自分は美容師をしています。

沢山ある職業の中から美容師を選びました、それは何故か??

小さい頃からなりたかった訳では無く、むしろ全く違う職業に憧れる事が多かったです!

野球選手や警察官、教師という職業に就きたいと思ってました!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4860.PNG

ですが小さい頃から美容師の仕事はずっと見てました、母が美容師なんですよねーしかも今も現役で!

自然と美容師という仕事を見て、母が携わるお客様が笑顔になっている姿を!
そういう毎日の中である種の洗脳されました笑

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4862.PNG
最大に迷ったのは美容師の専門学校に行くか、服飾の専門学校に行くかですね!

高校生活が終わる頃、技術職に就くイメージは固まっていましたが美容師かデザイナーかは迷いました、なんなら今でも笑

ですが身近な人達をキレイにして笑顔を増やしている母の姿に心はすでに決まっていたようです!

あれから20年、ずっと美容師してます!

これからも沢山のお客様のキレイを作り笑顔を増やしたいと思ってます!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4861.PNG
 余談ですが最近の小学生の将来の夢はユーチューバーって(o_o)
凄いな、しかし(o_o)

自分も負けずに発信し続けれる美容師になります!




今回おすすめする映画は 超人ハルクです!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4715.PNG

marvelの人気作品ではありますが、ヒーロー像としては一風変わった容姿ですねw

父が科学者で人体に影響を及ぼす研究を政府に依頼され没頭する中、自分を研究対象にしてしまう父。

主人公の息子にまで人体実験を行っていたんです

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4716.PNG
研究は人間兵器を作り出してしまうのです
強い怒りの感情を抱くとハルクに変化してしまうのです、しかもハルクに変化中は記憶も無く破壊者になってしまうのです

変化してしまう恐怖から人間を避ける様になりつつも、寂しさや恐怖から救ってくれる人との出会いを望む主人公、どういう結末になるか乞うご期待です!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4718.PNG



いつも閲覧ありがとうございます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今回も自分の仕事の一部を紹介します!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4734.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4735.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4736.JPG
来店時です、ロングヘアで手入れも行き届いてますがイメージを変えたいのとクセがありストレートをしようか、クセを活かしていくかを悩んでました!

解決策としては、梅雨が来るしストレートは先でも出来るから、まずはクセを活かしてデザインしてみようと提案、って事でバッサリ切りイメージチェンジしてクセは使い活かしてデザインしました!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4737.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4738.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4739.JPG

かなり印象が変わりました、夏前にスッキリしてクセもイヤな感じにはならない様に!

でも結べる長さは残したので時間がない日は時短も可能になる様にしました

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4740.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4741.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4742.PNG
変化も楽しんでもらえる様に心がけて仕事してます!

最後まで読んで頂きありがとうございますm(._.)m



↑このページのトップへ