おはようございます♩



今日ご紹介させていただくのは
と〜ってもごはんがすすむ豚肉おかず♫
お手軽な豚こまに
こってりだれをからめました♡

作り方は超簡単!!!
炒めて味付けするだけ(*´艸`)
しっかり濃いめの味なので
たっぷり野菜と召し上がれ♫
又、丼にしてもOK♡
のっけ弁当にもおすすめですよ♩

今回私はたっぷりの水菜と合わせて
ちょっぴりマヨネーズをつけて食べました♡
これおすすめですので
良かったらお試し下さい(*´艸`)








♡フライパン5分♡
豚こまのスタミナ炒め

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1593.JPG



【2人分】
豚こま切れ肉...180g
●酒・片栗粉...各小1.5
☆砂糖・酢...各大1
☆醤油...大1.5
☆にんにくチューブ...3cm
ごま油...小2
(好みで)水菜...適量



1.豚肉に●を揉み込んでおく。
☆は合わせておく。
水菜は4cm長さに切って器に盛り付けておく。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1589.JPG


2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉を炒める。色が変わったら☆を加えて煮からめ、水菜を敷いた器に盛る。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1590.JPG




《ポイント》
♦︎ごはんがすすむしっかり味です☆
薄めの味付けが好きな方は、調味料を少し減らすか、豚肉を増量しても♩
又はたっぷりの野菜と合わせて下さい♩
♦︎炒めるとお酢の酸味は和らぎます♩





レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





すぐに火が通る豚こまや豚ばらは
時短おかずにかかせません(*´艸`)
良かったらこちらもお試し下さいませ

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1594.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1596.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0378.JPG



毎日更新しています♩
友だち追加



【簡単レシピ色々&スタイリングポイント】

それでは今日はこの辺で失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼


☆書籍等のご紹介☆
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。

LINEでブログの読者になる

友だち追加