20160410_170103
日曜日はアクアギフトさんへ添加剤を運びに向いました。apnさんも本日発送させて頂きました♪

20160410_174303
べっぴん珊瑚フード富士はテスト中です。これ冷蔵庫保管だって言ったら怒るだろうな^^;
常温で大丈夫です。が、量が多くて(380ml)減らん・・。

20160410_180809
ベリーズのクィーンが大量に入荷。20匹は居たかな。もう半分は売れていました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aquagift/
20160410_180821
ベリーズは青くて綺麗ですね!

20160411_195902
試験中のモンモリ配合のアクアセメントはライブロックを使う場合、灰汁抜き剤は必要ありま
せんがデスロックを使う場合のみ付属の灰汁抜き剤を使用します。今回はライブロックで試し
ます。尚、今回ライブロックには生体の状態を見るためにフェアリーディスクコーラルの付いた
物を使って見ました。

20160411_200115
水で練り練り~。作業を考えると30分で硬化が始めるタイプがベストだと思いました。なので
硬化30分タイプを来週ぐらいに販売予定です。価格は大袋の1.0キロ2500円(灰汁抜き剤付)
ぐらい。1.0キロあると60㎝水槽のレイアウトが組めるでしょう。

20160411_200522
ディスクコーラル確認。

20160411_204222
レイアウトを30分で完成し1時間後に完成します。実験のディスクコーラルが乾かない様にキッチン
ペーパーで海水を含ませて覆いました。

20160411_205813
PHも大丈夫でディスクコーラルも元気でした。^^

20160411_125720
デスロックの擬岩にアクリル棒の穴を開けていたらアサヒハナゴイが嵌まって死んでました(><)
外的から守るため夜間に潜む性質があり抜けなくなったようです。

20160411_132110
撮影しようと電気点けたら魚が一斉に隠れてしまいました。決してリセット失敗で死んだのでは
ありません(笑)

20160411_125735
シマヤッコを追い掛け回す暴君のカエルウオを捕獲し、隣のサンプに入れました^^

20160411_132224
すると安心したのかシマヤッコが餌を食べるようになりました~♪

edc4d592-s
我が家のマルセラのマルちゃんはハダムシに侵され・・。

0ce479d9-s
ひっくり返り・・。

9cc0329b-s
離すとスズメダイにボコボコにされ・・・。

20160411_131933
再び隔離ボックスでトリートメントさせると綺麗に戻りました^^ マルセラって丈夫な魚です。

最新RSS
  • ライブロック接着(^-^)NEW!
  • サンゴ&フィッシュフード!NEW!
  • 復活への道
  • 昨日の続き(1800水槽編)
  • 閲覧履歴
  • サニツとイソギンチャク

    べっぴん珊瑚使用者の方に使用説明等を公式アカウントLINE@で配信いたします。

    btn_add_line


    livedoorのブログ(RSSとリンク)はこちら
    べっぴん珊瑚はこちら