IMG_9139.JPG
明日、究極のカルシウム純度99%のべっぴんサンドCA99が到着しますので玄関の55水槽をリセットして綺麗に掃除しました^^元々底砂が無く左下の衣装ケースにレイアウト丸ごと移動出来るので手間は掛かりません。1時間でリセットの作業が終了出来ました。

IMG_9140.JPG
水槽は外で丸洗いを。石灰藻が付いていたので大変でした。嫌気スポンジはスキマーの奥へ隠しました。外掛けフィルターはモンモリとレアメタルを。右のポンプは土壌バクテリアです。今までスポンジをスキマーの下に置いていたのですがフラフラと倒れるので移動させました。

20170416_170250.jpg
右壁に付けていたフラグをレイアウトに移動させて(水槽が洗えなかったので)完成。べっぴんセメントで作った擬岩に珊瑚を接着させているので(下にリンク)サンゴに対してダメージは少ないです。(リセットは水質が変わるので良く無いですが)

http://lineblog.me/minimini/archives/1055660185.html

http://lineblog.me/minimini/archives/1055165594.html

http://lineblog.me/minimini/archives/1055831455.html

20170416_170259.jpg
飼育タンク内にウェーブポンプが無くとてもシンプルです。チチュウカイクリングの捕獲が面白くて魚が逃げず吸盤で貼り付いて取れないんです。まるでアワビ^^; 剥がしましたけど。

20170416_170710.jpg
これからエキゾチックアフリカさんへ向います。3日前にも発送しましたが追加で御注文を頂きました。用品も買いたかったので良かった。

20170416_180358.jpg
ブリードやネシアなど入荷されていました。
http://exoticafrica1.jugem.jp/

20170416_180427.jpg
ブログに出ていた珊瑚は即完売みたいですね。
http://exoticafrica1.jugem.jp/

20170416_180430.jpg
これは欲しいかも。(持ってますが)ブルーのヒメマツのスギです。ポリプがボーボーですね。
http://exoticafrica1.jugem.jp/

20170416_182315.jpg
スゲー魚が1杯だぁ。ブラバン、ゴールデンバタフライが数枚、ティンカーも2枚、インディアン数枚、マルケサス数枚、バーゲス数枚・・。
http://exoticafrica1.jugem.jp/

20170416_182330.jpg
マニアの方なら皆欲しいですね!
http://exoticafrica1.jugem.jp/

20170416_182331.jpg
全部、粒餌バク喰いでした。価格は高そうなので聞いていません。
http://exoticafrica1.jugem.jp/

最新RSS

  • クーラー初稼働NEW!
  • 神戸レプタイルズフィーバー
  • 逝ってしまいました…
  • 自作オゾナイザー製作編 其の2
  • イタズラ貯金箱 VS ピコ
  • 交尾前がどぉ?
  • 白い底砂と黒い底砂
  • 名誉毀損および威力業務妨害
  • AGとEAからCSに、行けま…
  • べっぴん珊瑚 新入海
  • 禍福は糾える縄の如し
  • 4月ですね~^ ^
  • 2400水槽崩壊した。
  • DCP6500
  • 全景
  • 流氷撮影に^^
  • やっと・・
  • ご無沙汰しておりました
  • 最初はみんな、イレギュラーバンド? カクレクマノミの稚魚、58日目&44日目
  • ブログ引越し。
  • ”べっぴん珊瑚” を始めて7週間が経過。
  • よ〜し、反省もしながら頑張ります!
  • 苔が多くなってきました(^_^;)
  • サンゴ投入後、2ヶ月経過
  • リーフチャージレポート(^-^)
  • イベントのお知らせ
  • プランクトンフード

  • dd
    べっぴん珊瑚公式サイト 


    3ae425e8


     
    べっぴん珊瑚使用者の方に使用説明等を公式アカウントLINE@で配信いたします。

    btn_add_line

    恐れ入りますがトラブル防止の為、べっぴん珊瑚ユーザー以外の方はお断りしています。