2015年9月5日(土)・6日(日)
富山市の富山市民プラザにて「富山こすぷれフェスタ2015(コスフェス )」が開催されました。


毎月北陸のどこかしらでコスプレイベントは開催されていますが、
富山こすフェスは北陸最大級のコスプレイベント。



(*・ω・)<全国各地から大勢のコスプレイヤーさんが集結するのです!






ところで、「きときと」っていうのは富山弁で「ぴちぴち」っていう意味らしいんですが
きときとぴちぴち速報ってなかんじを狙ってみたけどぜったい伝わってないね!







そんなこすフェスで、
三鷹はとある大役を任されていました。

富山テレビ・土曜日の情報番組『富山いかがdeSHOW』で
富山こすフェスを紹介するナビゲーター(*´Д`*)

風間アナウンサーさんのお手伝いで
イベントの模様をご紹介する役に任命されました。



画像提供:ねうからふらんすさん(@neukarafrance



オンエアでは「ハンバーガーショップの店員さんに見える」と説明されていたエヴァのミサトコス姿の風間さん。
前日の打ち合わせの際はミクコスをする予定だったんですよ!
ファンの方は、ミクコスも見たかったはず!わたしも見たかった・・・(><;)!!

これはまた、次回に期待ですね(●´ω`●)



中継では
撮影ブースのこと、今年の人気作品の傾向、
北陸イベント初出展の造型体験コーナーのこと
まるっとをご紹介しましたよ(*^・ェ・)ノ


COJjo_zUYAA56hP
画像提供:下岡アナウンサー(@yokoshimooka

CM前のカットで写っていたらしいです(笑)
ちなみにこのとき撮影していた画像まとめはこちら↓(ご本人に掲載許可いただいています)

※大きな画像はこちら→ ★(ツイッター)
風間アナウンサー、明るく元気で地元の方に人気でステキな方でした(●´ω`●)


当日の造型チームのみんなとの記念写メヾ(´ω`=´ω`)ノ
37048
わーい!色鮮やかー!!




富山いかがdeSHOWを観てから会場に来てくださった方も大勢いたそうですヾ(´ω`=´ω`)ノ
造型コーナー、本当に必見でした!

ワンセグ録画を忘れたので、もしよかったら「みてたよー!」「録画してたよー!」
って方、ご連絡お待ちしてます(ノд・。)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




日曜日はトークショーとファッションショーがありました。




MCの下岡アナウンサーさんと一緒に
造型部門・衣装部門といっしょに楽しくお話をしました(●´ω`●)

下岡さん、お仕事でテレビアナウンサーされてる傍ら、趣味でコスプレもされてるいるんです
富山こすフェスのMCを例年されていて、コスプレトークショーやファッションショーほか
すべてのステージを盛り上げてくださっている素敵な方です.。゚+.(・∀・)゚+.゚





そうそう。

トークショーでは、ゲスト7名が各自でお気に入り写真の話を事前に提出しておいたんですが
大きなパネルになってステージ登場→その場で会場プレゼントになりましてΣ(・ω・ノ)ノ




受け取ってくださったゆうきさん、ありがとうございます(´∀`*)
そして、「ほしい」と挙手してくださった方々、ありがとうございます!



COROMOBUsAE-O5h
画像提供:老鍵(ロウキー)@へたれ提督さん(@3MGAgCxOVv6kFa7

COXxoTKUAAAl82t
画像提供:はるかなさん(@54thweek



ヲ級・・・仕上がって本当によかった(´;ω;`)
色々と、ボリューム足りてないんだけども。。。
この衣装の制作秘話は長くなるので、また別の機会に。。。


後日、広報さんから画像をいただけるそうなので
ほかゲストさんのお話含めて、いろいろもりっとご紹介したいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


COGMEx0UcAAtVEg


(*・ω・)<おつかれさまでした!


Instagram : mitaka.cos

Twitter : mitaka_cos

Facebook : MitakaCosplayer