月別アーカイブ / 2016年11月

その1(http://lineblog.me/milktub/archives/13095930.html)の続き。

ITUiYV4XF1.24.50.jpg

Fallout4を入れてみたものの、タイトル画面から進まず落ちてしまう始末。
やっぱ無理なのかなー。でもskyrimは動いたらしいので諦めずトライ予定。

TNwxikfm4U.26.17.jpg

先人の教えにより無事にOSの日本語化も完了。
さすがに画面が5.5で最近老眼来たんじゃね疑惑の小生には中々見えづらい感じで
どうしたもんか思案してたが、こちらの方がストライクな記事を書いてたので
参考にしました。

<年寄りでも諦めるな!極小PC「GPD WIN」の老眼者向けディスプレイ設定>
 
http://hitoriblog.com/?p=46626

xnvXl64WSw.26.26.jpg

設定150%でこんな感じにだいぶ見やすくなりました。
だが150%だと画面が全部表示されなかったのでオススメは先人の言う通りに
125%ぐらいがよろしいかと。

qDqGJX6y6u.04.47.jpg

うむ。これぐらいがちょうど良い。

1DH1CG5xFj.05.24.jpg

milktub公式サイトを閲覧してみた。グーである。バッチグーである。

と、ここまで割と順調だったのだが、なんとOSが正規品じゃないらしい。
調べたら代理店がレジストコード配布するとかしないとからしいのだが、
海外サイトで買っちまったのと、せっかち君なのでしょうがないのでOSを有償アップグレード。
ゲイツに金払ったら!!!(軽く後悔)

キーボード付きのガジェットってサイヲン5以来なので、使い勝手どうなるかなーと
思ってましたけど、人間慣れるもんですな。後タッチパネルなのでそこそこ楽である。

ゲームをどうブチ込もうか思案してましたが、twitterで

「USBの供給アンペア数がひくいので DVDドライブは駆動出来ないです。
 USBType-Cでアダプタ経由であれば使えます(要AC給電)」


とのアドバイスを頂いた。感謝。
dropboxに入れてDLするのが一番手っ取り早そう。
と言うか世の中のゲームが全部DLになりゃいいのに。

セットアップに4時間程度かかったが、満充電から残り40%ぐらい。
想像してたより結構バッテリー持つなぁって感想。
6000mAh積んでるので結構持ちますな。

書き物とかは流石にタイピングするのめんどくせえからUSBかBTで
キーボード繋げば執筆系はいけるのかも。

・スマホ
・GPD

の2つでPC環境が入手できる訳で、持ち運びは便利だろうなぁ。
ふと思ったがタブレットあればタブレットをサブ画面にして
作業もできなくも無い気が。

ブラウジングとかはタブレットの方が便利ではあるが、
このGPDの最大の特徴はWin10機がこのサイズで持ち運べて、
しかもパワフルに動くってのが良い訳である。

steamのゲームを持ち運べるのはタブレットでshieldとかあったけど、
わざわざ持ち運ぶもんか?と疑問を持ってたのであえて手を出さなかったが、
GPDは色々遊べそうな気がする。

ネットを見るとBIOS系の設定を変える事で不具合(というか不便)も
解消できそうなのでこれは後日試して見ます。

http://ton-chi-ki.blogspot.jp/2016/11/gpd-game-console-gpd-win-7.html



久々のガジェットネタであります。
3DSと同じサイズぐらいのWin10機が出たとのニュースを見て、
早速GPD-WINを買ってみた。

購入は海外サイト。ggれば買い方出てます。
私はここを参考にしました。350ドルぐらいかな。
http://hitoriblog.com/?p=45962

仕様なんかはここを参照あれ。
http://win-tab.net/imported/gpd_win_review_1609163/

a9TqfGVnTg.04.18.jpg

早速到着。届くのに10日前後かかった気がする。

NBxaf6qse4.11.01.jpg

開封の儀。
本体とUSBケーブル、そしてUSBアダプター。日本でも使えたので安心である。
USBで充電してると立ち上がらない謎仕様(?)
OSのパスワードが貼られてたので指で隠したw

