1203赤坂1.JPG

にちようございました。 昨日は、 今年最後のワンマンライブ 『きみのヒロイン』でした。 お集まり下さった皆さん、 ありがとうございました! ほっんとうに、 時が止まって欲しい思った。 楽しくて、愛しくて、 皆と離れたくないって願った 一瞬一瞬、たからものです。 赤坂BLITZは、 2年前みみめめMIMIが 初めて皆さんの前に姿を出して ライブをした場所。 正直、この2年間、 うまくいかないこと、 悔しい事、沢山あって。 だけど、 この場所に帰ってこれたのは 応援してくれるみみめめメイトの皆が いつでも心の中にいてくれたからです。 誰かのヒロインになりたいって 気持ちは、 こんなにも私達を強くしてくれるって 皆が教えてくれました。 皆のヒロインになりたくて みみめめMIMIは 音楽を続けて入られています。 それを、この場所で絶対に 伝えたかった。 ありがとうございました。 初バンドでお届けしたライブは、 いかがだったでしょうか~?? タカオは…最高に楽しかったです! 大好きなバンドメンバー! 1203赤坂2.JPG
Ba. のぞみ Gt. ひぐちけい Dr. Rica のぞみさん、けいちゃん、 りかさん、 ありがとうございました。 ライブ翌日の今日はね、 2人で会ってます^^* 昨日も会ったけど。笑 これからも、2人で 皆の心に寄り添える音楽届けられるよう 頑張っていきたいと思います。 これからも、よろしくね!
1203ちゃもーい.JPG 2017年3月3日、 視聴覚アカデミー開催決定! そこでまたお会いしましょう! ではは もいもーい Vo.タカオユキ ill. ちゃもーい

10月12日、2nd ニューアルバム
『きみのヒロインになりたくて』がリリースとなりました!
ボーカルのタカオユキです。

リリース週ありがとうございました◉
大阪でのイベント、ミナミホイールをはじめ
代々木第一体育館でのスポーツオブハート、
各所リリースイベント、、、
沢山皆さんにお会いすることが出来て
とっても楽しかったです。

Twitter #きみヒロ での感想も
ちゃもーいと読んでいます^^*
(抽選3名さまに、ちゃもーいから
あなたへの似顔絵プレゼント! 実施中だよ〜〜)


