u

logo111
本日、エキゾチックアフリカさんで珊瑚飼育と色揚げとレイアウトの講義をさせて頂きました٩( 'ω' )و
その模様は↓のアフリカさんのサイトでも載ってます٩(๛ ̆ 3 ̆)۶
http://exoticafrica1.jugem.jp/?eid=947

20160717_122133
植物性プランクトン・珊瑚フード「REEF CHARGE」を発売と同時にべっぴん珊瑚が品切れを続出
し追加の嵐です。本日追加分を車に載せて出発!ブログのアクア最新RSSを見てもべっぴん
珊瑚を始められた方が増えて来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

20160717_153954
エキゾチックアフリカさんは創業35年の老舗熱帯魚店です。本日は臨時駐車場も用意して頂き
ました。<(==)>

IMG_6430
今回は「珊瑚のポリプを咲かせる方法」「添加剤の使い方」「盆栽風レイアウトの作り方」
を1時間ほど講演させて頂きました。(*'∀'人)♥*+ レイアウトは15分で出来上がった(笑)

IMG_6407
47名の方が参加して頂きありまとうございました。(>ω<) 通路が人で一杯でした。

20160717_201836
N様はわざわざ岡山から大阪まで講義の為に家族で来て頂き、しかもお土産までありがとう
ございました<(==)> 片道3時間もかかったそうです(/ω\)

IMG_6415
既に次回の講演の話も・・プレゼント用に折った珊瑚が元に戻るまで出来ません(笑)

IMG_6426
今、ZENI-NAIYO水槽を立ち上げ途中の方からコンスピ、クラリオン、高級ハナダイを飼って
おられる超ベテランな方まで参加して頂きました<(==)>

20160715_200529
20160715_200612
20160715_200442
一番反響が大きかったのが我が家の珊瑚フラグでしたね。皆さん興味津々でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ブログの画像より数倍実物の方が綺麗だったでしょう^^ ポリプも良く咲いて。入荷直後の
オージーの色彩には負けませんから(*˘︶˘*).。.:*♡




べっぴん珊瑚使用者の方に使用説明等を公式アカウントLINE@で配信いたします。
btn_add_line
恐れ入りますがトラブル防止の為、べっぴん珊瑚ユーザー以外の方はお断りしています。


アクア最新RSS
  • Pixie 150 G2 購入しました(^^)NEW!
  • 自動給水システム、付けてみました。NEW!
  • 今日のバックウォール900NEW!
  • 小型水槽用プロテインスキマーCoral Box S150NEW!
  • イベントが始まりました!今日と明日
  • レイザー死す2 とそれにまつわるetc.NEW!
  • 今日のリーフスティングレイNEW!
  • リーフチャージ添加開始NEW!
  • 淡水・水草用 Atlantik V3 Plus 誕生!NEW!
  • 自作水槽遂に崩壊か?
  • おチビちゃんリビングで^^
  • zeninaiyo 噂のあれが
  • 土壌バクテリアのおかげ?
  • 次期Zeni-Naiyo極小チャレンジ水槽用水量ポンプ洗浄中
  • モンモリロナイトの効果!!&初めての人工海水の使用。
  • dd