なんとかOSは日本語を選んだのだが何故か日本語化にならず。
なんかパッチ当てるんかな?と思ったがここみて解決。
http://mamegadget.jugem.jp/?eid=307

とりあえずgoogle環境&dropboxを整えてメールチェックや普段使える環境に。
40%ぐらいは完了。surfaceだとアプリ系が充実してないので困る。

steamをぶち込んで、弊社タイトル「超電激ストライカー」と我が愛するゲームである
「Fallout4」をsteam経由でインスコしてみた。

KF5IK2kwla.56.09.jpg

とりあえず動作チェックしてみた所、無事に動いた模様。

cMVmlxw2fx.57.05.jpg

フルスクリーンモードで起動。
このサイズでPCゲーム遊べるってやべえな!
超電についてはサックサクで遊べるのでADVに関してはそんな問題ないかと。
ファンの音も最大にしてますがさほど気にならず。
で、Fallout4は未だDL終わらず。

skyrimを動かしてた猛者もtwitter上にいたので後で試してみようと思います。
レゲェのエミュなんか動かすには(以下略





■ファミコンミニ
39

買ったったったった!!!!!
ちなみに初めて買ったファミコンソフトは「テグザー」と「ポパイの英語あそび」でした。

ファミコンはおっさん世代のノスタルジーでもあるんだけど、子供の頃に
間違えて「スーパーカセットビジョン」を親に買ってこられて近所の女の子も
同じような境遇で町内にスーパーカセットビジョンを持ってる子が2組しかおらず
マイノリティーとして迫害を受けた苦い思い出がある。

■そして30年経過した現在…。
一月程悩んでGPD WINなるwindows10機を注文してみた。
届くのが楽しみである。

どんなガジェットかというとこんなの。

https://www.indiegogo.com/projects/gpd-win-intel-z8700-win-10-os-game-console-laptop#/

http://hitoriblog.com/?p=45917

Fallout4が持ち歩けるかチェックしてみたい。

■オバコレ2016冬
すいません、ちょっと製品やり直したい部分が出まして遅れてます。
今月末にはお披露目できると思います。あと予想より今年が寒い事が判明したので
防寒部分を強力にしとります。遅れた分発送が来年の1月になってしまいます。。。
遅れちゃって本当に申し訳ない。。。。

44

商品その1
ライダースパーカー2016(milktubVer)であります。
以前にも作ったんですけど、新規で型を起こし直しました。

38
こちらは青のDEARDROPS版です。袖裏がブルーになってます。

59

商品その2フードシャツ。こいつも2色展開です。
アウターにもインナーにも使えるフード付きのシャツを作りました。
現在絶賛発売中のガルパンシャツもオバコレのノウハウが詰まってます。
そしてそのノウハウをまたオバコレにフィードバックしてたりします。
このフードシャツもそんなアイテムの一つです。作る度に何かしら進化してる訳ですな。

04
21

商品その3 ニットキャップ。
今年坊主にする予定なので自分が欲しくて作った次第。
カラーは二色展開であります。画像見てヒゲに白髪が増えたなぁと想いに耽る43歳。

39

定番トリムTシャツ。OVERDRIVEの作品のシンボリックマークを化学式っぽく
あしらっております。理系男子っぽいく見えるぞ!w
カラーは2色展開です。

05

そして超電激ストライカーのロンTであります。
派手なのでインナーとして着て脱いだ時に威力を発揮します。
上から他のTシャツ着ると袖の部分がアンシンメトリーになってイカす。

24

おっさんになると結婚式とかカジュアルな集まりにつけてくネクタイが必要な場面が増えまして、
個人的に欲しくて作った次第。過去にいくつか作ってお客さんから「会話のとっかかりになった!」
と好評を頂いたので作ったった。


01

最近作ったTシャツの中では一番デザインがよろしいCaSのTシャツです。
今回は「ロックンロール・ミュージアム」が全体のテーマになってまして、
まさにミュージアムさを凝縮したようなデザインになってます。

