♡胸肉で作り置き♡フライパンで煮るだけ簡単鶏チャーシュー♡



むね肉で作る超簡単な鶏チャーシュー♡


私のチャーシューはこってり甘口♩

この甘さが美味しさのポイントです♫



作ってすぐに食べられますが

冷蔵庫で4~5日は保存可能なので

是非作り置きを(*^^*)♡

これさえあればご飯作るのが

めちゃくちゃ楽ですよ〜(*´艸`)



⚫︎スライスしてメインに
⚫︎お弁当のメインおかずに
⚫︎サンドイッチやピザの具に
⚫︎温玉と合わせてチャーシュー丼に
⚫︎ラーメンの具に
⚫︎ネギと合わせてネギチャーシューに
⚫︎細かく刻んでチャーハンに
⚫︎マヨと一緒にレタスに巻いて
••などなどアレンジ自在です♫





作り方は超簡単♩
チャーシューだけど巻きません(*´艸`)
そのまんま30分程煮込むだけです☆

是非お試し下さい♡








【むね肉大きめ2枚分】
鶏むね肉...大2枚(600g)
⚫︎醤油...100cc
⚫︎酒...80cc
⚫︎酢30cc
⚫︎みりん...20cc
⚫︎砂糖...60g前後



1.胸肉全体をフォークでブスブス刺す

2.フライパンで両面焦げ目を付け
⚫︎を全て入れて蓋をし約30分程煮込む(たまにひっくり返して下さい)

{9AABB43A-A0D4-48B3-B79D-56222999C451:01}

{82149F4F-704F-4BD1-B492-1C41915220A2:01}

{7F57890F-3335-46FE-B400-4A0C048E2206:01}







《ポイント》
☻胸肉はブスブス刺すと繊維が壊れて柔らかくなります♩

☻仕上がりにタレが残るように蓋をして煮込んで下さい♩

☻すぐ食べる場合はたっぷりタレをかけて♩
又は薄くスライスして5分程タレに漬けておくのもオススメです♩
☻作り置きしておく場合はお肉とタレをジップロックにいれて漬けておくと最高に美味しくなります♩そのまま漬けてもスライスして漬けてもOK♩写真は1晩漬けたものです♡

☻卵も漬けておくと美味しい味玉に♪








レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼ 
  



良かったらお友達登録をお願い致します♩
登録して頂くとLINEに更新通知が届きます♫


【Mizukiインスタグラム】
Mizukiの♡31CAFE♡レシピ (扶桑社ムック)
Mizuki
扶桑社
2014-11-29 






Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2 (扶桑社ムック)
Mizuki
扶桑社
2015-08-27









●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
            
           




お洒落なカフェ食器♩♩image



 
それでは今日はこの辺で失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼


☆書籍等のご紹介☆
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。

LINEでブログの読者になる

友だち追加