「雨が上がってるうちに自主公演」(「花と食の元気市」は中止)
1.正月はええもんだ
2.メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
3.旅ふぉとセレクション
4.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
5.3.11
 
161128232958_1480343398.jpg
― さて。今日は。

定期公演でした!

― 「花と食の元気市」は(雨を見越して)中止になったんですよね。

そう。とりあえず定期公演は元気広場でやりました!

― 時刻も早めにしたんですけど(14時→13時前くらい)、寒かったですね。

寒かった。

― 午前中は暖かかったんですけどね。でも、雨が降る前にライブできて良かったです。

一瞬降りましたけどね。

― ちよのさんの面白トーク中に(笑)

そうですね(笑)

― 面白トークだったですか今日は?

前よりは良かったかなー?

― 先月(の定期公演)に比べたら、何でも良くなるような…。

イエーイ!

― (笑)比較して喜ぶようなとこじゃないですが…。

旅ふぉとセレクションで歌詞間違えて、3.11が死にそうでした。

― ヘロヘロでしたね。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤーの時点で、喉が痛かった。

― 今日は調子悪かったんですか?

喉がイガってました。

― イガってた。

イガイガしてた。

― なぜイガってたんですか?

わかんない…けど、インストアライブ除くと私的には結構間が空いた感じで、久しぶりに、緊張した。

― ここ(元気広場)はやはりちょっと緊張するんですかね。

やっぱり、野外で、いろんな人もいるから…。隣のさくやのお店にいちいち人も来るし…。

― (笑)意外とそういうのが気になるんですね。

「変わってるな」って思って、いろんな人が振り返るじゃないですか。その目が、怖ーい。

― そんなに気にしなくていいんじゃないですか。そろそろ。

別にそんなに気にしてる気はしないんですけど…。自分で思ってなくても、どこかで思ってるんですよね。

― 長い間やってるから、もう慣れてると思ってました。

富士川楽座みたいに、いろんな人が同じ場所に来る、という目的と違って、違う目的で人がいて、という感じだと、ちょっと緊張する。

― どちらもまあ、通りがかり、みたいなもんですけど…。

でも、楽座に来る、という目的があるじゃないですか。

― じゃあ、例えばですけど、秋葉原の駅前で路上ライブ、とか、そういうのはどうですかね?

無理…。秋葉原は無理!下北沢とかならいいですよ(笑)

― そこですか(笑)秋葉原と下北沢、何が違うんですか?

秋葉原でやるなら、もっとアイドルアイドルしてた方がいいから。

― そういうことですね。自分はアイドルっぽくないからということなんですね。下北沢は…。

ちょっとかっこいいから(笑)

― 下北沢は私にピッタリの街だと(笑)

そういうことじゃない!(笑)ほら、BasementBarとかでワンマンもやったし…。

― じゃあ、新宿や渋谷でもいい、ってことですね。

…それはちょっと…わかんないですね(笑)

― わかりました。路上ライブの話はそのくらいにして。今日は…。

春日井さんも来てくれました。

― 雨で何もなくなるより、良かったですね。

良かった…。

― 3776は久々にメリークリスマス&ハッピーニューイヤーと…。

正月はええもんだは成功しました。

― 声出さないですからね。

えへへへへ(笑)

― 声出す曲は大体失敗したと。

そうそう(笑)

― 次が雨だったら、もしかしたら今日が…。

最後(の元気広場での定期公演)になるかもしれない。

― どうですか?やり切った感はありますか?

一応やり切りました。頑張ったんで。

― わかりました。では次が雨で中止でも、大丈夫だと。

…嫌だけどそれは。ちゃんときれいにしめたいけど。

― では最後に一言。

さあラスト一回になりました。花と食の元気市そして3776の定期公演。この場所は3776的にも最適の場所だったんで、なくなったら、結構みんな後々からじわっとショックになると思うんですよ。あと一回しかないけど、あと一回にみんな、交通費をかけて、ぜひ!交通費を、3776や他のアーティストにかけて、ぜひ!元気広場に来て下さいー~~!

― 12月25日ですね。

はい。

― ありがとうございました。

― ライブ直後、舞台裏にて。

161128012124_1480263684.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php      

「水曜元気広場#23」[ 3776Extendedスタイル ]
1.即興曲

161125125709_1480046229.jpg
― 今日は、なんと。

水曜元気広場でした!

― それはわかってますよ。今日は、なんと!

雨の予報が出ていたので。

― もっと他に言うことあるんじゃないですか。

あ。今日は、なんと!勤労感謝の日ということで。祝日を利用して、たくさんのハイカーが来てくれました。

― 良かったですね。今日は雨の予報で屋根下でやったので、お客さんの数もよく見えますよね。ステージでライブすると(照明の影響もあって)お客さんの方暗くて全然見えないんですが。

今日は何人だ?数えた人!?(お客さん側に尋ねる)30人だそうです!

― すごいですね。一時それを…。

目標にしてましたね(笑)

― そのお陰で。

楽しい水曜元気広場ができました。

― 今日は祝日だってことで、普段来られないような方も結構観にきてくれたみたいですが。

初めての人もたくさんいたみたいです。

― その初めての人にも、良い印象を持たれましたかね。

…持ったかな?(会場に尋ねる。拍手)…だそうです。

― さて。今日のゲストは。

今日はパティスリーヤヨイさんに来ていただきました。ケーキ屋さんです。

― 特徴はありますか?

