wena wristとの出会い
バンド部に電子マネー、通知機能、活動ログ機能が詰め込まれているwena wrist。電子マネー大好き人間なので、クラウドファンディングが開始された時から存在は知っていました。

電子マネーは「おサイフリンク」を利用している点が、なかなか手が出せない原因でした。
wena wristと同じくおサイフリンクを利用する「おサイフケータイ ジャケット01」を使っていたのですが、突然壊れてしまい機種変更の作業も出来ずに放置することに。使い勝手が悪い印象として頭の中にありました。

そして、Apple WatchがFeliCa対応になり、日本の電子マネーが使える!もちろん買うことに!
そして、予算的にwena wristは諦めました。

Apple Watchについてネットで調べていると、wena wristと合体して使っている人を発見!一気に欲しい熱が再燃しました!
もうすぐ冬のボーナス出るし… Yahoo!ショッピングでポチり。Apple Watchに取り付けるアダプターもポチり。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0355.JPG

wena wristの事をいろいろTwitterでツイートしていたのが公式アカウントの目に留まり「第1回wenaアンバサダー・ミーティングのご案内」のDMが届きました!
ファンイベントに参加した経験がなく、少し不安でしたが応募の申し込みをしました。

「第1回wenaアンバサダー・ミーティング」開催当日
12時前に東京に到着し開始の18時まで、タリーズコーヒーでwena wristの楽天Edyで支払ったコーヒーを飲んだり、都内を散歩したりしながら過ごしました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0270.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0265.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0266.JPG

ミーティング内容
会場はソニー本社内にある「クリエイティブラウンジ」。工作機械が揃っていてものづくりが可能な所です。

ソニー本社内の見学、wena wrist開発チームのプレゼン、wena wristの分解、交流会。

wena wrist事業責任者の對馬さんのプレゼンは、熱い話にアカン話、たくさん聞けて楽しかったです。でも、聞いた内容を書けないのが残念。それくらい濃い内容でした。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0321.JPG

wena wristの分解。FeliCaアンテナや内蔵されてるチップがどこ製とか、興味深い内容でした。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0278.JPG

交流会は、お酒に軽食を食べながら、ユーザーとメンバーが楽しく会話ができました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0281.JPG

最後はお土産のTシャツを参加者全員が着ての集合写真で御開きとなりました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0351.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0352.JPG

第2回が開催されるなら、また参加したいと思います。