というわけで... ★
アルバムのライナーノーツ後編をお届けしたいと思いますよ。
それではーー。 


7.『CANDY MAGIC』
永遠じゃない時間の儚さ は"飴玉"みたい▷◯◁
IMG_2960
飴って、アイスみたいに溶けるわけでもなく、ずっと飾れるキラキラした宝石みたいで。でも口にしなきゃ味を知ることは出来なくて。でも、口にすれば、やがて溶けてなくなってしまう...。まるで永遠じゃないと"時間"の儚さに似てると思いました。でも限られてるからこそ存在する、愛しくてキラキラとした甘酸っぱい青春を、“きみ”と“ぼく”の物語をのせました▷◯◁ 8.『1メートル』 片想い。目に見えない距離をうたった歌。 IMG_2961
1メートルは、自分が手を伸ばしても届かないけど、相手がちょっとでも指先を伸ばすとギリギリ届くかもしれない、そんな小さな距離。好きな気持ちとか恋とか、友達関係や仕事にしても、目に見えない小さな片想いって溢れてると思う。でも、それは自分を変えたいと思うきっかけを生んでくれるもので、だからほんの小さな1メートルの勇気で、いつか100メートル進むかもしれない...*◇  切なくも明るい気持ち乗せて歌いました! 9.『天手古舞』 ー天手古舞てんてこ舞う!心てんやわんやー IMG_2962
日々、天手古舞になることばかりでも、ばかになって騒いで乗り越えちゃおう!というハイテンションナンバー!「和」をテーマにコード進行からメロまで意識して作りました。ライブで皆と一緒にタオルをぶんぶん回す曲です。憂鬱な日こそ聞いて欲しいな! お祭りテンションでライブ、一緒に盛り上がってください〜〜 10.『チョコレート革命』 バレンタインって、勇気の象徴! IMG_2963
「恋」って一体なんなんだろう...って調べると、今度は「好き」ってどこから...?なんて辞書の前で迷宮入りしちゃう女の子。確かなのは、好きって認めるのも、恋を始めるのも、チョコレートを渡すのも、、全部 "勇気" が存在してるなって 。きっと「恋」って「勇気」チョコと一緒に勇気を振り絞る乙女心を、ぎゅっと詰め込みました。 ◯余談◯ 1番は、女性視点、2番は、男性視点の歌詞になってます。編曲の大石昌良さんのコーラスや、よっぴーさん(吉田尚記アナ)の校内放送など、色々注目して聴いてみてください♩ 11.『たからもの』 別れがテーマとなった一曲。 IMG_2965
誰にも出会いと別れはあって。同じ日は一度もないし、終わりが来ない日はなくて。でも、別れや思い出は、絆の宝物をくれる。「絆」って字の通り、"糸"と"糸"を"半"分個して生まれるのかなって思いました。 聴いてくれる人、それぞれの受け取り方でシーンで、聴いて欲しい歌です* 12.『青い鳥』 目に見えない光、これから見つける光。 IMG_2964
きっと誰もが誰かのヒロインになりたくて、青い鳥を探していて...。だけど、本当は目に見えてないだけで、奇跡じゃないことなんてないんじゃないかな、ってある日思いました。子供のとき鳥かごの中で空だと思ってたのはただの天井で、大人になって鳥かごを出たら、もっと広い世界がいっぱいあって。 fhánaさんに編曲していただき、大空に羽ばたくような壮大なエモーショナルな1曲になりました。 自由に走り出したくなるような気持ちが届くと嬉しいです。 以上、ライナーノーツ後編でした。 あとは、皆さんの想像や物語で曲の続きを描いてもらえたら嬉しいです^^* あなたのお気に入りのヒロインはどれでしょう?? 沢山聴いてもらえれば嬉しいです🌟 アルバムリリースイベント、 ラストは今週土曜日秋葉原ソフマップさんにて。 全力で最後届けますね! そして、12月3日「きみのヒロイン」 ワンマンライブ楽しみにしていてください〜! 長文読んでくださりありがとうございました…* ではは、風邪引かないでね もいもーい! Vo.タカオユキ ▽▼▽▼▽▼▽▼▽ みみめめMIMI 2ndALBUM「きみのヒロインになりたくて」 2016.10.12 Release!! 初回盤(CD+DVD)¥3,500(tax out)通常盤(CD)¥2,800(tax out) ♪Amazon 

収録曲(初回・通常共通) M1:白い鳥 M2:晴レ晴レファンファーレ M3:1/2ぶんこ M4:1,2,少女 M5:相対性レプリカ(Album Version) M6:チャチャチャ M7:CANDY MAGIC M8 1メートル M9:天手古舞 M10:チョコレート革命 M11:たからもの M12 :青い鳥 ▽▼▽▼▽▼▽▼▽

