IMG_9230.JPG
 

先ほどアクアギフトさんから激美のオージー珊瑚が入荷したそうです。連続で明日にインドネシアの珊瑚が来るんだとか。下に入荷直後の画像をUP致します。ストロベリーとスパスラータだけでも80個あるそうでまた15.000円前後で販売になると思います!


本日、CANON G11で撮影しました。最近キイロハギが増えたくらいで珊瑚の追加も白化もなく平凡に成長しています。


IMG_9231.JPG
 

最近はカルシウムリアクターを外して
に変えましたが特にKHの変化も無く順調です。


f6573cc7.jpg

炭酸ガスは土壌バクテリアと砂糖とペットボトルでも作れますよ。過去の記事をどうぞ。




IMG_9232.JPG
 

この下のテーブルはインドネシアのブリードだらけです。左手前は2年前にアフリカさんで購入したストロベリーの破片です。かなり復活して来ました。


IMG_9233.JPG
 

何故かブリードの蛍光グリーンのスギは根元が白化しるんだよね。でも後から共肉が被って来るので放置します。左のスギも良く見ると根元が変でしょう。白化してまた共肉が戻ったのです。


IMG_9234.JPG
 

我が家のブルーのスギのご神体と同じ固体(インドネシア)ですが根元に共肉が巻いて来ました。また後ろのイエローと喧嘩が始まる・・。このイエローは2~3年で数倍の大きさになりました。元々はユビでしたが。


IMG_9235.JPG
 

オージーの蛍光レッドのハイマツは綺麗なまま維持が出来るので今回の入荷で見つけたら買いだと思います。T5でも行けますよ。


IMG_9228.JPG

嫁さん水槽はあと珊瑚を1個買って完成ですね。べっぴんサンドが落ち着いて調子も上がって来たので楽しみです。


IMG_9239.JPG
 

玄関の55水槽も賑やかですね。 入荷したばかりのべっぴん珊瑚祭りinオージーを下に貼りますね!ギフトさんから送られてきた画像です。


1495029912922.jpg
1495029898706.jpg
1495029895724.jpg
1495029890174.jpg
1495029885175.jpg
1495029879452.jpg

最新RSS


  • べっぴん珊瑚 水質管理失敗NEW!
  • ようやく通関完了!NEW!
  • ダルマハゼ近況
  • 新色
  • 祝!豊漁!
  • 5年前あなたは何をしていましたかっていうあのCM
  • 山菜三昧^^
  • 海水魚飼育ってやっぱ難しい…
  • 擬岩
  • 今日のアブロニアさん
  • GWの出来事と引っ張った最後の入海と
  • 大きくなってきたミニティマちゃん
  • DCポンプのパワーアップ計画
  • レイアウト用のパテ
  • 換水しました
  • Rapid LED CORONA 設定編
  • なぜ?
  • 麻雀
  • 全景
  • やっと・・
  • 最初はみんな、イレギュラーバンド? カクレクマノミの稚魚、58日目&44日目
  • ブログ引越し。
  • ”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。
  • よ〜し、反省もしながら頑張ります!
  • 苔が多くなってきました(^_^;)
  • サンゴ投入後、2ヶ月経過
  • リーフチャージレポート(^-^)
  • dd
    べっぴん珊瑚公式サイト 


    3ae425e8


     


    べっぴん珊瑚使用者の方に使用説明等を公式アカウントLINE@で配信いたします。

    btn_add_line

    恐れ入りますがトラブル防止の為、べっぴん珊瑚ユーザー以外の方はお断りしています。