20170511_131302.jpg
ジェックスのクーラーをリコールに出しているので水温の上昇が心配です。昨日と今日は涼しいので乗り切れるかも。調子が良いので水温で崩したくありません。

20170511_135133.jpg
このクーラーでは2度くらいしか下げれないかも。扇風機との兼用で3~4℃は行けるかな。真夏でなくて良かった。

20170511_132029.jpg
盆栽感がありあり(#^.^#) これは南の海の珊瑚礁の島ですね。

20170511_132019.jpg
ヒメマツもボーボーです。それよりヒメマツが咲かなくなったら終わりかも。

20170511_132036.jpg
このブルーのスギも良く成長しています。

20170511_132040.jpg
細いスギはゴミが絡みやすいです。時々大きなスポイトで珊瑚やレイアウトに吹き掛けてデトリタスを飛ばしています。

20170511_131328.jpg
ウィスカーズが増えて来ましたね。シマヤッコは時々ポリプを突ますが気になる程ではありません。

20170511_131350.jpg
チチュウカイクリングは地味キャラですね!

20170511_205307.jpg
嫁さん水槽の左の大きなOGのウスエダは良く咲いて調子良いのですが・・。

20170511_204755.jpg
レイアウトの天辺に置いたウスエダは焼けてしまいポリプが咲かなくなり色も飛びました。ウスエダは強い照明が苦手な様です。しっかりとボンドで固定していたので移動させるタイミングを逃しました。

20170511_204737.jpg
下のテーブルに置いていた蛍光グリーンのハナヤサイが色落ちしました。位置は低いわ珊瑚の影になるわで蛍光グリーンがここで良い訳がありませんよね。なのでチャンジします。

0xEjugF_o1.jpg
蛍光グリーンのハナヤサイは明るい場所に限りますよね。

20170511_205001.jpg
パープルのウスエダは下に限ります。
RSS


べっぴん珊瑚使用者の方に使用説明等を公式アカウントLINE@で配信いたします。

btn_add_line

恐れ入りますがトラブル防止の為、べっぴん珊瑚ユーザー以外の方はお断りしています。