画像では紹介してないけど、現在絶賛リテイク中であります
ボクサーブリーフなんかをご用意してます。昔作ったのがボッロボロになったので
新たに自分で使うように作った次第。自分で使うからこそ納得いかなかったので
この時期だというのにリテイクを出してしまった。でもパンツって長い付き合いじゃない?
だから後悔すんの嫌なんだよねー。



TPH_1371

そして今回の目玉の不審者パーカーシリーズ最新作「忍者ージ」
オバコレ2016版と世界発売版の2種類が存在します。
違いを簡単に説明すると

<オバコレ2016版>

・額部分に飾りが付きます。
・背中に龍のプリントが入ってイカツイ。
・黒×赤の1種類。

<世界発売版>
・額の飾りがない。
・背中に龍のプリントが入ってないのでスタイリッシュ。
・カラーが3色展開。(ポケGOとingressのRESのプレイヤーに向けて作ったw)

画像のは世界発売版ですな。
世界発売というか世界同時クラウドファンディングというのをやってみたくて、
日本(CAMPFIRE)、中国(TMOLE)、それ以外の国(indeigogo)って感じで
仕込んでます。武者パーカーが想像以上にウケたので次なるチャレンジって感じです。
価格も15000円ぐらい。原価率は聞かないで商材となっております。

これに限らずオバコレの開発理念みたいなもんがあるんですが、

「男が着てカッコよく、女から見て可愛い」
「どんな奴でもこの服(オバコレ)着てたら5分間は主役になれる」

とオバコレを作る際に心がけてますが、今回はその理念が色濃く出た
商品になってるんじゃないかと。

という訳で月末をお楽しみにしてくださいな。


■OVERDRIVE 10th FES

来年2017年4月1日にディファ有明で「OVERDRIVE 10th FES」を開催します。
方々ではちょこちょこ言うておりますが、やります。
出演者も固まりました。皆さんのご期待通りの物が見せれると思います。
歴代のOVERDRIVEのゲームソングを凝縮したステージになると思います。

現在予算関係をがっちり見積もり取って数字とにらめっこしてます。

「チケット情報はよ!!」


と思われる方も多いと思いますが、

フリーライブ

として開催したいんです。ギリギリまで頑張ります。

とはいえライブハウスであれだけの出演者集めてバンドで
ドカーンとやるので今クラウドファンディング使おうか思案中。
高額チケット制にするのも何だかねぇ…と言う感じ。
とはいえ最近クラウドファンディング使いすぎてる感もあり
頭を抱えている訳です。

現状、見立てで800万ぐらいかかるのでオバコレ2016冬の
売上から出してもそこそこかかるのでこんなリターンを
考えている次第。

・40,000円コース(200人)
  ・OVERDRIVE 10th Aniv BOX
   歴代のゲーム8タイトルをWin10対応にしてKSGの
   ライブDVDも入れた10年を丸っとつめた豪華記念ボックス。
   このCFと当日会場で50セット売るだけの限定にします。
  ・OVERDRIVE 10th Aniv
album SET
   歴代のOVERDRIVE楽曲を丸っと詰め込んだ3~4枚組の
   アルバム。CaSとDEARDROPSの未発表曲があるのでそれを
   入れたい。(バランス悪いからストレッチゴールでd2b新曲入れたいけどね)
  ・クッソでかい提灯にお名前を入れて会場で展示します。
  ・出演者全員と記念撮影。
  ・もちろん最優先入場と当日の記念アイテムとオリジナルチケット。
  ・その他

・15,000〜20,000円(200人)
  ・OVERDRIVE 10th Aniv
albumSET
       ・提灯に名前入れて会場で展示します。
  ・オリジナルチケットと優先入場。

・5,000円(300人)
  ・OVERDRIVE 10th Aniv
album SET
  ・会場閲覧

とか。頭悩ませてます。
書いてみたけどまだ話30%ぐらいだからな!

どうしたもんかいね。
そんな訳で最近は提灯屋をたくさん回ってます。
結構高いんだよな提灯って。
けっこ







↑このページのトップへ