月別アーカイブ / 2015年11月

いつもブログや公式LINEに(公式LINEの方が多いね)私独自の考えを載せてね、ブログのコメントやTwitterのリプライで共感してくれたり、元気が出たとか、そういう考え方もあるんだ!って皆んなにポジティブになってもらえるのがすごく嬉しいの

私の方が力をもらっちゃう

みんないつもアリーがとう


公式LINEの人数が順調に増えていて、アリーは嬉しい気持ちでいっぱい



これからも、よろしくね

今日もアリー思想送りま~す

今日はお仕事で大阪に行った帰りに京都のお友達に会いに京都へ


本当に少しの時間だったけど会いに行って顔見れてよかった

ポップコーン屋さんのバイト中だったので、ポップコーンいっぱいくれたよ


帰りの新幹線でムシャムシャ

今は1人で晩酌中
         

充実した1日だったな


昔ね、20歳の頃ペットで蛇を飼いたかったの

本当はワニもいいなと思ったけど、自分が食べられちゃうかもしれないからね。笑


で、爬虫類専門店に行って、真っ白で人懐こいすっごく可愛い子を見つけたからねこの子にしますって決めたんだ

そしたらね、飼い方の話をお兄さんが教えてくれて餌付けの話になったの

蛇はネズミを食べるので...って説明されて...

え!?ネズミを!?

って聞いたら

はい。あのネズミです。

って言われて...泣く泣く諦めたんだ


実は私ネズミが大の苦手なの



餌付け出来ないくらい苦手だから、こりゃダメだ~って思って

蛇ちゃんは諦めたよ



そんな苦い思い出


冷たい蛇ちゃんと、一緒に絡み合って眠りたかったなぁ...


イベントでMCさせてもらったよ

MCっぽくスカーフ巻いてみた
入江くんと一緒だったから、楽しかった

一緒にイベントのTシャツ着てパシャっと


とても楽しいイベントでした

皆さんアリーがとう

心で見なくちゃ。

星の王子様の有名な名言


幼少期から今まで星の王子様は何度も何度も読んできた


何度もブログやツイッターに書いているけど、私の永遠のバイブルなんだ

読むたびに、刺さる言葉や感じ方が全然違うの。
きっとそれはね、タイミングや年齢によるものなのだろけど、私が幸せなのは、すごく良いタイミングでこの本を本棚から引っ張り出してくることなの

その度に原点に戻ってリセットできる。

是非子供の本だと思って避けずに読んでほしいな

全ての昔は子供だった大人へ贈る、素晴らしい原点に戻れる本だから

今日は朝起きたらワクワクしてたの

なぜって昨日のうちにカボチャクリームシチューを作って寝かせておいたから


予想通り、昨日よりこっくりした味になってて大満足

シチューやカレーは寝かせると美味しくなるね

上にかかってるのはパセリじゃないの

これ


この前見つけて、パクチー好きなアリーは即買いしたよね

パクチー嫌いな人も多いけど、本当はすっごく身体に良いんだよ

噛むと香りが...って人もこのパウダーならシチューとか、スムージーに入れちゃえば流し込むだけだし食べれると思う

オススメだよ

髪を長くしたよ♡

いつもLOGでつけてもらってるんだ

あんなちゃんアリーがとう

カットはけんじくん

いつもアリーがとう

うちには炊飯器がないの

でも炊飯器より美味しく炊けるお鍋がある


1人ご飯だし、これでも充分余っちゃうくらいなの


美味しいコシヒカリをもらったから、さっそくお漬物と卵で食べたよ

質素なおかずの方がご飯の美味しさが分かるね

おにぎりにして持って行こうっと

この前レストランに行ったんだ

その時ね、真っ白のワンピースにソースをこぼしちゃって、きゃーって言っていたの

そしたら、すかさずおしぼりとシミ取りを店員さんがさっと持ってきて「お手洗いはこちらでございます 」って言ってくれたんだ...!

想像だとおしぼりで止まっていたから、シミ抜きが用意してあるお店に感動したの

そのお店もう一つ驚きなのが、私のうっかりで違う店舗の方に行ってしまって予約名を言っても、取れてませんってなったのね

で、お友達に電話したらそっちじゃないよ~って言われて、あちゃーってなってた私にね...「分かりにくいですよね。大変申し訳ありません。こちらお車代です。」
って違う店舗までタクシーで行く分のお金をお店からって渡してくれたの!

1メーターの距離だったから金額的には安かったのだけど、この2つの想像を超えたエピソードにアリーはこのお店の大ファンになったよ


そんなエピソードが最近いっぱいあってね、想像を超えた事をするってこんなにも印象に残るんだって思ったの

私も、そんな印象に残る人になりたい

自分の周りにいる人たちに、そんな想像を超える事をしてあげたいし、お仕事もそうでありたい


そんな気持ちなんだ

いい事はすぐ真似しなくちゃね

今日お仕事に行こうと朝、外に出て思った

冬が来た!


病は気からというし、みんな風邪やモヤモヤを吹き飛ばそう


寒いと良いのは...お花がよくもつこと!笑


玄関先のお花も生き生きしてるよ

私まで生き生きしちゃう

↑このページのトップへ