)
○趣味:お笑い・ドキュメンタリー鑑賞
○特技:大食い
○好きな芸人:松本人志・劇団ひとり・ふかわりょう
○女性のタイプ:カトパン





カトパン似の女性いらっしゃいましたらてんてんさんにご連絡ください笑






巨乳好きの僕が企画し
カトパン大好きてんてんさんが描く。

このような流れで作成していったのですが、僕は福岡-てんてんさんは東京なので実際に会うことなく進行するため、スタンプのひとつひとつに資料を用意していました。

それがこちらです。

43
「残念なイケメンスタンプ」は僕の動画が元になっているものがほとんど!


てんてんさんに資料と動画を通してイメージを伝え、それを形にしていただく!



07
こうやって、ひとつひとつに作っていきました!それにしてもすごいクォリティ!ww




45

こういった細かな注文にもご覧の通り!!



31
このスタンプ
個人的にめちゃくちゃ気に入ってますw




03
こんなザックリとしたふざけた注文にも...





08
まんまやんけ!!w



こうして始めは順調に制作が進んでいたのですが、僕が2015年からモデル活動を始めたことと、まだ勤めている今の会社での業務量が多くなったこともあり、資料の制作が滞ってしまったんですね><


時間を見つけて進めてはいたものの、かなりの時間が掛かり、てんてんさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。。




48

そうして少しずつ進め、LINEスタンプを販売するにはイラストが40個必要ですが2015年の年末あたりにほとんどが出来上がっていたんです!発売も2016年のお正月にする予定でした。



しかし、ふと思ったんです。


多言語対応しよう。


 
twitterやinstagramのフォロワーさんは日本だけでなく世界中にいて、 特に台湾,タイ,韓国,中国,ロシアの方が多いです。その中でLINEがある程度普及しているのは台湾,タイ,韓国なんですね!



なので予定を大幅に変更し、翻訳とイラスト内のPOP制作を進めていきました。

08
ありがたいことに勤めている会社は世界の主要言語のネィティブスピーカーが揃っているので、頼んで翻訳してもらっちゃった♡w(今後のブログで紹介しますね!)



そして、この時
てんてんさんのイラスト制作、スタンプのPOP翻訳が同時に進んでいたんですが、一刻も早く完成させたいことと、POPの制作までをてんてんさんに依頼するのはかなりの負担が掛かってしまうということで、とある人にPOP制作を依頼しました。 







漫画家のkoppyさんです
S__29974591
※女子レスリング フライ級の選手ではありません
※漫画家です
※ほらベレー帽だし



S__29974587

あんなムキムキなのに自分を描くとこれですからね。(関西人はみんなウケを狙うことに必死なのか...?w)



S__29974556
koppyさんの単行本も読ませていただきましたが、おもろかった笑”
koppy's happy diary /koppy official blog


そんな見た目が体育会系のKOPPYさんですが、仕事はめちゃくちゃ丁寧(○_○)!




35



12



56




00
POPだけでなく、こういった漫画家ならではの”効果”もつけてもらいました!



もう一度言いますが、
巨乳好きのもりすけが企画し
カトパン好きのてんてんが描き
ネィティブの同僚たちが訳し
ムキムキの漫画家koppyが手を加える



001


こうして出来上がったのが
「残念なイケメンスタンプ」
です!

みなさん、是非使ってみて
友人たちをイラだたせてください笑” 

▽日本語
https://store.line.me/stickershop/product/1247715/
▽台灣語
https://store.line.me/stickershop/product/1254567/
▽ไทย
https://store.line.me/stickershop/product/1247731/
▽English
https://store.line.me/stickershop/product/1249881/
▽한국
 ※심사 중입니다(韓国語のみ審査中です)



そして!
プレゼント企画も用意してあります!!

なんと!


S__16908298
もりすけトランプ!
 
”もりすけスタンプ”のイラストを使った”もりすけトランプ”ですよ!


こちらのプレゼント企画に関しての詳細は、後日のブログにてお伝えしますのでお楽しみに!

では、 この辺で!!




【おまけ】
半年以上前からスタンプの発売を匂わせておきながら、大変遅くなってしまいゴメンなさい><

大きく予定を変更したために、発売日を遅らせざるを得なかったのですが自分としては納得できるものが出来たと思っています。

このスタンプをキッカケに、僕はてんてんさんやkoppyさんをはじめ、様々な人たちとの出会いや交流がありました。企画して本当に良かった。ありがとうございました。

4月という新しい生活が始まるこの時期に、このスタンプが友人との交流や新たな出会いなどのキッカケの一つとなることが出来ればと思っています。




まぁ簡単に言えば
時間かけて作ったからみんな使えよ!笑

ではこの辺で!


▽てんてんさん情報
 てんてんさんtwitter
▽koppyさん情報
 koppy's happy diary /koppy official blog

仲間たちもよろしくね!

↑このページのトップへ