image
10月12日、2nd ニューアルバム 『きみのヒロインになりたくて』がリリースとなりました! ボーカルのタカオユキです。 "誰もがきっと誰かのヒロインになりたくて生きてる" 大切なものを想う気持ちが、ぎゅっと詰まったポップな1枚が完成しました。 片思いの日、憂鬱な日、ごきげんな日、 あなたにとってどんな気分の日も寄り添ってくれるアルバムでありますように* というわけで... ★ アルバムのライナーノーツをお届けしたいと思います! 1曲1曲、綴るので、歌詞カードを手に取りながら、楽曲たちを聴きながら、目にしてもらえたら嬉しいです* タイトルにかけて、 曲のヒロイン達と共に☆ それではーー。  1.『白い鳥』 物語の序章。
image
好きなグリム童話「青い鳥」で "探してた幸せの青い鳥は、ずっと家で飼ってた白い鳩だった" というシーンがあります。旅で成長した主人公のチルチルとミチルは、白い鳩が青い鳥に見えるようになっていた、というお話です◇。 この「白い鳥」は、最後の「青い鳥」に続く曲で…アルバム全曲聴き終えた時、あなたの景色が何か少しでも変わってればいいな、そんな願いを込めました*゜ コーラスは16人分のタカオがいます! 2.『晴レ晴レファンファーレ』 みみめめの行進曲💫 image
TVアニメ甘々と稲妻のOP主題歌です。幸せって掴むものではなく、
きっと気付くもの。つむぎちゃんがスキップするようなイメージでレコーディングしました。 裏設定は、おとさんが大人になったつむぎちゃんに贈る歌、最後のサビの歌詞「Bye bye 大人になったー」はそんな想いから綴りました。 朝の始まりに、聴いて欲しい1曲です◉ 3.『1/2ぶんこ』 ちゃもーいが昔から大ファンのkzさんとの夢の初コラボ楽曲! image
片思いの気持ちがぎゅっと詰まった一曲です。もしも溢れる好きな気持ちを半分個できたなら、乙女達は両思いになれるのかな、そんな想いから綴った1曲。イヤホンで好きな曲を一緒に聴くって、女の子なら憧れるよね?kz節のきゅんとするエレクトロサウンド、たっぷり浸ってください△◉ 4.『1,2,少女』 "いくよっ" image
ライブから生まれたアッパーチュ〜〜ン!全身で全心で、お客さんと一緒に楽しく歌う1曲を作りたいな、って、ワンマンライブ直後にかき始めた曲です。そして未完成なままライブでお披露目して、そこから育てた曲。ライブが生んだ曲。それってもう皆が生んでくれたようなものです。あなたに1,2,3 set "5ight" を送り続ける曲であるといいな* 5.『相対性レプリカ』 ー反射してくる自分の声 まるで透明色ー偽物のレプリカー 自分の存在意義を問うからこそ生まれる弱さと強さを歌った曲。 
昨年、歌い手のまふまふさんとご一緒させていただいた楽曲です。今回Album Versionでは、私がソロで歌い直しました!◉ 初めての共作、いつものみみめめMIMIとはまた違う歌詞や世界観を堪能していただきたいです。 6.『チャチャチャ』 おもちゃ箱から飛び出した、魔法のおまじない◉△* image
子供の頃って、公園の砂場から文房具ひとつにしても、何でも日常の物が楽しいものに変幻自在だったのに。大人になると今度は嫌なことを発見するのが得意になってゆく...!でも、きっと本当は見えてないだけかもしれない。 子供心やハッピーな気持ちを巻き起こす曲を作りたいという想いから生まれた1曲です。CHRYSANTHEMUM BRIDGEさんのオモチャワールド全開の、煌めくサウンドにも注目して欲しいな。どこかに、ちゃもーいと私の心臓の音も入ってるよ!💫 以上、Twitter #きみヒロ でも展開中の #アルバム楽曲コーデ の イラストと共にお届けさせていただきました。 後編もお楽しみに! アルバム、たくさん聴いて、お気に入りの曲を、ヒロインを見つけてね♩◇ ではは もいもーい! Vo.タカオユキ ▽▼▽▼▽▼▽▼▽ みみめめMIMI 2ndALBUM「きみのヒロインになりたくて」 2016.10.12 Release!! 初回盤(CD+DVD)¥3,500(tax out)通常盤(CD)¥2,800(tax out) ♪Amazon 
収録曲(初回・通常共通) M1:白い鳥 M2:晴レ晴レファンファーレ M3:1/2ぶんこ M4:1,2,少女 M5:相対性レプリカ(Album Version) M6:チャチャチャ M7:CANDY MAGIC M8 1メートル M9:天手古舞 M10:チョコレート革命 M11:たからもの M12 :青い鳥 ▽▼▽▼▽▼▽▼▽

↑このページのトップへ