内装が超かわいいのと、お子さんが超かわいいというのと…。

― それはお店とは関係ないかもしれませんけどね。

あと、バースデーケーキとか、クリスマスケーキとかたくさん種類があって…。季節によって果物も変えてるみたいで。素晴らしいです。100点です。

― これからケーキシーズンというか。クリスマスに向けて。

そうですね。

― クリスマスに向けて…都内とかではすっかりクリスマスの雰囲気ですが。

イルミネーションとか。

― こっちの富士富士宮の方ではそういうのはないんですかね。クリスマスにぜひ楽しむべきこと、みたいなことって。

えっと…。

― 港の方でこんなのやってるよ、とか、そういう情報はないんですかね。

富士山の前でサンタコス(サンタのコスプレ)して写真を撮ると良いことがおきると思います。

― それは今思いつきで言っただけですよね(笑)実際にあることを教えて下さいよ。

実際にあること…。私の受験を応援して下さいクリスマスから先も。

― ちょっとわからないですが(笑)クリスマスどころじゃない、ってことですね。

クリスマスどころじゃない!あ、でも、今日ドンキホーテに行って、クリスマスプレゼントでサイリウム買ってもらいました。キングブレードを。(笑)

― ドンキホーテはクリスマスっぽくなってました?

サンタさんの服が置いてあったりとか。ハロウィンも置いてましたけど。

― わかりました。では最後に一言お願いします。

残り少ない水曜元気広場、そして定期公演、ぜひ来て頂かないと後悔することになるので、来て下さい。

― 会場がシーンとなってますが。

富士宮の定期公演や水曜元気広場、なくなってしまう可能性が十分に高いです皆さんぜひ来て下さいよろしくお願いしまーす!(会場拍手)

― ありがとうございました。

― 配信直後の公開インタビュー。

161125084130_1480030890.jpg
161125002227_1480000947.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php      

「3776を聴かない理由があるとすれば-Vinyl Edition- 発売記念イベント」
1.登らない理由があるとすれば
2.避難計画と防災グッズ
3.春は巡る
~4.3.11

161122023522_1479749722.jpg
― お疲れさまでした。

今日は新宿アルタHMVさんにてのインストアライブでした。

― 最近はCDじゃなくてアナログレコードのインストアイベントが多いんですが。今日も。

そうなんですよー。

― CDが発売されてから1年経ってからアナログ版が発売されました。「3776を聴かない理由があるとすれば」。

今日はCDも特典対象だったんですが、LPの、インストアライブでした。

― どうでしたか?

ライブ自体、ブランクがあったので、大丈夫かな?と思ったんですけど、思ってたよりは大丈夫でした。

― 地元の即興曲のライブを除けば、三週間ぶりくらいでしたね。

しかも私最近風邪ひいたばっかなんですよ。今日もちょっと風邪っぽくて、咳とか残ってて治りきってなくて、喉も枯れてたんですけど…。

― 調子が悪かったんですね。

声も裏返ったりして、そこは大変だったんですけど、歌詞も間違えなかったし。大丈夫だったかな、って。

― うまくできた要因は何だと思いますか?

えーっと…。アルタだから(ドヤ顔)

― (笑)アルタだから。そういえば、アルタに来たかった、みたいな話をMCでしてましたね。

てーってってってってっててって(いいとものメロディ)

― 笑っていいとも!のアルタ、ということですね。

そう。アルタ=いいともですから。

― 笑っていいとも!、観てたんですね。

ちっちゃい頃から観てたから。

― ただ単に家でTVがついてたから、ですよね?わざわざつけて観てたわけじゃなくて…。

いやいや、でも私結構いいとも好きで、コーナーとかも面白かったし、お昼ご飯食べる時って、ニュース観るとかよりいいとも観た方がやっぱり楽しいじゃないですか。

― いいともと言えばアルタ、そのアルタでライブができたと。

本当に良かったです。

― 笑っていいとも!の特に何が好きだったんですか?タモリさんが好きだった、とかいうわけじゃなくて?

タモさんと、毎回来るゲストさんのトークがすごい好きでした。

― 今日は最後に、その、テレフォンショッキング的な写真撮影会もやりましたね。

そうですね(笑)

― 笑っていいいとも!の話だけじゃなくて、ライブの話もしましょう。インストアライブは、ライブハウスに比べていつも狭いステージだったりしますが、今日は特に狭かったですよね。

そうですね。畳二畳なかったですね。

― しかも、ステージがズレたりもして。

足はあまり動かさず、上を動かすようにしました。

― お客さんもたくさん来てくれて。良い印象で次に繋げられると良いですね。

私最近知ったんですけど、流行語大賞に、「やっほーい、ちよのだよ」「イエス!」が入ってないんですよ。

― 突然ですね。ていうか、「イエス!」もですか。

どう思いますか?

― そんなに知られてないですよね。

新人賞にも入ってないんですけど。どういうことですか?

― 知りませんよ。来年こそは、ちよのさんの言葉が流行語大賞にノミネートされると良いですね。では最後に一言。

頑張るぞー!おー!

― ありがとうございました。

― 帰路、車内にて

161120220950_1479647390.jpg
IMG_8142.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php       

↑このページのトップへ