どうも、Miliの作曲担当葛西です。

ライブ、決まりましたね。
メンバーもmomocashewもみんなライブに向けてがんばっております。

2016年11月5日 土曜日
愛知県 名古屋 SPADE BOX

11月12日 土曜日
東京都 新宿 ReNY

チケット先行予約
チケット詳細
http://projectmili.com/baby-bottle



チケットは当然限りが御座いますので、お急ぎ下さいな!!

ブログ、ライブの事はお伝えするのは決めてたのですが、
ほかの事は全然きめてなくて、
考えながら打ち込んでおります。

ということで、決まりました。

私的おすすめ音楽を紹介!
最近は「Kishi Bashi」
アメリカのアーティストです。日系の方であります、作られる音楽は
これまたとても深く、USテイストなサウンドもありつつアジアっぽさもある。
ご本人の経歴然りヴァイオリニストということもあり、音楽的教養の高さが伺える楽曲が盛りだくさん。
ジャンルで括るとするならば、ポストクラシカル・エレクトロニカあたりでしょうか。
弦楽とアナログシンセが織り交ぜられ、ニューヨークの現代音楽も今まさにこんな感じで、
斬新、前衛かつポップに纏められてる物が多くあります。

色々御託並べましたが、聞いてみれば早い!


美しいアートワークですよね。
僕はクリムト(画家)が大好きなので、この金と銀のアートワークに痺れまくりました。
どこか懐かしい展開に綿密なオケ、アクセントとしてシンセが響き、まさにKishi Bashiサウンド。
この音源は先日発売されたばかりです。
私はBandCampでLPも予約しました。


同じアルバムよりもう一曲。

いやぁ、今ブログ書きながら聞いてるのですが、本当にすばらしいサウンドです。
世界は広い。表現は奥深い。
 
日本の音楽が、海外の音楽が、と私はとくに拘りはなく、
良いものは良いし、そうでないものはそれだけです。
宗教的な流れや国の文化の差で、相見えない感性は人それぞれあると思います。
が、知ることは良い事ですし、何より知ろうとしないより心が豊かになります。

何にだって言い換えられる事だと思います。

アルバムまで発売まで一ヶ月切りました。
Miliの2ndを聞いて、皆さんの中で”何かが変わるきっかけ”や”新しい発見”があったりしたら嬉しいなぁと思いながら、
私自身も発売を心待ちにしています。