P_20170201_144231_EFF.jpg
この写真、ASUSのスマホZenfone3で撮影したものです。

歴代のZenfone5から2、Zoomと使ってきて、現在3台目だけど、新しい機種になるごとに性能が上がってきているのを感じます。

一番気に入っていたのは、3倍光学ズームレンズを搭載していたZenfone Zoom。
3倍望遠にしてもデジタルズームではなかったので、ノイズもあまり入らなかったので、ちょっとした遠景撮影の強い味方だった。

現在は最新のZenfone3を使っているけれど、カメラ性能としては今までで一番高性能かなあ。暗いところでの撮影時のノイズ軽減 はZoomと比較にならないほど。

ただ、デジタルズームをするとノイズが乗ってしまうので、ほんのちょっとズームで止めるように気をつけているのだ。

だからといって望遠で撮影することはあまりないので(Zenfone Zoomは別として)、現状は十分なパフォーマンスかと。

それ以外でもサクサク動くし、音楽はハイレゾ対応なので、音楽を聴きたくて仕方がない状況になってしまうのだ。

ハイレゾを知ってしまうと、もう普通のステレオプレイヤーには戻れないなあ。


と、お気に入りギミックが満載のSIMフリースマホ、ASUS Zenfone3の紹介でした。

ちなみに、SIMフリーで契約キャリアはiijmioデータ+SMSの毎月6ギガバイトプランで1600円です。

電話はワイモバイルのガラケーで通話し放題2000円なので、月額3600円とかなりお財布にやさしい契約です。


SIMフリーは電話プランも安くていいですね。
スマホ本体も携帯キャリアの金額とはくらべものになりません。
 2年くらい使っていて不便と思ったことがありません。